白天光癒師ミンファの性能公開!

白天娘ミンファ

覚醒前は軽減と回復系の連鎖バフ。

矢印で攻撃しないと発動しないとはいえ、範囲も広めで安定感ありますね。

わずか3ターンで使えるぞ。

白天光癒師ミンファ

基礎性能

HP・攻撃力どちらも高め。

矢印は安定の7方向十字二重でしょ。

能力も全体化・吸収なので特性のアイテム生成を活用しやすいぞ。

スキル

範囲が広いな…2属性1タイプです。

覚醒後も連鎖バフで回復することが可能。

さらにスキルダメージを60%も軽減できます。

防護貫通かつバリア破壊とダメージを通しやすい連鎖追撃も付与。

威力はそこそこって感じかな。

でも2ターン続くのはアツい。

TPスキル 消費:35

消費量はまあまあデカいけど、味方3体を移動できる!

しかも任意マス。

2属性1タイプで付与対象が多いね。

リーダースキル

2属性1タイプが対象で広い。

HPの倍率も3倍と高い。タフ。

攻撃を受けた時に2.5万ダメージを与えられるので、高防御の敵対策にもなります。

数字はそんなデカくないけどね。

そして軽減・連鎖バフ状態なら攻撃力が27倍に。

強いんだけど条件ありで27倍は最近だと高くはないかな。

雑感

サポート型なんだけどサブアタッカーもこなせる感じ。

回復・軽減・移動と支援性能だけ見ても結構多彩ですね。

ガチャのあたりっぽい、まとまった性能という印象です。



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コメント

  1. 匿名 より:

    生成吸収全体化が偉すぎて、もうそれだけでも入れたくなる性能ですよね
    リーダーとしても強いけど個人的にはサブの方が輝きそうなイメージです

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  2. 匿名 より:

    びっくりするほど強くないですね
    アニバ関係の覚醒キャラなのにこんなに強くないことあります?
    こんなに欲しくならない覚醒キャラは久々です

    あまりに抑えすぎてて固定ダメージで接待する予定でもあるのかと疑ってしまいます

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  3. 匿名 より:

    全体化好きだけど、すぐ出禁対象になるからな…

    1
  4. 匿名 より:

    これで99連確定がアニバルアーシャだったら…

    2
  5. 匿名 より:

    連鎖追撃が1体選択式の強いやつだったりしたらなぁという感じです
    回復と移動は強そうですが他が…

  6. みうみう より:

    なんかこう、ゆるふわなイラストと相まって本当にマイルドな性能ですね
    ちょっと前の大当たり枠の性能
    いや今でも充分強いんですけど
    最近の新キャラだとこの水準に突出した部分が無いと埋もれちゃう印象なので、インフレが凄まじいんだなと感じます(;^ω^)

  7. 匿名 より:

    シンプル強くない、意図的に弱く設定したような性能してんな

  8. 匿名 より:

    普通に強いと思ったけど控えめなのか…
    まだまだ未熟者ですわ…

  9. マイペースでコツコツ派 より:

    今回の2ndHALFで当たり枠・大当たり枠って何ですか?
    どこで使うかとか人によりけりだとは思うのですが。
    スカルメイデンが当たりまして…
    ソルダン滅級を単騎で回れるのは知ってるのですが、何をどう準備すれば分からなくて💦
    質問コーナーにも書いてますので、よろしければ教えてください

    • 匿名 より:

      ダメスキソウルをつけてればそれだけで大丈夫ですよ。
      副属性とかもいらないので。

  10. 匿名 より:

    安心してスルーできる。
    要らねー

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  11. 匿名 より:

    まさかの単発で来た!
    ちょうどヤケクソ強化が来たゼイリオンと一緒に使えと言わんばかりの性能
    耐久性能が高すぎて大体のダンジョンはゴリ押しできそう

  12. 匿名 より:

    水着ユウハとアニバ紅華入れたら馬鹿回復祭りになる

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  13. 匿名 より:

    夏ユウハとかニスダネとかの最近の駒と相性がいい
    派手さはないけど堅実ながち性能だと思う

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  14. 匿名 より:

    連鎖追撃とスキルダメージ連鎖追撃の違いが
    いまだに分からんのです

    • 匿名 より:

      物理orダメスキの違いでは?

      • 匿名 より:

        そう思うけど、
        某攻略サイトでも混同してるし、ナカジマ氏も連鎖追撃とだけ書いてるし
        自分は持ってないので持ってる人に違いを検証して欲しい

        • 匿名 より:

          上の人が書いているとおりダメージ種別の違いのみですよ
          当然ソウルもダメスキ用の方が適用されて普通の連鎖追撃とは変わってくるので注意して下さい

        • 匿名 より:

          連鎖追撃は物理ダメージ扱いで、
          ・回避されることがある
          ・ダメージスキル強化ソウルでは追加ダメージが発生しない
          ・物理バリアの能力で防がれる
          など。
          スキルダメージ連鎖追撃はスキルダメージ扱いで、
          ・回避されない
          ・ダメージスキル強化ソウルで追加ダメージが発生する
          ・物理バリアの能力では防がれず、バリアで防がれる
          など。

          おなじくスキルダメージ連鎖追撃もちのバルバレムXで
          物理ダメージスキル強化ソウルとダメージスキル強化ソウルの
          挙動の違い簡単にですがまとめました↓
          ご参考までに
          (左は物理ダメージスキル強化ソウル装備で、素のダメージ(25160000)のみ)
          (右はダメージスキル強化ソウル装備で、素のダメージに加え、
           白色表記のダメージも表示されていることから、追加ダメージが発生している)

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          • 匿名 より:

            検証ありがとうございます
            スキルダメージの連鎖追撃付与は初のキャラだったと思うので、
            物理アタッカーをスキアタにドーピングしたり、面白そうな使い方が出来そうですね

  15. 匿名 より:

    うちにはいないんで微妙ですがアリオトなんかを組み込めばいい感じに物理ダメージとスキルダメージを両立できそうです

  16. 匿名 より:

    ブルジョワですまんが。

    • 匿名 より:

      アリオトは要らなくね?
      エンハで邪魔し合うしブルジョワならそこはアニバラルグだろ

  17. 匿名 より:

    たまたま当たったので、ふわりレビューを

    連鎖バフでめっちゃ回復する!
    懐かしの殴り回復LSを思い出した

    軽減スキダメだけなの?
    全部軽減なら、一昔前の光アルベドみたいにカチカチ出来たのに

    鬼回復ならフィーリィパの方が使いやすそう
    覚醒前に連鎖追撃ないのがイマイチ、覚醒前は物理連鎖追撃とかなら良かったかも
    スキダメ連鎖追撃もアニバプリエくらいの威力欲しかったかな
    LSに入れても良さげなASって事は、サブの方が輝くかも(高難易度)

    てか、フィニッシュ以外で殴らないので、普段使わないかな…

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