バルトロメイとタナトスはわずか6コンボで攻撃倍化!アタックタイプで比較評価

サモンズボードはガチャ限じゃなくても活躍できるのが良いですよね

今までひたすらバルトロメイを推してきた当ブログですが、思い切ってガチャ限のタナトスと比較してみました!

s4

スキルの系統も違うんだけど・・まあリーダースキルがちょっと似てるし。

たぶん、またメルストコラボも復刻すると思うんですよね。(いつか)

そん時はバルトロメイをスキルマにしたい。

まずはリーダースキルを見比べてみましょう!

s2

どちらも6コンボで攻撃力に倍率が乗ります。

上がタナトスなんですが、6コンボ以上で攻撃3.4倍。

対するバルトロメイは3.6倍です!

バルトロメイの方がわずかに倍率が高い!すげえ!

しかしながらタナトスは9コンボ以上でダメージの25%も回復できるんです。

25%って凄いですよコレ、エンハとか使ってたらめちゃくちゃ回復しますからね。

しかしバルトロメイはなんと6コンボ以上で回復できちゃいます!

でも7%。

ダメージの7%なんですよね・・25%と比べるとかなり低く見えますが、それでも大体1000ぐらいは回復できたり。

s2

ご覧の通り!一体で攻撃しても1139も回復してくれるんです。いやあ素晴らしい!

リーダースキルだけでもタナトスの方がやっぱり強いような気もしますが、完全な下位互換というわけではありません。

ここが大事!ソシャゲのイベントキャラはガチャ限の下位互換であることが多いんですよね。

そしてステータスみ見ていきましょう!

s1

ハイ、この通り!ほとんど互角といっても良いのではないでしょうか!

ダメですね!

バルトロメイは攻撃&HPをソウルで強化しております。

それでもHPはソウル無しのタナトスに及びません・・が、なかなか良いステータスなんじゃないかと思ってます。

というわけで後半ちょっと強引でしたが、バルトロメイは強い!

メルストコラボが復刻したら是非GETしていただきたいナイスキャラです。

02

※2016/05/10にタナトスには上方修正が入りました。

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    アタックタイプについて質問です。
    前にタナトスをゲットしたんですけど、
    ゼノヴァのスキルでヤシャスウィーン
    することって出来ますでしょうか?
    あと、2倍のエンハンスのあとに
    7倍のエンハンスお使うと
    2×7で14倍になるんですか?
    最後に、ナカジマさんは、アタックタイプパーティーは、何を基準にして作っていますか?
    (いろいろ質問攻めしてすいません)😣😣😢

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      ゼノヴァ・タナトス共にチェーン付きのスキルなのでいけますよ!
      順番だけ注意ですね。

      2倍のエンハの後に7倍の場合、後の7倍が残ります!
      上書きされるシステムですね。

      アタックタイプの基準は・・・

      リーダーの場合、攻撃倍率と回復割合ですね。
      簡単なダンジョンならバルトロメイのような低コンボ数で攻撃に倍率がかかるキャラ。
      高難度ダンジョンは攻撃倍率を重視します。イシスなど。

      あとはボス対策にコンボ数をアップしてくれるコアトリクエを入れてみたり、バインド対策にイシスとか。
      回避アップ対策にフォンセを編成する、という感じでしょうか。僕はフォンセ持ってないですけども。

      基本、強いガチャ限リーダーを用意して、サブにエンハンス持ちを詰め込むだけで強いですよ、アタックタイプ。
      後は毒沼が多いダンジョンに挑む時は飛行持ち、初期位置が画面左から始まるダンジョンはできるだけ右側に矢印が多いキャラを選んだりしますね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m