基礎性能
いかにもHPタイプらしいステータスで、かなり耐久寄り。
矢印は7方向と多い上に十字が二重なので機動力は高い。
進化すると能力が変化します。
火・木属性ふたつのダメージを軽減でき、レベルも3なので割合が高い。
バリアもゴツいので倒れにくい。
協力マップで火属性が有利な天候の時、天候の効果+自身が敵に与える火属性のダメージが2倍になります。
スキル
1回目は反射の付与。
反射できる倍率が25倍と高めですが、範囲は十字列・2属性のみな範囲な点にだけ気をつけたいですね。
2回目は回避アップができます。
こちらは2属性なら配置関係なしに付与できるうえ、50ターンと効果がめちゃめちゃ長い。
回避率は約50%アップするため、物理ダメージを大きく減らせます。
3回目以降は連鎖追撃。
前後横三列という広範囲に1マスあたり200倍という高威力!
元の攻撃力が低いので底上げしまくりましょう。
自身は水属性ですが、ダメージは火属性。
リーダースキル
2属性の攻撃・HPを倍化するタイプ。
自身で条件を満たせるものの、攻撃倍率は15倍とそこそこな感じ。
HP倍率は高いのでタフなパーティが作れます。
総評
反射、回避アップ、連鎖追撃と使用回数によって全然効果が違うおもしろスキルが魅力。
ピンポイントで強みを発揮できるタイプ。
コメント
回避アップが1回目ならよかったのに
ダメージ軽減しない反射を速攻で使いたい場面とか全く思いつかない
一回目が反射のおかげで実はソルダン滅がオートしやすくなるんですよね…。
二回目が反射だったら終わってた…
ソル滅で助かります
なんというか、期待しすぎてたかもって感じのキャラ。
弱くはない気がするけど、思ってたのと違うって感じがしてしまう。
イルミンスール未所持としては、やっとソル滅エリア1を1ターンで抜けられる!
イルミンスールの代用かな
ソル滅を回る人とそれ以外で評価が天と地すぎるw
イルミンと未覚醒フィーリィ難民には嬉しい性能