天空の奏者ハルモニカの評価:速攻で使えて持続性のある回復スキル

ディフェンスタイプの安定感が大幅にアップする優秀な回復役

サモンズボード ハルモニカ

パラメータ

HP18100と非常に高い水準です。上方修正でHPタイプの中でもかなり高い耐久性を手に入れました。

攻撃190と高くはありませんが、通常攻撃を多用することになるので攻撃ソウルによる強化は欲しいですね。

矢印と能力

矢印は金型で前方向が一重な代わりに前斜めが二重になっているパターン。

直進するときのみ注意が必要ですが、縦横無尽に動き回れる良い形です。

能力には飛行を備えているため、移動や攻撃には事欠きません。

また、全体化を持っているため道中のハート拾いもはかどります。

スキル

ディフェンスタイプの味方全体のHPを7ターンの間1500ずつ回復

持続性バツグンの継続回復スキルです。

しかも速攻付き!

スタートしていきなり発動することができ、封印やスタンを喰らわないかぎりずっと回復し続けることも可能です。

ディフェンスタイプの火力を維持するためには多くの場合一定のHPが必要ですので、継続してこれだけの数値を回復してくれるのは有り難いですね。

リーダースキル

ディフェンスタイプはHP80%以上で攻撃6.5倍

火力を維持するための条件が厳しく、ダメージ軽減効果もありませんので上級者向きの調整になっています。

天空の奏者ハルモニカの評価

天空の奏者ハルモニカの評価
8.9714285714286

HP

9/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • HPがかなり高い
                • スキルの持続ターンが長い

                気になる所

                • LSの条件が厳しい
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. 参吉 より:

                  こんにちは。

                  速攻を付けると何でも強く見える不思議。速攻マジックとでも言うべきでしょうか?
                  が、そんな事を抜きにしても速攻と回復、相性が良すぎます。スキルマならダンジョン開始からずっと回復し続けられる…持続ターンも長いので封印される前に発動すれば封印にも強い!

                  バルムンクやクロム・クルアハが目眩を起こしそうですが、前者は全ての味方に対応し後者は火属性半減とまだ役割はあると思いたいです。

                  • ナカジマ より:

                    速攻が付いてるとやっぱり強いと思いますよ!
                    いきなり発動できますし(^ω^)
                    バルムンクはちょっと厳しいかもですが、クロム・クルアハは充分使い分けの範疇ですねえ。

                2. より:

                  デルフィニウムLが開幕活きてきますな。デルフィニウムのスキルレベルを7ターンまで減らしておけば、ハルモニカの途方もないスキルレベルは取り敢えず無視出来るのかなって感じですね。HPが高いので回復量何ちゃら%の条件満たすには回復ソウル必須…かな

                  にしても可愛いデザインで好みだし、ディフェンスパの可能性が広がる素敵なキャラだと思います。

                  • ナカジマ より:

                    実際のスキル上げはちょっと厳しすぎますかね。
                    前はほとんど役割がなかったので、上方修正は嬉しいなぁ(^ω^)
                    リーダースキルももう一声欲しかったですが。

                3. 遠い音楽 より:

                  リーダースキルは90%以上が80%以上に修正されたとはいえ、運営はこの娘をリーダーで使わせる気はないみたいですね(^^;

                  バルムンクなどスキルマでループできるスキルは(回復に限らず)いくつかありますが、最初に発動できるまでの間が問題なんですよね。
                  飛行・全体化もあるし、この娘がいるとディフェンスパがぐっと実用的になりますね。
                  欲しい……

                  • ナカジマ より:

                    スキル上げは難しいですが、速攻付きなのは良いですね(^ω^)
                    ディフェンスタイプの火力・HP維持にぴったりです。
                    欲しいなぁ。

                    • 遠い音楽 より:

                      スキル12上げでしたか……
                      デカペンにフロイレイダさん3人分くらいかかりますねw
                      これは非現実的。

                      でも一回目のスキルが切れる頃には他のキャラの回復スキルが溜まってるはずだから良いのか。
                      やっぱり速攻がついたのが大きいですね。

                4.   より:

                  ハリエットが欲しすぎて120連してたらこの娘とローザがスキルマになったでござる…
                  ハリエット出ないしローザリーダーのディフェンスパでも作るかな…

                  • ナカジマ より:

                    ひゃく…す、凄いですね。
                    他のレジェンドフェスでディフェンスリーダーを狙ってみるのも良いと思いますよ!
                    もっと強いキャラもこの先登場するわけですし…でもそういうことじゃないですよね。

                  • ユリック・ノーマン・オーエン より:

                    この子12上げですよ…凄い被りようですね…

                5. Taka-c より:

                  シュロトルパに組み込めば開幕から攻撃力8倍で殴れますね!
                  ハリエットの倍率越えてると考えるとシュロトルも捨てたもんじゃないかも!?
                  最近はエイルヴュラーもスキル上げがきたしシュロトルも攻撃タイプだからミクテクも使えるのでもしかしたら化けるかも!?
                  なんか最近こんな妄想で楽しんでます笑

                  • ナカジマ より:

                    ショロトルには僕も可能性を感じているんですよね!
                    ミクテクとの相性も良いし。
                    僕もその妄想にあやかりたい!
                    楽しみですね(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m