アガシャラ率いるガチャ限無しパでミクトラン【冥】冥府の女王をノーコン攻略!

やっぱり強いぞアガシャラ

無敵がダメなら復活はどうだ!?ということで

s5

ペルドラゴをリーダーにして火属性パーティで突撃!

10ターン目の全体ダメージスキルで一度全滅するのですが、ペルドラゴのリーダースキルによって蘇ります。

その後、防御力が下がったところで攻撃を重ねますが、倒すまでは至らず。

うーむ、僕の用意したダメージスキルじゃ倒しきれないな。

ただ、ディケーのトラップが結構良いダメージ与えてたんだよね。

というわけで!トラップマスター

またしてもアガシャラの出番です。マジでこの子にソウル振ろう。

s4

アシストタイプに効果があるリーダースキルなので、ウルドもスムーズに編成できます。

10ターン目に封印スキルを当てる事ができたら、あとはターンを経過させて防御ダウンを待つ。

そしてそこからトラップ地獄へご招待!

あと、呪いも結構良いダメージを叩きだしておりました。

s6

足の踏み場もないぐらいトラップ設置してやる!

とスキルぶっぱなしましたら、ダメージだけで倒せちゃいました。

おお~やっぱ闇属性の攻撃は効くなァ。

ウルドのスキル封印を上手く当てるには

このパーティだと「いかにウルドのスキルで全体ダメージスキルを封印するか」が大きなポイント。

ある程度ミクトランシワトルの動きを読む必要があると思います。

とにかく動き回るので、どこに移動しても当てられるよう先回りしたいところですね。

s7

残り11ターンなので、次のターンにはスキル封印を当てたい。

画像の場合だと、ミクトランシワトルは右か下に1マスだけ移動することになるので、どちらでも当てられるよう、②か③にウルドを連れていきたいですね。

横一列に効果がありますから別にどっちでも良いんですけども。

というわけで、残り11ターンでウルドを①に移動させます。

s8

今回はミクトランシワトルが右に1マス移動しました。

③に移動してスキル封印を使ってみます。

ウルドには飛行能力がありますから、敵を飛び越えて行けるわけですね。

s9

その後はターンを経過させ、敵の防御ダウン&回避アップを待ちます。

発動されたらトラップ地獄!

ディケーを外して呪滅竜ティルフィングを入れてみました。

s10

無事ノーコン!ウルドは一応ガチャ限じゃないし、顕現モンスターも2体入ってるけど、まあガチャ限無しは嘘じゃないよね!

リザードマンを入れてクリアしている人も居るので、工夫次第でいろんな攻略ができるみたいです。

うーむ、サモンズボード面白いなぁ。

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    すごい!参考になりますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      森の龍さん

      有難うございます< (_ _)>
      もっと厳しい条件でクリアされている方が沢山いらっしゃいますので、僕も少しでも参考にしていただけるような攻略記事を書きたいと思います。

  2. ハルカS より:

     冥クリアできました!
     麒麟☆7をリーダーにガルルロボ☆7、アジ・ダハーカ☆6、アガシャラ☆6で、いけました。アガシャラでトラップを敷きつつ三体で囲んだら倒せました。残りターンは2ターンでした。

     クリアしたといっても大体6回目位の挑戦でした。
     このブログ見てなかったらアガシャラのスキルを使って敵の罠を上塗りするとかやらなかったと思います。多分諦めてました。
     おかげで初の冥のクリア&降臨キャラを入手できました!

     あと余談ですが、高難易度の敵ってカウンタースキルを使うとガン逃げするんですね。ハウレスを連れていったらスキルでノックバックされたりしてガン逃げされました。

    • ナカジマ より:

      ハルカSさん

      冥クリアおめでとうございます!
      やりましたね!

      麒麟リーダーですか、シブい!
      毎ターン3%回復できるので今回みたいなダンジョンにはぴったりですね。
      それは思いつきませんでした< (_ _)>

      アガシャラはトラップがかなり高回転で威力もなかなかありますので、活躍の場が増えそうですね。
      ソウルマにしてリーダー起用しようと思っております。

      高難易度の敵というか、ミクトランシワトルがいわゆる「逃げAI」なんですね。
      じっとしていないというか、動き回るのでカウンターを当てるのは一苦労です。
      ノックバックは僕もシンジ君で攻略している時にやられました( ˇωˇ )
      あれ悔しいですよね!

  3. カルラ より:

    凄いですね…自分はスキルレベルが上がってなくて、ほぼ諦めてます。サタンが復活してくれてれば…前回開催したときはクリアできないと思っていたので、スルーしたんですよね。あと何回か挑戦しようとは思ってるんですけど…

    • ナカジマ より:

      カルラさん

      今回は駒の横幅が重要なダンジョンなのでまた次回でもいいかもしれないですよ。
      サタンは僕も全然育ててなくて( ˇωˇ;)
      ウルドを泣きながらガチャラゲしてたのがここで効いてくるとは。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m