基礎性能
攻撃力高めのステータスですが、アタッカー系のスキル持ちなのでOK!
全てのノックバック効果を無効化できます。
さらに近距離からの攻撃も軽減可能。
連鎖追撃持ちなので敵と密着することが多いですからいい感じすね。
矢印も多いぞ。
スキル
自身へのバフ、連鎖追撃付与、連鎖バフ状態になれます。
攻撃バフ
自身が攻撃20倍になります。
その後撃つ連鎖追撃の威力も倍増できるぜ!
1ターンだからオートダメージは強化できないけど、5ターンと発動も早いし大丈夫。
連鎖追撃
防護貫通かつバリア破壊なのでダメージが通しやすい。
1マスあたり100倍と威力も高めで、周囲と斜め列なので大きな敵に2マス分当てられます。
連鎖バフ
新しい効果!
矢印攻撃時にバフ効果を得られます。3ターンもつぜ。
火属性、HPタイプの味方ならスキルターンを1ターン減らせるうえ、自身にも効果があります。
スキル回転の鬼やで!
TPスキル 消費:15
味方全体をクリティカル確定にして、敵全体に被コンボ数アップを付与できます。
コンボ威力を強化できる内容で、消費が15と少ないので扱いやすいですね。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃・HPを倍化し、一定コンボ数以上で回復もできます。
攻撃倍化
素で20倍と高め。
しかも連鎖追撃・連鎖バフ状態ならさらに1.7倍にできます。
合計34倍だ!
HP倍化
3倍と高い。
とてもタフなパーティを作れます。
高難易度でも十分な倍率。
ダメージ吸収
6コンボ以上でダメージの10%を吸収できます。
スキル封印されてる状態で戦わないといけない時にもいいですね。
総評
味方のスキルターンを早めながら自身はアタッカーをこなせる。
しかもバフも自前で用意できるぞ。
コメント
討伐イベント用ですかね…
流石にそれはない
俺は一部共感するわ。
自己エンハとバレアネで2体埋まるからソロだとTP要員しか入らんし。
メルクーア30(デバフ込み)×バレアネ175=5250倍/マス (実質4マスなので21000倍)
アニバル20×100=2000倍/マス (実質3マスなので6000倍)→(6000×5.25=31500倍)
ここに、れむぅの5.25が載ると倍率的には超えることになる。(実際は攻撃力も考慮)
TP要員+デバフがいれば、その分倍増する。
計算あってるかな? メルクーアの対地能力が連鎖に乗るのか分からん。
連鎖バフって初ですかね?
文字通り連鎖追撃のバフ版ってことですかねー
マルティカイザーと組み合わせたくなるな…
どんどん物理ダメとスキルダメの差別化が無くなっていくー
そのうち物理トラップなんかも出てきそうですね笑
物理はアタックの強エンハや包囲攻撃、連鎖追撃やカウンターで、回避の可能性があるがバリアや反射は貫通できる。
スキルはトラップやスキアタみたいな感じで差別化されていたままのほうが良かった気がします。
ひょっこり出てきたのでお試ししてきました!
連鎖バフが自分のスキブもしてループするのかなりやばい気がします
めっちゃ楽しいww
使ったけど、自分もスキブしてんの見逃してたわ
え、こいつ強くね?
その状態でカウンターしてみ? 意味わからんくなる。
まじかw
あ、てか連載に反応するって事はそーいう事っすねw
試してみますw
火属性のキャラが増えるたび副官紬との組み合わせを考えるマン
副官紬でオートバフ付与したうえでカウンターすれば連鎖バフ込みで毎ターンスキル使えるのは楽しそう
欲しいランク最下位が何故か来た…物欲w
初手結構出るので、砦ボスオートに良い感じ!
ダメージ範囲狭いのと、連発の為の条件厳しいので、おもしろいけど普段は使わないかな〜
もしかすると高難易度に差さるかも!
こんなにカッコいいな人外キャラ/純獣キャラは久しぶりなぁ
でも今までの人外キャラの強さが全然足りないなぁ…
(獣帝シリーズ、天星獣シリーズ、精霊王シリーズ、ワーグスパー、ラークスパー、マルティカイザーなど…)
やはりまた人間キャラ/亞人キャラ/女キャラの超絶優遇か…
もともとバルバレムX様は本当に輝ける思うなのに…
せっかくバルバレムX様のデザインすごく好き…惜しい
怪刃シリーズ、キランソーとかは強くてカッコよくないですか?
確かに人間系のキャラが多いのは同意しますけどね
ムスカリがあなたを見てます
バルバレムXでゼネクの塔クリアできましたよ
途中のミーティアをワンパン出来たし
スキルダメージ扱いだけど、連鎖追撃だから反射されないし
スキブで仲間のスキルも回るし
防護貫通だから反射されないやで