進化前は物理、進化後はスキルダメージ、んで高防御をコンボ割り込みで防御低下させる感じッスね
道中
機動力低めの敵が登場します。
TPはかなり落ちやすい模様。
エリア2の敵はちょっとだけタフだったな。
ダメスキ範囲に気をつけながら突破。
ボス戦はエリアエフェクトを展開することでスキブが貰えました。
使ってないとスキルターン遅延されるだけっぽい。
闇・スキルダメージが通りにくいッスね~。
ん?どういうこと?
いい感じに押してたんですが…
いきなり謎ダメスキで終わらされました。
やっぱり敵にターンを渡すといかんなこのゲーム。
ウーラ&ムーラに連鎖追撃を付与してみる作戦。
マリアのスキルを使う前にアルバートのTPスキルで付与した連鎖追撃で倒せました。
星5キャラも連れてTPはザクザク。
むっ
またしても強制的に終わらされました。
これは耐えられないダメージだなあ。
進化後は物理ダメージが通りにくいですね。あと光属性。
ほなスキルダメージでいこか~
いい感じだあ~!
キランソーをアタッカーにして攻撃バフ&攻撃アイテムで盛りまくってダメスキ連発!
しかしなかなかタフだね。
あらっ何?
ダメージが通らなくなったよ。
攻撃アイテムの効果が切れたからかな…どうも高防御っぽい。
防御は数値が見えねえから謎だなあ。
遠距離攻撃軽減とか見落としてるかな?としばらく目を凝らしてました。
フルコンボを叩き込んだら足元がかゆくなって、防御低下しました。
コンボで割り込み行動を誘発するみたいですな。
バフからのダメスキで撃破!
これダネットとかなら防御の上からドーンといけて快適そうすなあ。
防御低下は上書きしないように気をつけなくては。
というわけでなんとか初戦突破であります。
コメント
ちょうど引けたのでダネット使ってみたところ、ルルCエンハと剣アイテム乗せて柱に当ててワンパン
ダメージログだと35億出てました
うほお~
すごいパワーだぜダネット!
最近ニスカより気になる
イナリーダーで、ダネットに運命少女バフ+レムゥ剣5個でスキル直当てでもワンパンでしたね
ほほ~イナリーダー!
レムゥもダネットも手に入らなさそうんだなあ
定期的に飛んでくる縦or横or斜めのバリア破壊即死攻撃に大ダメージ与えると誘爆時十字列即死攻撃と進化前はかなり強めになってるね。進化後は防御ダウンさせたらダメスキ当たるだけな分比較的楽でした。
十字列に誘爆か~
広いなあ
防御低下さえできたらカンタンすね
ただただHP高いだけのボスでした。ダメージ増加シール無いボスはただのサンドバッグですな
HPが高いボスがデフォルトになってきた昨今…
前半はウラムラLでエオス、イフ、シアの柱で何とかなるかな?で何とかなって
後半はヴェルドラL、ニスカ、サイリスタ、ミレシアで。
後半残りターン僅かになったら自身を麻痺させ何もしなくなったので倒しきれました。
ほほう…そんな動きあるんですか
サイリスタとニスカもいいコンビですね
生成と効果アップで
いいなあ
進化前の体力多過ぎて削りきれん…
エリアエフェクト使って包囲攻撃したらすぐ倒せると思ったんやけどなあ_(┐「ε:)_
フィーリィがやはり強い
フィーリィはどっちのダメージも稼げますよね
優秀
進化前のHPすごすぎ…俺の手持ちじゃ無理や
ちょっとタフっすよね~
とりあえず1周目はクリアできました。進化後(後半66%)はコンボ割り込みを発生させるまでが大変でしたが、後は手持ちの強いダメスキ持ち(残月、アイズ、クロユリなど)+剣で削り切りました。
派兵って意味あるって最初思ったのですが、2周目以降は派兵でのんびり取り組めるのでいい機能だと思いました。
アイテム生成の剣が大事でしょうか
強いダメスキ持ちが必要ですね
派兵は僕もいい仕様だと思います!