呪滅竜ティルフィングの評価:闇属性パーティの強力なリーダーにしてアシストタイプのサブ候補

顕現キャラはやっぱり強いと痛感しました

【覚醒後】滅武竜帝ティルフィング

サモンズボード ティルフィング

まずはステですがHP13860に攻撃235とガチャ限もはだしで逃げ出す高水準。

文句なしのバランスの良さです。

さらに能力は飛行と呪い攻撃。アシストタイプとしてサブでも活きる内容ですね。

高回転トラップスキルとシンプルなリーダースキル

スキルはダメージ&ダメージトラップでターンはスキルマでわずか6!

かなり高回転の強力なスキルダメージが見込めます。

呪い攻撃にダメージトラップとトリッキーな雰囲気ですけどLSはシンプル。

闇属性の攻撃2.7倍&ダメージ40%減という扱いやすい内容。

矢印は若干クセがありますが、十字は二重なのでなんとかなるかな?

闇属性パーティのリーダーはもちろん、アシストタイプのサブでも活きる素晴らしいキャラ。

進化素材

3

進化素材はこんな感じになっております。

極はあんまりドロップ率が高くありませんから結構大変ですね。

4

進化後の姿がこちら。やっぱサモンズの竜はカッコいいぜ!

【関連記事】

ガチャ限無しパでミクトラン【冥】冥府の女王をノーコン攻略!

呪滅竜ティルフィングの評価

8.3

HP

8.4/10

攻撃

8.3/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

能力・スロット数

8.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • 無条件で闇属性の攻撃倍化
  • ダメージ軽減も25%となかなか
  • スキルターンが速い

気になる所

  • 矢印がちょい微妙
  • 呪い攻撃を活かすのはムズイ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク