属性特攻がパワーアップ!対象が味方全体に? 2024/8/29 日記 22 ほーん、軽減ついたんやぐらいに思ってたら… 軽減する方法がどんどん増えてる感。 これもなかなかのパワーアップですけども。 ここ、びっくりしました! 味方全体か〜一気に大当たり特性になった感ある。 これは過去のダンジョンの攻略法もだいぶ変わってきそう。
コメント
どうしてみんなスキップブーストちゃんと弱点付与ちゃんを置いて先に行っちゃうの?
一番の問題であるターンスキップ時のバフ・デバフのターンの仕様を、ヴーロンの魔窟でギミックとして利用してしまっているので下手に修正できないのでしょうね。
ターンスキップをストックできるようにするか、覚醒TPを安くするしかない気がします…
あとは属性特攻みたいにシステムに影響出しにくいバフ関係の強化するしかない
スキップブーストはマシな部類でしょ。アトリとかアルシェはめっちゃ有能だし
攻撃回数増加とか強化前の属性特攻より全然使える
弱点付与は擁護のしようが無いgm
マシねぇ…そうか?
マシですね、高難易度になるほど敵が隙をついてくるので周回する場所であればスキップブーストを利用したオート周回などいろいろと考案されていますよ。
ぜひお試しを。
そもそも弱点付与のターンスキップって相手にやってもらわなきゃいけないデバフ行動潰すことがあったりしてデメリットが目立つんですよね
ターン飛ばすのも運だし
行動潰すならいっそスタンしてくれた方がいいんだけど(さすがにバフ解除力高過ぎか?w
あとはシンプルに矢印威力アップで包囲、ハイカン、回数増加、属性特攻なんかとシナジー出す
特性複数積みで重複
防御アップ、ダメ軽減、特定軽減のバフを貫通(本体防御は抜けずハイカンとの差別化)
ターン開始時の付与数2にして最大8方向まで増やす
攻撃回数と弱点は矢印攻撃の威力増加とかが強化として妥当だと思う
いっそ効果はそのままで覚醒TPを15とか10とかにしてほしい
軽さが個性だ
わかる
軽さがあるから初手覚醒できるのが強みだと思う
実質エリアエフェクトみたいに使えるの良いですよね
でもちょっと気になるのが、例えばフィーリィが2人いたら、水・木相手のダメージは2倍×2倍になるのか、AEみたいに100%+100%+100%で3倍になるのかどっちなんでしょう
さすがに前者なんですかね、倍率エグいことになりそうだし
複数編成で乗算だと勘違いされないように%アップという表現に変更したんだと思いますよ
読みにくいかもしれないけど
せっかく作った説明文読んであげて…
2倍から100%アップに変わってます
本当だ、気づいてなかった
AEもなにかの機に変わったりするんですかね
これはナイスです!複数編成で足し算か乗算なのか気になるところですね!
アインズ攻撃10825
左:対火100%、右:対火200%
加算ですね
売却系の選択が30まで増加したのも地味にうれしい。
これめちゃめちゃうれしい
かなり強い。 が、数が少ない。
攻略に立てるのはフィーリィーぐらいか?
アインズ、テンフーファ、アメシストス
残月、リグネロ
使った事ないなら使ってみて?
ハオと真月好きなので嬉しい