炎咆の紅潜機・シーウルフ
覚醒前は選択式の攻撃バフと軽減を付与できますね。
攻撃バフは2ターン続くうえに6倍と発動が速い割には倍率高め。
スキルダメージも50%軽減できるので味方を守れます。
ただ、十字列という範囲指定があるので使用の前のターンから位置取りしておかないとですね。
烈腕の紅戦帝・シーウルフ
ステータス
HP20220、攻撃356とどちらもバランスタイプの平均よりかなり高め。
攻撃依存のダメスキ持ちなので、熟練やソウルで盛りたいですね。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているので動きやすい。
十字方向は二重になっているので機動力も高め。
4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたいスね。
能力
水属性ダメージを80%軽減できます。硬い!
火属性なのに水属性のダメージに強いので弱点がない感じ。
さらに通常攻撃時、敵モンスターの攻撃力を30奪って最大150まで盛れます。
スキル威力も高められるのが熱い。
そして敵のダメージスキルを4回無効化します。硬い。
スキル
闇属性またはバランスタイプの味方を1回選択して
1ターンの間攻撃力7倍
受けるダメージが1になる
二重周囲マスの敵に
火属性攻撃力×200倍バリア破壊ダメージ
味方へのバフと敵への攻撃、どちらも同時にこなせます。
攻撃バフと被ダメージ1
選択式の攻撃バフは1ターンだけですが、7倍と倍率高め。
自身にかけて後に続くダメスキ威力を倍化するのもいいすね。
さらに受けるダメージが1になるので敵からの攻撃に対する緊急回避にも使えます。
ダメスキ
1マスあたり200倍と高威力で大きな敵には最大4マス分、800倍のダメージになります。
バリアを破壊しながらダメージを通せるのも熱い。
これだけの効果があるのに最速4ターンと発動も速いよ。
TPスキル 消費:20
十字列の敵は、1ターンの間受けるダメージが2倍
攻撃倍化、ダメスキだけでなく被ダメージアップでさらに威力を上げられます。
リーダースキル
闇属性またはバランスタイプの味方は
攻撃力アップ状態の時に攻撃力20倍
ダメージを65%軽減
ダメージスキルの威力が1.7倍
攻撃アップ状態の時なら攻撃20倍、ダメスキ威力はもとから1.7倍なので攻撃依存のダメスキ威力を最大34倍にできます。
実装時期を考慮しても最高峰の高倍率。
軽減率も65%と高く、攻守どちらも高性能ですね。
攻撃シールされるダンジョンは強みを活かせないので不向き。
特性:スキル共鳴柱
覚醒変身した直後と、覚醒者側のターン開始時、ランダムな場所に共鳴柱を1つ出現させる。
共鳴柱にダメージスキルを当てると柱から同じスキルを発生させることが可能。
威力は50%になるけど、共鳴柱のレベルを上げていくことにより最大6倍にすることもできます。
※防護貫通や特定軽減効果貫通の効果を持ったダメージスキルを当てたり、エリア移動するとレベルが戻るので注意
総評
ひとりで攻撃支援から攻撃までこなせる完結型。
当然つよい。
コメント
なんで火属性なのに闇対象なんだ…とちらほら目にしたシーウルフですがミカゲとのセット販売を見越したのかなという印象
引いたはいいものの、ニスカでええやんとなりました。
LSの攻撃力アップ状態を常時発動するの手間だなー誰か入れると一枠使うしな、と考えた結果。
ニスカLのサブに入ってエンハしてもらうことに。
ニスカ以外のエンハ役ってこと?
最近の高難度はだいたい攻撃シール貼られるからLSが不遇…
コラボイチオシがイマイチだと全体が盛り上がりませんな
ミカゲとセットに見せかけて、LSが微妙に合っていない。運営はなぜ微妙にセコいことをするのか。全力でガチャ引く気になれない。
反射打ち消せるし、旧アインズあたりと意外と相性良いかも。