呪滅竜ティルフィングの評価:闇属性パーティの強力なリーダーにしてアシストタイプのサブ候補

顕現キャラはやっぱり強いと痛感しました

サモンズボード ティルフィング

まずはステですがHP13860に攻撃235とガチャ限もはだしで逃げ出す高水準。

文句なしのバランスの良さです。

さらに能力は飛行と呪い攻撃。アシストタイプとしてサブでも活きる内容ですね。

高回転トラップスキルとシンプルなリーダースキル

スキルはダメージ&ダメージトラップでターンはスキルマでわずか6!

かなり高回転の強力なスキルダメージが見込めます。

呪い攻撃にダメージトラップとトリッキーな雰囲気ですけどLSはシンプル。

闇属性の攻撃2.4倍&ダメージ25%減という素晴らしい内容。

ガチャ限★7のトリスタンにも引けを取らない素晴らしいリーダースキルです。

矢印は若干クセがありますが、十字は二重なのでなんとかなるかな?

闇属性パーティのリーダーはもちろん、アシストタイプのサブでも活きる素晴らしいキャラ。

進化素材

3

進化素材はこんな感じになっております。

極はあんまりドロップ率が高くありませんから結構大変ですね。

4

進化後の姿がこちら。やっぱサモンズの竜はカッコいいぜ!

【関連記事】

ガチャ限無しパでミクトラン【冥】冥府の女王をノーコン攻略!

呪滅竜ティルフィングの評価

呪滅竜ティルフィングの評価
8.5666666666667

HP

8/10

    攻撃

    8/10

      リーダースキル

      8/10

        スキル

        9/10

          矢印

          9/10

            能力・スロット数

            8/10

              良い所

              • 無条件で闇属性の攻撃倍化
              • ダメージ軽減も25%となかなか
              • スキルターンが速い

              気になる所

              • 矢印がちょい微妙
              • 呪い攻撃を活かすのはムズイ
              スポンサーリンク

              さあ!シェアしよう(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク
              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m