ステータス
いかにも攻撃タイプって感じですが、耐久性能はちょい高め。
攻撃力もしっかり349あります。
攻撃依存の物理ダメスキが撃てるので、熟練やソウルで盛りたいですね。
能力
フィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になります。
さらに自身と周囲にいる味方に防御アップ効果を付与。かなり強力なやつ。
不動持ちなのでノックバックされる効果を無効化できます。
矢印
7方向あるので移動・攻撃しやすい。
十字方向もちゃんと二重なので機動力は高め。
スキル
軽減、反撃付与と物理ダメスキが撃てます。
軽減
盤面外周を除く味方が対象です。
ちょっと変わった範囲ですが、5ターンの間効果あり。
効果もダメージを50%軽減となかなか硬いです。
反撃
こちらも同範囲に攻撃力10倍反撃を付与できます。
ボス戦では火力不足かもしれませんが、道中なら十分ですね。
物理ダメスキ
盤面外周を除いた敵に100倍の物理ダメージを与えます。
スキルの効果が複数あることを考慮すると威力はデカめ。
大きな敵なら最大400倍の威力に。
毒沼・溶岩破壊
さらに超レアな毒沼と溶岩を破壊できる効果持ちです。
一部のダンジョンの難易度を大きく低下できる可能性あり。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃倍化、ダメージ軽減ができるタイプ。
ただ、数値はやや控えめです。
総評
物理アタッカーとしても活躍できますが、毒沼と溶岩を破壊できるのが熱い。
1体は強化しておきたいですね。
コメント
運用方法が分かりやすいキャラですね
溶岩・毒沼がウザイマップで不動Lv2を活かし、ど真ん中に陣取りスキルで安置生成
防御アップLv3で安置に避難している仲間をガッチリ守る
これも使い所がありそうなキャラですね
沼系ダメージってかなり厳しいところありますよね
毒とか即乙級のあるし
防御アップは大当たり能力に化けたので活躍しそう…な気はする!
ピンポイントで。
イラストとSDが非常に良い…
動きが派手ですよね!
防御アップ、不動、毒溶岩破壊と一部のステージで輝きそうな能力、スキル持ちでスキルマにするけど結局使わなさそうな気がする。味方全体、盤面全て対象とか威力もっと上げるとかぶっ壊れても良かったんじゃないかと思った。ステージ難易度に対して控えめかなと自分は思いました。
一応育てておこう…からの倉庫番パターン多いですからね_(┐「ε:)_
3役ぐらいこなせるといいんですけども。
結構ムズかったのでもうちょい強くても良かったかなあ。
範囲が二重周囲なら不動も生きるし使いやすかったかなー。流石に贅沢ですかね…ただこう言うコンセプトのキャラで矢印がしっかり強いのは素晴らしい。
後SDのスキル使用時手をバチコーンってするのが好き
SD凝ってますね!
パワーあるぜ
二重周囲でも良かったと思う派
イベントで手に入るキャラが強いのはゲーム全体が盛り上がるからやった方がいいと思うんですよね
昔はそれできてたんだけどなァ