黄翼奏ハミングベルの評価:優秀なノックバックスキルと☆5以下を強化できるLS

冥でもなく、イベントダンジョンなのですが、とても有用なキャラです。

01

HPは8421と控えめな数値で、攻撃も206と高くはありません。

この辺りは☆5だから仕方ない点もありますね。

HPぐらいはソウルで補強してあげたい所です。

攻撃の回避に自信があるなら、スキルブーストでスキルの回転力を上げましょう。

能力も飛来ダメージ吸収と場所を選ぶ内容になっています。

矢印は下金型で十字が二重のタイプで、上から始まるダンジョンなら使いやすい。

画面上半分に配置しないとなかなか活躍はできません。

周囲8マスにノックバック

バリアや反射を仕掛けてくる敵に有効なノックバックスキルを持っています。

しかも全マス後退。

ダメージは攻撃力の13倍とかなり控えめですが、ミストルティンなどのスキルアタックタイプのリーダーの元なら十分なダメージが期待できるでしょう。

スキルマで4ターン発動と回展力が非常に高く、雑魚敵の掃討にぴったりです。

レアリティ5以下の味方を強化

攻撃3倍HP1.5倍とシンプルながら強力な倍率です。

☆5のキャラは元がそれほど強くありませんが、それでも無条件で攻撃3倍は魅力的。

ハガレンコラボのドロップキャラをサブに編成してみても面白いですね。

黄翼奏ハミングベルの評価

黄翼奏ハミングベルの評価
79.142857142857

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      7/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          8/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              リーダースキル

              7/10

                良い所

                • 高回転ノックバックスキル
                • リーダースキルがユニーク

                気になる所

                • ダメスキの倍率が低い
                • パラメータも控えめ
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. みうみう より:

                  キャンドラの下位互換、ついにきましたね!
                  クリヘルは持ってますがレア4以下縛りはなかなか厳しいですからねー
                  どういううパーティ組もうか楽しみです(*´∀`)

                  欲を言えば冥あたりのダンジョンで出してもらって、もうちょっと本人が強かったら良かったんですけどねぇ(^_^;)

                  • ナカジマ より:

                    それはありますね~
                    HPだけでも1万を超えていたら安心感あるのですが…
                    キャンドラ持ってない人でも☆5モンスターを活かせる面白いキャラだと思います。

                    ☆5以下でクリア!とかやりたいですねえ。

                2. あんかけ より:

                  こういうLSのキャラがガチャ限で出てくるということは
                  そのうち顕現や神級で☆5以下限定というダンジョンが出てくるのかもしれませんね
                  というかキャンドラは期間限定だから実質フェス限以上のレア度か

                  他のソシャゲーでもそういった指定ダンジョンはあったりしますが
                  サモンズでもようやく実装といったところでしょうかと予想してみたり

                  低レアというのはインフレの逆光を行く仕様ですから
                  昨今のサモンズにはいい刺激になるかもしれません

                  • ナカジマ より:

                    なるほど☆5以下制限きますかね!?
                    これは育成を進めておかねば…
                    不意に来られると対応できませんからね(^ω^)

                    インフレとは別で、低レアリティにもスポットが当たるし良さそうですね。
                    来るかな~?

                3. ミスタ より:

                  欲を言えば飛行欲しかったですね。
                  チェーン付き4ターンノクバで飛行持ちだったらかなり立ち回りやすかったかと思います。どう見たって飛んでますが(^◇^;)

                  有用スキルであることに変わりはありませんが!!!

                  • ナカジマ より:

                    うーむ、見た目どう考えても飛行ですが…
                    飛来ダメージ吸収かぁ。
                    なんか運営さんも持て余している感があるような…

                    そしてドロップしません…8回で1ドロップ…

                4. MAK より:

                  こんばんは。

                  8マスノックバックといえば、カルラも今復刻していますが、ハミングベルとどちらの方がオススメですか?

                  • ナカジマ より:

                    カルラはスキル上げが鬼しんどいですね。
                    ハミングベルはかなりマシです。

                    どちらもスキルマなら圧倒的にカルラだと思いますね。
                    滅級のテラー攻略にも役立つレベルですよ。

                    • MAK より:

                      返信ありがとうございます‼︎

                      カルラのスキラゲどうしようか迷ってたんですよね〜。

                      とりあえず、スキルマ目指します。

                      • ナカジマ より:

                        僕も頑張ろうかな~
                        めちゃ強いですけどね、スキルマにすると。
                        あとはソウルでHPだけ補強したいけど…

                        スキブとダメスキ強化で埋まりそう( ˘ω˘ )

                5. yk より:

                  最近ハガレンコラボで始めた新規の方(大佐かエドアルリセマラ勢?)には大変いい駒ですね!自分も無課金駒縛りをよくやるので良い戦力になりそうです
                  ステで劣るところはありますが、正直女帝などより強いと思いますね。それだけ4ターン全方位ノクバ(チェーン付き)は有用に思います

                  • ナカジマ より:

                    新規の方向けでしょうか。
                    なかなか熱いリーダースキルです。
                    キャンドラは敷居が高いので…

                    ノックバックは最近強さが際立ってます(^ω^)

                6. ぬまっし より:

                  こんばんは!

                  こーゆーLSは燃えますね~(^^)今回のハガレンコラボで手に入るキャラと相性ピッタリですね!もちろんツルベオトシにも…

                  そのうち楽器系の顕現とかきてほしいですね(笑)

                  • ナカジマ より:

                    なかなかおもしろそうですね!
                    ツルベの兄やん、来たか…
                    攻撃三倍!
                    強い…かな??

                    冥だったらもっと嬉しかったかな~?

                7. シュガート より:

                  蟹っこの次は鳥っこか…楽器シリーズ終盤に本気を出して来ましたね(^.^)

                  ☆5以下…フフフ…ウチには切り札が居ますよ
                  「行けー、スキルマ@クリオカ〜ン!(☆1)」

                  • ナカジマ より:

                    なんととんでもないキャラが登場したもんですね!
                    クリオカン!
                    クリオネじゃないんですねアレ…

                    楽器シリーズはいきなり有用なのぶっ込んできましたね(^ω^)

                8. yh より:

                  ランバト50万で172位。無事お妃をゲットしました。
                  いやぁつらかった。100位は80万の世界ですから。地獄を見たぜ・・・。
                  早速レベルマ、ソウルマにしました。
                  お妃も必要経験値少ないんですね。

                  ソルダンとハミングベルで試し切りをしてきました。
                  お妃、ブリギット、メリクリウス、風神です。
                  まずダメージカットは物理、スキルで重複しません。
                  お妃のASを使うと、ブリギットのダメージカットを打ち消してしまうため
                  お妃のスキレベはこのくらいでいいかなと強がっております。

                  やはり殴るより、最大条件四倍をいかしたブッパ砲が有力でしょうか?
                  メリクリウスだと素で3万、風神エンハだと8万行きました。
                  これでボスだと一マス24万当たります。水コカだと12万×3でした。

                  当然火には弱いです。ソルダンの火コカには苦戦しました。
                  副属性を渦くらいにしてもいいかもしれませんね。
                  ではハヌマーンの周回に戻ります。

                  • ナカジマ より:

                    なんと、本当にお疲れ様でした。
                    そしてGETおめでとうございます!
                    いいな~僕も欲しいな。

                    やっぱり4倍を活かしてスキルアタックかトラップなんて良さそうですね。
                    木属性の強烈なエンハ持ちが来たら風向きが変わるかも?
                    レギンの木版みたいな。

                    1マスで24万は夢のある数字ですね~
                    得意属性では無双できるかも??

                    あ、ハヌマーン忘れてた(^ω^)

                9. 参吉 より:

                  ベルなのか、ダンジョン名的にトランペットなのか…
                  謎のハチドリですが、とりあえずハチドリ的にはそのクチバシはまずくない?と一人ツッコミを入れてます。

                  しかし4ターンで周囲8方向ノックバックはこの子を除けばオラージュぐらいしかいなかったような…?
                  とにかく道中の露払い役には最適な性能だと思います。ステータスの低さはLSやソウルでカバー出来ますし、カクチョウが来ればスキアタに欲しいソウルを全て付けれるのでより使いやすくなるはず。

                  これで飛行が付いていたら文句なしなのですが…
                  高望みはしてはいけないですね。

                  • ナカジマ より:

                    ベル…なんですかね?
                    でもトランペットっぽい感じも…
                    ハチドリだったのですか、この子。
                    僕、実は見たことあります野生のハチドリ。

                    4ターンはかなり希少ですね。
                    育てる価値ありです…が落ちない。
                    モンハン思い出すぐらい落ちない。

                    カクチョウで強化したら恐ろしい強さになりそうですね!
                    見た目的に飛行はついてそうですが…つかないという。

                    • フェム より:

                      もう飛行に関してはアビとして枠一個使うのではなく
                      地上型と飛行型って別のとこに表記して、アビとは別の設定にすればいいんじゃないかなと最近思ったり
                      飛行ついてそうなキャラについてなかったり飛行やそのに枠に取られて
                      元ネタの設定からすればこれもついてるだろうってアビがないキャラとかいますし

                      • ナカジマ より:

                        なるほど~
                        それもありですよね。
                        防御アップとかもどうにかして欲しいですが…
                        能力は修正があまり無いですね。
                        というか、今まで無いかな…

                        どう見ても飛んでる鳥なのに飛行なしというのもなんだか。

                10. 八坂八代平 より:

                  うーむ、何とか使いこなしたいなぁ(-。-;
                  意外とレア度5のモンスターって残してなかったんだよなぁ…
                  残してた子達も顕現の駒の進化素材でいってしまわれたし(元々そういう系しか残してなかったけど)
                  次のガンフェスコラボのキャラくるまで取り敢えず育てて待つかな(^ω^)

                  • ナカジマ より:

                    ☆5モンスターも輝きだしたら熱いですね~サモンズ。
                    スキル上げ素材と思われてたキャラも使えたりして。
                    1.5倍来たら乱獲しようと思ってます、ハミングベル。

                11. ラマ より:

                  極は落ちないから嫌い
                  カルラ育てます。(途中で飽きそう)

                  • ナカジマ より:

                    ほんと落ちないですよねー
                    僕もカルラ回ろう、と思ったら6連続ドロップナシ!
                    ( ˘ω˘ )グー

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m