個人的には満足度の高いコラボイベントでした)^o^(
個人的に熱かったポイント
ガチャ系
・コラボガチャに未入手優先の天井(?)がある
・ヘスティア覚醒&当たり特性
・新アイシャが便利で確率高め
既存キャラの強化
・アイズのパワーアップが秀逸
・ヴェルフが覚醒
イベント系
・ジャガーノートが強い
・配布ヘスティアも良い感じ
・討伐キャラも強いぞ
ガチャ系
未入手優先の天井っぽいものが!未入手!優先!
99、198、297回と微課金勢には高い天井ですが、重課金者優遇としては素晴らしいキャンペーンだと思います!
やっぱ「ダンまちもサモンズも好きだからたくさん課金した人」は報われるべきじゃないですか。
こういう人が去っていったら、サモンズ終わるよね。
新アイシャが便利性能になっていたのも好感が持てました。
ワイは当たらんかったけどな…
既存キャラの強化
あとは既存キャラの覚醒&パワーアップがゴツかったのも嬉しい。
「ああ、まあちょっと強くなったかな…多分使わんけど」みたいな感じだと寂しいじゃない。
ヘスティアなんかはサブでの使い勝手がかなり上がったと思います。
ワイが生成&吸収好きマンだからってのもあるが…
イベント系
ガチャ限以外も強かった!
ジャガーノートはかなりの高性能なんですが、ちゃんとガチャ限には遠慮したデメリットも設定されてたり。
でもそのデメリットもやり方によっては活かせる…という感じ。
いつもイマイチな討伐キャラも使い勝手良いし、配布のヘスティアも使いやすい支援キャラ。
スタミナ消費量はちょっと多いけど、始めたばかりの人にとっても有難い性能だよね。
惜しい点
・ガチャ結果はイマイチ
・椿コルブランドはもう一声欲しい
・ヘスティアは天井ありでも良かったのでは
ほぼ毎日単発で勝負してみたんですが、星7枠は当たらず…
ワイの引きの話やから、仕方ないね_(┐「ε:)_
サモクリ交換の椿コルブランドはもう少し強くても…という気はしました。
ただ、毎回強キャラをサモクリでってわけにもいかないのかなァ。
いつも楽しみにしてるんスよ。
あとヘスティアなんですけどね、せっかく覚醒したけど持ってない人も多いと思うんですよ。
確率高くはないし。
3年ぐらい前の当たり枠だし、めちゃくちゃ強いわけでもないので55回ぐらいで1体ゲットできても良かったのではないか?
「持ってないキャラの覚醒」って一緒に盛り上がれなくて蚊帳の外感あるやん。
かといって前回から課金してる人もいる以上は配布するわけにもいかず…というわけで、低めの天井設定もよいのかなと。
まあ俺が思ってるだけやから要望を送っとくわー=≡Σ[布団]ε¦)ウェイ
というわけで
コラボって僕はあんま好きじゃなかったんすよ。
当たりキャラの使用感とかわかんないまま終わって、きっと強いんだろな、いいなーって言ってるだけみたいな。
今回はジャガーノートみたいな強キャラの使用感チェックや、組み合わせをいろいろ考えられて面白かったです(^ω^)
キャンペーンガチャ実装とか、運営さんもどうやったらプレイヤーが楽しめるか?を考えながら改善していってくれてる気がします。
今後もこのノリでいってほしい…
って感じで、今までのサモンズのコラボイベントで一番楽しかったですよ。
コメント
毎度のことですけどオート周回しずらすぎませんか
づらだとおもいます。すみません。
誰がヅラだと!?
ズラじゃない桂だ!
まあ…今回はマシかなあ
22回とログイン分でも、人魚の子出なかったよ、、、
当たり枠はともかく、欲しかったなぁ、、、
星6キャラの出現率下げて欲しいかったのにな
人魚必須制限ダンジョン来たら引退する!笑
コラボダンジョンの難易度がどれも高かったのが気になるなぁ
アイズも37階も牛もじゃが丸も結構強くてびっくり!
必須はこないと思いますよ
対象も一体だけだしネ
難易度は高かったかな?
手持ちにもよりますかね
東リベと比べると雲泥の差で楽しかったです
コラボ未所持天井は神
旧イベントの滅駒の覚醒なんかもサプライズで
やってくれるとさらに良かった
天井まで回しましたが大満足のコラボでした
東リベは初回だから、どうしてもキャラとか少なくなるし…
未所持優先は嬉しいスよね
これだけでも大収穫
メルクストーリアのコラボでもありましたね。
きっとダンまちもこれで最後なのでしょう。
相変わらず擬似天井だけど未所持確定なだけマシなのかな?
到底届かないから別にいいんですけどw
サモクリキャラはかなり微妙ですね
前回のもパワーアップしてもまだ80万じゃちょっと…という感じですし
サモクリキャラ強ければガチャ結果悪くても満足感出るんだけどなあ
いや~マシでしょう!
僕も全然届かないけどね…
サモクリキャラ、むらがありますなあ
水ベル君に強化欲しかった
そういや来なかったッスね
ボスラッシュが多いですが、新規さんを楽しませることとか考えるとロールダンジョンとかうまく使えないですかねー。リリルカ連れて瀕死状態からのダンジョン脱出みたいな。最近はボスとの間合いの読み合いが楽しいダンジョンも多いですが、駒を進める楽しさにも目を向けてほしいところです。
あと私も天井まで回しました。嫌な気持ちで終わらないだけでコラボの印象が全然違いますね。
ほほう面白そう
せっかくダンジョンに~って名前ですしネ
疑似とはいえ天井という救済措置があるのは素晴らしい
ガチャ性能とサモクリ交換駒だけ見ると残念コラボ。廃な人達はガッカリ。でも、泥駒強いのは良かったな。その滅も初めたての人でもガチャで大当たり当たればクリア出来るレベルだったし。
まあ、3回もやってんだから未所持天井ないと引かんでしょw
ガチャ性能そんなマズかったかな?
今回のガチャ限クソ強かったですよね笑
貯めていたはずの石500個がすべて溶けるほど面白かったです!やっぱりアニメ放送中にコラボは最高(に危険)です。
それよかアマプラで観てるとまだヘスティアの覚醒後のお姿は拝見できてません(3/22時点)。もしかしてネタバレなのかなと思いながらも楽しませてもらったコラボでした。一気にキャラ愛が深まりました。
難点は通貨ヴァリスのレートが高いこと。お薬余っている人は良いけど、コラボで始めて周回も50のところしか回れないとかなり厳しいはず。レートは今の5分の1でもいいのではと思いました。あとベル君はスライド覚醒(火→光など)させてほしいです。
ヘスティア様の覚醒は1期なんよ…
うわー、思いっきりにわかでしたwすみません。
ちょっと1期から観てみます。
通貨ヴァリスのレート…
そこは課金パック買ってもらうためなんでしょうか?
それもなんか悲しい気もするが、まあガチャしか収益を得る機会がないのもよろしくないか
ガチャヘスティア来ず(n年ぶり開催m度目)
低めの天井でヘスティア、いいと思うんだけどなあ
3回未所持天井とダンジョン駒キャンペーン駒の性能が高かったのが本当に偉い。
ジャガーノートくんは以前よくあった得意教科65点他赤点みたいなのを無理矢理仲人口で尖った駒と表現するタイプのアレではなく、得意100点他80前後の代わりに素行不良、みたいな正しい意味で尖った駒なのが嬉しすぎましたね。
地味にアステリオスが滅水準のlsにされたのとサモクリ駒の回復の方が一気に実用的な強化を受けたのもよかったです。
まんぞくまんぞく
得意教科65点の衝撃!
仲人口という言葉を初めて知ったワイ
アステリオスも強くなりましたね
久しぶりにダンジョンやったらムズかったけど
満足です
ドロップ駒の性能(特にジャガーノート)
未所持優先の天井
大きいのはこの2つですかね
3333日イベントの配布量も多そうだしユーザーを大切にする気が出てきたのかもしれない!!
そのふたつデカイっすよね
3333日は結構気合入ってる気がします
アニバは非難轟々だったけど巻き返せるかしら
1ヶ月前から初めて200石をガチャ回した結果、
当たり枠は白ベル・赤ベル・ベルウィーネ・黒リュー・フィン・アイズと大満足の結果でした。
しかし推しのヘスティアが当たらず…ファンとしてここは悔いが残ります。
いいなーナカジマさん!
おお…200?44連?
そんな出ます?
ベル揃ってる\(^o^)/
ヘスティアはまあ配布もいるし大丈夫!
運良かったのかな?
4回ってことは累計100回は回してそうだけど当たりキャラ0
やっぱり天井までためたほうがいいのかしら
100回だったらキャンペーン1回ひけないっすかね?
いや~ほんと今回のコラボは大満足でした。
とにかく水ベルくんが汎用的過ぎて便利すぎるので、GETしておいてほんと良かったです。
水ベルくんをGETするためにダンまちコラボが開催されるといっても過言ではありません。
あと、ジャガーノートも非常に性能が良く、ダンジョンの難易度を考えると破格でした。
このキャラを協力マップで使うことによって「光天候以外はほぼほぼごり押しができる」みたいですが、マッパーの方はどう思われているのでしょうか?
このキャラの登場によってコンテンツとしてマップが1ランク下がったとの意見も見受けられましたが、どうなんでしょう?
プロマッパーは天候毎で特化編成組んでるからなぁ…ジャガーノートで闇天候が少し早くなるかも?程度かな
普通にマップやる方からすればキルッフの代用がジャガーノートで出来るってとこでは?
ランクが下がったとかの感覚はないですがキャラあまり持ってない方が砦の攻略がし易くなったのはありますかね
んん?
水ベルは今回のコラボじゃないすよね?
水ベルくんをGETするためにダンまちコラボが開催…?
もう前の開催時に当てたんですよね?
今回もムズイね…
イベントとしては自分もまぁまぁ面白かったです。
この後、桜月楼がくる確率高いのでガチャはやりませんでしたが、ダンまちが好きなら悪くはない性能だと思います。
個人的にマイナスなのは、
1.協力マップが無かった事。いろんなキャラ登場させられるやん。
2.サモクリ(ry
3.バベルの塔(もう少し戦闘中に考える余地(楽しさ)をくれませんか?マリオじゃねえんだから、ワンパン辞めてくれぃ。知ってる有無でクリア有無が変わるとか、しょぼんのアクションみたい。)
サモクリ交換はね…
桜月館来るんスかね~
77連分ぐらいためないとダメでしょうか
ワンパンは結構多いんスよねこのゲーム
厳しいぜ
コラボのドロップ駒が強いと
ガチャ当たらなくても楽しいですね!
次回の総力戦用にジャガーノート8体スキルマ、うち4体攻撃熟練MAX、1体熟練MAXにしときました(;^ω^)
今回は良質なユニソが落ちる協力マップと被ってたので周回悩みましたがメルクーアオートで楽出来たので無事両方とも集め終えられました(*´ω`*)ホクホク
みんなと使い方とか話せますしネ(^ω^)
8体スキルマはいかつい!
僕は3体ぐらいだけど…もうちょい確保しようかな?
そうですね!分かりあえる強さ!
まぁ正直8体も使わないと思います笑
速攻持ちですし(;^ω^)
個人的にスキルマになってないと
モヤモヤしちゃうんで上げきりました(^^)
会社の社長とCEOが野球好きでWBC応援の為会社が開催期間中休みで割と暇があったのもスキルマにできた理由ですね!
優勝したのであと3日休み増えます(*´ω`*)ウレシー
>一緒に盛り上がれなくて蚊帳の外感あるやん
難易度高いダンジョン多くて新規には茅の外感あって辛かったです
もうちょっと段階踏む感じでその途中経過でも使えるユニットが得られるようだとよかったな
オート周回しやすいしづらいというよりは、オート周回前提で交換所のポイント設定しないで欲しいかなぁ、一部報酬はありだけど
あんまり要求値高いとオート組めない初心者〜中級者が楽しめないと思うんですよね
石1個1000て、オートでも組めないとまあ無理な数値ですし
オート周回しにくい&ガチャ渋い&協力なし……
あんまり楽しくなかったな〜
個人的には、33連でレア枠来たので大満足でしたが、泥駒でジャガーノートは嬉しかったですね。
お陰でマップの闇天がサクサク回れて最高に気持ちいいです。
※キルッフより全然速い。
ガチャ爆死、このコラボは毎度ゴミしか出ない
サモクリもしょぼい、やる気なし
イベポ交換終わって、やる気なくて、滅キャラ取り忘れた…怒
ダンまちはいつも、やる気なくなって気がついたら終わってる