勝利のディケオスの評価:カウンタータイプの新リーダー!スキルで超火力の反撃も可能

回避率アップはどこまで有効か

2

まずはステですが、HP13921に攻撃230と非常に高い!

バランスタイプですがちょっと前のHPタイプよりずっとタフです。

能力は回避アップに回復アップと生粋のカウンター仕様。

矢印は十字が二重なものの、下方向に強い金将タイプ。ちょっと使いづらいですかね。

LSはカウンタータイプの反撃時の攻撃力8.5倍、さらに回避率がかなり上昇するというもの。

HPが倍化されたり、ダメージが軽減される効果に比べると「回避率がかなり上昇する」というのは評価が難しいですね。

ベルナデッタのようなスキルより通常攻撃が強力なボスにはかなり有効と考えられます。

スキルもカウンタータイプの良さを更に引き出す12倍反撃。ターンはスキルマで15とやや長めですが非常に強力です。

ハウレスに比べると若干クセのある内容ですが、カウンタータイプのリーダーとしてはかなり強いと思います。

運命の神託シリーズの評価

公正のディケー / 起源のハルマ / 幸運のミラ / 終末のタナトス

勝利のディケオスの評価

勝利のディケオスの評価
8.7333333333333

HP

8/10

    攻撃

    8/10

      リーダースキル

      8/10

        スキル

        10/10

          矢印

          9/10

            能力・スロット数

            9/10

              良い所

              • ステが高くバランス良し
              • スキルの倍率が高い

              気になる所

              • 矢印がちょいトリッキー
              スポンサーリンク

              よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク
              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m