終末のタナトスの評価:突撃スキルを備えたアタックタイプのリーダー候補

うーん、アタックタイプといえばエンハンススキルだけど、突撃も欲しい

覚醒後の評価はこちら 再生のタナトス

5

ステータス

HP11000、攻撃294とかなりの高水準です。

同じ運命の神託シリーズのハルマや、天上の聖母イシスと似た数値。

星7攻撃タイプとしてもやや強めの印象ですね。

矢印と能力

矢印は上金型で十字が二重と使いやすく、貫通というアタックタイプらしい能力も魅力。

不意打ちも持っていますので、スタンを積極的に狙っていける。

スタン状態の敵へなら自身の突撃スキルの威力も2倍になります!

リーダースキル

LSもかなり強力!アタックタイプは6コンボ以上で攻撃3.8倍、9コンボ以上でダメージの25%を回復というもの。

回復のハードルがちょっと高い代わりに回復量が多い!

道中は6コンボでささっと倒してしまい、ボス戦では回復しつつ攻撃もできる。

スキル

珍しい突撃系で攻撃力×50倍の威力。

悪魔ほむらをリーダーにすれば倍率が乗り、強烈な威力に。

スキルマでターン17とやや長かったのですが、修正で12ターンになりました。

02

※2016/05/10に上方修正が入りました。

実用例

タナトス 実用例

©ヤギさんより

悪魔ほむらをリーダーにした状態でアカツキとタナトスの攻撃力を7倍にし、スタン状態の敵に突撃!

一撃で300万近い数値も確認できますね。まともに当たりさえすれば、ほとんどの顕現ボスもワンパンできる超威力です!

天上の聖母イシスとの比較

同じ☆6のアタックタイプ・リーダーであるイシスと比較してどうでしょうか。

s2

スキルを比較するとこちらの方が純粋のアタックタイプという感じですね。

LSはイシスが回復しやすく、タナトスの方が攻撃に倍率を乗せやすい。

突撃スキルを上手く活かさないとイシスほどは活躍できないかもしれません。

【関連記事】

バルトロメイとタナトスを比較評価

400万ダウンロード突破記念レジェフェスで11連レアガチャ

運命の神託シリーズの評価

公正のディケー / 勝利のディケオス / 起源のハルマ / 幸運のミラ

終末のタナトスの評価

8.1

HP

7.5/10

攻撃

9.5/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

矢印

9.0/10

能力・スロット数

8.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 全体のバランスが良い

気になる所

  • スキル発動ターンが長い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク