幸運のミラの評価:2回復活という驚異のリーダースキル&ディフェンスタイプなのに攻撃的なスキル!

ディフェンスタイプのリーダーはもちろん、サブメンバーにもぴったり

4

※画像は実装当時のもの

2016/08/10 パワーアップ調整

ミラ

かなり大幅な強化となりました。

HPが5000ほど上がり、スキルの範囲に十字列が追加。

また、リーダースキルには回復条件で攻撃3倍も追加されました。

アルテミスっぽいスキアタの強キャラかな、と予想していましたが全然方向性の違うキャラでした(^ω^;)

ステータス

HP19861、攻撃180と見た目によらず耐久寄り。

一線級のタフネスを誇ります。

矢印と能力

逆金タイプで十字が二重です。

飛行持ちなので、左側にも移動しやすいのがうれしいですね。

全体化という道中のハートGETにぴったりな組み合わせも魅力。

ハートアップ持ちと編成したいところです。

スキル

ディフェンスタイプなのに必ずクリティカルにするというエンハ系。

効果範囲が広く、ローザシエルのサブでも大活躍してくれそうです。

リーダースキル

HP50%以上で攻撃3倍と条件が簡単な代わりに攻撃倍率が控えめ。といっても3倍は十分強いです。さらに回復条件で攻撃3倍がプラスされました。

特筆すべきはHP55%で各自2回復活できるというもの。

強力なスキルで全滅させられてもディフェンスタイプなら復活が可能になりますので、そこを計算に入れて戦略を組む必要がありますね。

中級者~上級者向けのキャラだと思います。

パーティ編成

ドゥームエルシュ

©げんげんさん

ドゥームエルシュやSpecialな鈴木と組み合わせると攻撃倍化条件をクリアしやすい。

オートダメージにも倍率をかけることが可能です。

サブ評価:92点

クリティカルが重要なパーティではかなり重宝されます。

HPが高く倒れにくいので、ボス戦まで生き残らせやすいのも大きな魅力。

飛行と全体化でパーティ全体をサポート出来る点も優秀ですね。

スキル上げ

軍児の遊び場でスキル上げも可能です。

生成の王者オシリスと比較

s3

ディフェンスタイプのリーダー候補であり、似ている部分もあるのですが基本的には使い分けでどちらも強い!

個人的にはリーダースキルの攻撃倍率が高いオシリスがリーダーとしては強く、サブとしては火力を上げられるミラの方が強いかな、と思います。

シエルやローザをリーダーにしてオシリス、ミラをサブに入れられたら相当強いでしょうね。揃えるのは大変ですが。

どちらもリーダー・サブ問わずディフェンスタイプと編成させるしかありませんので、ガチャで比較的手に入れやすいティエラやアルマ、ソリルを上手く編成に入れたいですね。

生成の王者オシリスの評価はこちら

運命の神託シリーズの評価

公正のディケー / 勝利のディケオス / 起源のハルマ / 終末のタナトス

幸運のミラの評価

幸運のミラの評価
76.714285714286

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      リーダースキル

      9/10

        スキル

        10/10

          矢印

          10/10

            能力・スロット数

            9/10

              ナカジマポイント

              0/10

                良い所

                • すごく綺麗&可愛い!
                • 2度も復活させることが可能
                • スキルが高回転かつ広範囲

                気になる所

                • 特に無し
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. さなを より:

                  ミラさん強くなりましたね〜
                  オシリスからリーダーの座を奪い取りましたよ笑 ミラ、ヴァルナ、アレスタ、コノハナサクヤで組んでます!アレスタ以外全体化でサクヤがハートアップも持ってるのでアレスタ以外がハートを取れば全員攻撃9倍で殴れます!さらにヴァルナが高回転ヒーラーだからほんとに安定します!欠点はミラのクリティカルエンハとヴァルナの回復は24コンボ囲もうとすると両立出来ないことですね。その場合サクヤの全体回復で解決です!初期からいる子なのでこれはほんとに嬉しい!

                  • ナカジマ より:

                    いやあ強くなりました!
                    オシリスに押され気味でしたが…
                    ハートクリスタルを拾うことで火力をキープさせるなんて面白いですなぁ(^ω^)
                    アレスタをサブにできるとは…ミラ恐るべし!

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m