勇戦の騎将グルドの評価:敵の被ダメージを1.2倍にできる知勇の戦技

新しい切り口で敵へのダメージを増やすことができ、ダメージ減少も上書き可能

サモンズボード グルド

ステータス

HP10322と耐久性はそこそこですが、攻撃力は298と非常に高い水準にあります。

攻撃タイプらしいステータスにまとまっていますね。

高難度ダンジョンで多用するようならHP強化は欲しいところ。

矢印と能力

矢印は斜め型で十字が二重になっていますので、画面右下か左上に配置して死角を減らすように心がけたい。

パーティ全体の回復も可能な全体化、物理ダメージを減らすことができる回避アップLv.2も持っており、耐久よりの構成になっています。

スキル

十字列の敵は5ターンの間、受ける物理ダメージが1.2倍になります。

カウンター時の反撃も物理ダメージなので、エンハンスや副属性でのダメージアップからさらに敵のダメージ量を増やす事が可能に。

タイプや属性の縛りもありませんので、攻撃タイプ・闇属性パーティで編成している時にも活躍できます。

さらに!

サモンズボード グルドのスキル

ダメージ%減少も上書き可能です。

防御アップは打ち消せないので注意!

リーダースキル

闇属性は4コンボ以上で攻撃4.5倍、物理ダメージを60%軽減

わずか4コンボで攻撃力が4.5倍になるのは魅力的ですね。

物理ダメージも大きく軽減してくれますが、ダメージスキルの威力は軽減できませんので過信は禁物です。

おすすめのソウル

持ち味を活かすためにもスキルの回転力を高めるスキルブーストは欲しいですね。

後はHP強化・攻撃強化でパラメータの底上げをオススメします。

サブ評価:88点

能力の全体化はパーティ全体の回復がこなせます。

ダメージ%減少を上書きできるスキルは非常に便利ですが、スキルターンが重たいのがネック。

勇戦の騎将グルドの評価

勇戦の騎将グルドの評価
8.7571428571429

HP

7/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • ユニークなスキル
                • 攻撃力が高い

                気になる所

                • スキルターンが重め
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  闇版のダメージ無しの海牛くんみたいな運用方法になりそうですね。
                  ミラードームがある場合、こちらの方が欲しくなりますね。

                  • ナカジマ より:

                    ミラードーム対策にもなるというナイススキル。
                    実験的な雰囲気だけちょっと怖いですけどね(^ω^)

                2. あんかけ より:

                  敵にデバフを与えるスキルは今までにもありましたが
                  敵のバフを消した上でデバフも与えるというのは初めてなんですね

                  イーブンにするのではなくこちらが優位になるというのは
                  冷静に考えたらかなり凄いスキルなのでは

                  被ダメ上昇率も1.2倍とあまり大きくないように見えますが
                  このスキルを使うときはこちらも高火力のダメージソースを与える状況でしょうから
                  地味ながらも上乗せしてくれるから悪いことではない

                  • ナカジマ より:

                    打消し&被ダメージアップは脅威ですね!
                    面白いキャラが登場してくれました。
                    ただし、もっと倍率が高いキャラが今後増えそうではあります…
                    イベントで登場してくれたら嬉しかったなぁ。
                    そんで、そのあとガチャ限で強力なのがくる、と。

                3. ちいぱっぱ より:

                  ありそうで無かったですねー
                  一人持っておけば幅が一気に広がりそうで個人的に一番欲しいですね

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m