ハリエットと水着シエルはどっちがどう強い!?二人の性能を比較してみました!

どんどん強力なキャラが登場するディフェンスタイプから目が離せませんね!

ハリエットとシエル

規格外のパラメータに攻撃的なリーダースキルを持つハリエット、そして60%軽減という凄まじい軽減率を持ち、初の追尾機能を持つ水着シエル

両者の性能を様々な観点から比較してみました!

パラメータ

3

いきなりハリエットが突き放してきます。

なんと攻撃力284というずば抜けた数値。バランスタイプって一体何なんだろう、という疑問にぶち当たるハイスペックです。

しかし水着シエルは攻撃力154とかなり控えめ。

矢印によるコンボ攻撃だけではなく、両者の特徴的なスキルも攻撃力に依存してダメージが決定されますので、この差はデカい。

HPは水着シエルが勝っていますが、ハリエットの19683は充分すぎる数値です。

矢印

これはシエルに軍配が上がりますね。

ハリエットは金型で十字が二重と非常に使いやすいタイプですが、水着シエルはそこに右斜め上まで追加されています。

現状のサモンズボードの矢印の中で一番使いやすい形ではないでしょうか。

能力

ハリエットがハートアップと不意打ちLv.2、水着シエルが貫通Lv.2とバリア&追加攻撃。

ディフェンスタイプには優れた回復スキルを持つキャラが多いので、ハートアップの恩恵は感じにくいかもしれません。(ハリエットは属性・タイプパでも活躍できますが)

不意打ちLv.2もちょっと持て余してしまいそうな能力です。

しかし水着シエルは貫通Lv.2でコンボによる攻撃力の低さをカバーしつつ、バリア&追加攻撃で防御も盤石。

高難度ダンジョンで活躍させやすい能力は水着シエルの方ではないかと思います。

スキル

4

奇しくも両者スキルマ4ターン発動が可能。非常に高回転です。

ダメージ倍率としてもハリエットが30倍と2マスで60倍、水着シエルは3回×5倍×4連続ですので合計60倍、とほぼ変わりません。

しかし威力においては元の攻撃力が2倍近く高いハリエットの方が上でしょう。

バリア破壊、という観点では水着シエルの方が上。ムムム、甲乙つけがたいですね。

範囲は十字列と普通に当てやすいハリエットに対して、水着シエルは追尾型です。

s-01

場所を問わず攻撃を仕掛けられるのは大きな魅力。

さらに!水着シエルには防護貫通効果もあります。これはデカい!

威力ではハリエットですが、バリアや反射でもお構いなしにダメージを与えられる点は大きく評価すべきですね。

リーダースキル

7

こちらは対象的な構成になっていますね。

ハリエットはHP65%以上で攻撃力が7倍!めっちゃ高倍率です。

オマケにHP3%以下になると攻撃力を12倍にすることも可能。

HP倍率やダメージ軽減はありませんが、HP回復力は素晴らしい。

水着シエルは攻撃力5倍とコラボ当たり枠のディフェンスタイプにしてはやや控えめですが、ダメージを60%軽減できます。

スキルダメージもコンボ攻撃も60%、半分以上軽減することができるんです。

速攻型のハリエットと耐久型の水着シエル、こちらも甲乙つけがたい。

まとめ

どちらにも一長一短があり、挑むダンジョンの特性によって相対的な強さは変わってきます。

が、個人的な印象で言えば、決定力のあるハリエットが良いなと思います。

サモンズボードのボスはターン制限や発狂・割り込み大ダメージなど、耐久パーティに厳しいイメージがあるんですよね。

皆さんはどちらが強いと思いますか?

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くれは より:

    ハリエットに!我が女神に清き一票を!
    まずハリエットのリーダースキルの名前に注目してください!!「いつかあなたと闇の中で眠れたら」です。もうハリエットとなら永遠に闇の中でいちゃいちゃしてたいですよね!ね!(強制)
    一方、シエルンは「あぁー忙しい忙しい」です。是非とも手伝ってあげたい可愛いさですね。そして正しい発音の関西弁を教えてあげたい…。アイスになりたい(切実)
    どちらも可愛いなぁ…。
    と、こんな話をしに来たわけではなくて…。
    シエルのスキルは防護貫通あるのがいいですよね。遠慮なく撃てますもんね。攻撃控えめな分、HPやばいですし。
    ただ爆発力は圧倒的にハリエットですよね。
    ハリエットのスキルに防護貫通が付いていれば…。現状、使い分けって感じですかね。
    ハリエットのサブにシエル入れたら解決する気がする(確信)
    長文(しかも前半クソコメ)すいませんでした。

    • ナカジマ より:

      両者の差は防護貫通も大きいですかね。
      スキルの当てやすさも…
      ハリエットのサブにシエル、つまり共闘させるのが吉ですね。
      可愛さに関してはこれはもう好みですなぁ…(^ω^)

  2. 三日坊主 より:

    両方ともスキルマにしてますが、ハリエットはほとんど倉庫番ですね。
    リーダースキルはせっかくの12倍を回復で潰してしまう。
    ラナなら20倍にできますし。
    十字スキルはオートダメージだとめっちゃ当てにくいです。
    よくて2体。スカるのも多々。アレスタの方がまだ当てやすい。
    シエルもLSは微妙ですが、スキルは3体確定なので雑魚狩りには向いてます。
    遊級LV4のザコのバリア割って体力を半分にするくらいの威力。
    エンハありだとバリア割ってそのまま倒せますし、イフのサブなどで居場所はあるかと。

    • ナカジマ より:

      えっ ハリエットが倉庫番!
      すごい倉庫!
      でも確かにディフェンス最強は現状ラナかもしれないですね。

      シエルのLSはあまり人気無いですね…
      みんなイフのサブとして捉えているようで。
      60%軽減とか熱いと思うんですが、やっぱ耐久系は不遇かな。

  3. ラマ より:

    よしハリエットパにシエルを入れれば解決!
    ラナパの復活ディフェンスもいいけど
    ハリエットLシエル、アレスタ、ヨリンゲルのオートダメージパーティとか
    組んでみたいなぁ(遠い目)

    • ナカジマ より:

      これで解決ですね(^ω^)
      ディフェンスタイプは現状最もお金がかかるタイプではないでしょうか…
      僕は強いキャラほとんど持ってないなぁ。

  4. 匿名 より:

    んーこれは甲乙付けがたいですねぇ。
    強いてどちらかというならハリエットかなぁ。
    速攻十字範囲で強力なスキル放てるのは魅力ですし、耐久性能も悪くないです。
    ただ自身のLSのHP回復が馬鹿力効果と微妙に噛み合ってないのが気になりますし、ASは貫通なしなので反射が気になるところ。(しかも反射が気になる場面に限って持続したりするし笑)
    シエルはシエルでディフェンスタイプに連続ダメージ持ちはいないので唯一無二の存在ではあります。
    ただ自身の攻撃力の低さも相まって威力はお察しですが…

    やっぱりこの比較はどちらか、と言うより両方持ってる人が勝者なんでしょうね。

    • ナカジマ より:

      どちらも強いですよね(^ω^)
      ハリエットの回復がかみ合ってないポイントはコメント欄でも多く指摘されているので、評価マイナスポイントなのかも。
      両方GETして共闘させるのがベストでしょうか。

  5. 椿 より:

    今回は、比較するのがかわいそうな位ですね…
    シエルも十分に強いんですがやはり、コラボの当たり枠の破格の性能を思い知らされます。

    今は、ハリエットLでサブにシエルを使ってます。
    今回何より悔やまれるのは、元の樹属性だったらラナと組めて瀕死での20倍×60倍防護貫通ができたのに…
    運営さん、なぜシエルばかりいじめるの(ToT)

    • ナカジマ より:

      あらっ そこまで差がありますかね…
      攻撃力の差にはびっくりしましたが(^ω^)
      サブで運用するのが常識っぽく語られるシエル…

  6. kan より:

    お疲れ様です!
    僕も運良くハリエットを迎え入れる事が出来た者なんですが、シエルが欲しいのですよぇ。多分にメインで殴って行くようなPTでは無いと思うのですが、自動追尾&防護貫通を使ってみたいのです。何とか我が部隊にお迎え出来ませんかねぇ・・・。

  7. 参吉 より:

    こんばんは。

    矢印一つの差をどう捉えるか、強打と連打のどちらに魅力を感じるかで変わってきそうな…いやどうなんでしょうか。
    とりあえずれむご伍長の協力の元、夏シエルで色々試していますが貫通とバリア追撃でダメージ表記が見にくくて困ります。合計すれば結構なダメージ出てるのでしょうか。

    ただ、基礎ステータスの高さから来る火力の出しやすさを考えるとハリエットに軍配が上がるのかなと思います。
    耐久面では夏シエルが勝ってるとは言え、そこまで差が開いている物ではありません。瀕死火力に頼らなければ回復も付いてきますし。

    …まあ何はともあれソウル強化である程度は差を埋めれますし、結局の所は愛着で決まるんじゃないかと。(思考放棄)
    この夏は本家共々使って満足します。

    • ナカジマ より:

      矢印の差は地味に効いてくると思いますね。
      ほぼすべての局面で響いてくるので。
      強打と連打、どちらが上か…うーん。

      愛着を持って使えばそれが最強のキャラになるわけで、僕に至ってはピアニースにカクチョウを使おうとしている(^ω^)

  8. 遠い音楽 より:

    まずはリーダースキルに関して。
    ハリエットの攻撃倍率は魅力的ですね。
    チャンドラと合わせて12倍を叩き込むことで瞬間火力も出せるし。
    ただ、HP回復のタイミング次第では1回しか12倍を出せない&5000回復では大抵のモンスターは65%以上にはならないため、ジリ貧になりそうな気もします。
    水着シエルは確かに5倍はちょっと低いですね。
    ダメージ軽減率が60%もあるけどクリティカル倍率が無いんだから、本家と同じ6倍で良かったんじゃないかと。
    で、60%軽減ならHP70%以上を維持するのも割と楽なのかなと思います。(勿論持続回復スキルは必要)

    パラメータはハリエットが高すぎるんですねw
    シエルは攻撃200は欲しいとは思うけど、本家のHPを5000上げて攻撃を50下げた感じなのでバランスは取れているのかな?

    スキルは水着シエルが使いやすいと思います。
    ・追尾攻撃なので位置に関係なく雑魚を減らせる=非ダメを減らせる
    ・連続ダメージなのでバリア破壊できる
    ・防護貫通なので反射持ちがいても問題なく使える
    ・ディエンスタイプに防護貫通やバリア破壊を行えるスキルが希少
    確かに自身の攻撃力が低いのと一発辺り20倍と倍率も低いのでボス相手には効果が薄いけど、貫通や追加攻撃のように追加のダメージくらいに思っておけば良いんではないでしょうか。
    あとエフェクトがかっこいいw
    ハリエットは十字列のオートダメージで、雑魚相手には瞬間的なトラップを置いておく感じで使うのでしょうか?
    殴りに寄ってきた相手が十字列にいると死んでいく、みたいなw
    雑魚に狙って当てるのは難しそうですね。

    能力と矢印は水着シエルが使いやすいですね。
    バリアだけでなく追加攻撃も込みだし。

    リーダーとしては、ややピーキーながらハリエットの方が決定力がある分優れている気がします。
    とはいえ水着シエルもディフェンスタイプとしては安定して火力を維持できるのではないかと。
    一方、サブとして単体の使いやすさを考えると水着シエルの方が優れている気がします。

    まぁ、ハリエットは持ってない&水着シエルを引き当てたので色々使い方を試してみようと思います。

    • ナカジマ より:

      サモンズボードは決定力が非常に重要なので、耐久型はジリ貧になることが多いですね。
      これから変わってくるのでしょうか。
      プレイに時間がかかるのは困るが(^ω^)

      水着シエルも相当に強いですが、比較してみてハリエットのパラメータには驚きました。
      攻撃力たっけえなぁ。

  9. アイ より:

    どっちも持ってますが両方LSが少し頼りないんですよねぇ・・・
    ラナのLSが頭一つ抜けてるんで基本ディフェンスパを組むときはラナ ハリエット アレスタ チャンドラで運用してます。
    シエルはイフパで頑張ってますな

    • ナカジマ より:

      リーダーとしてはあまり人気のない二人なんですね。
      僕的には充分強い気がするけど、ラナが居る人からしたら物足りないのかな。

  10.    より:

    ラナLならハリエット
    イフLならシエル
    使うPTが全く違うので比較するのは難しいかなーと
    両者共にLSはイマイチですし

    • ナカジマ より:

      最初からリーダー起用はナシ前提ってことですね(^ω^)
      僕は強いと思うんだけどな~

  11. 匿名 より:

    ふん、20倍×3倍(ヨリンゲル)で殴れる&アレスタ砲を撃てる我がラナこそが最強なり!!(思考放棄)

  12. 森の龍 より:

    Lフィアドラークに2人とも入れて解決しましょう(フィアドラ信仰)

    さておき、フェス限に関してはパラメータが振り切れててもしょうがないと思います。
    獣帝時代からそんな感じですし。

    欲しいのはミズギエルですかねー。
    HPタイプで速攻性の高いスキル持ちがあまり思いつかないので。
    ランスロット?彼は別次元の速さなんで…………

    • ナカジマ より:

      まさかのフィアドラ乱入!
      しかしそういった使い方も出来ますよね。
      フィアドラも耐久力が凄いですし…

      水着シエルの速効性は確かに魅力!
      ランスロットより可愛いし!

  13. 匿名 より:

    シエルは塔とか攻略に持って来いかも。ただLSは5倍だしサブとしてだけど。
    ハリエットは12倍にしても3ターンで回復しちゃうからPTは僅かなターン数で一気にボス片付けないと後が辛い

    • ナカジマ より:

      塔でも活躍できるでしょうか!
      だとしたら評価上がりそう…
      瀕死倍率と回復のミスマッチが響いてますね、ハリエット。

  14. KOU より:

    水着シエル2体目を求めガチャを回した自分の意見です。
    まずLSですが自分は2人ともリーダー運用することはないので気にしません。
    次にスキルですが速攻持ちのハリエットはダンジョンによっては便利ですが、
    正直オートダメージは狙い辛く防御貫通がないので、
    汎用性がある追尾&連続防御貫通の水着シエルの方が便利であると思います。
    パラメータの差についてはハリエットが圧倒的ですが、
    基本的にパーティへの採用はスキルを重視するのであまり気に済ません。
    以上から個人的には水着シエルの方パーティに入りやすいかと思います。
    ただし、現在最強のディフェンスリーダーであると思うラナパには、
    属性指定の条件から水属性は入らないので、
    ラナをお持ちであればハリエットが採用される場合が高いと思います。

    • ナカジマ より:

      おやっ やはり二人はリーダーとして使わないのですね…
      ちょっと物足りないのかな。
      決めきれないとジリ貧で負けることも多いゲームですし。
      そしてコメント欄でよくラナの名前が上がるなぁ…
      やはり現状のディフェンスでは彼女がナンバーワンなのか。

  15. N.I より:

    どちらも一長一短というところでしょうか?
    ステータスに関してはハリエットが壊れてるというかたちですね(>_<)
    LSに関してハリエットの方が決定力がある印象で夏シエルは耐久力に優れているといったところですね。
    もちろん、ハリエットについても5000回復があるので7倍維持というかたちでは優秀だと思います。
    夏シエルは軽減が60%もあるので5倍を維持しやすいです。
    あとはASについてですが威力はハリエット、使いやすさは夏シエルといった感じですね。
    どちらも高回転率なのですが、ハリエットの攻撃力が高い分、威力があります。一方でステージによっては当てづらかったり慣れないと当てにくい印象があります。それと反射とバリアには厳しい感じです。
    一方、夏シエルは反射、バリアに関係なく自動で追尾してくれるので便利なのですが、一発はちょっと弱い印象です。
    いずれにしてもどちらも強力な駒だと思います(^_^)v

    • ナカジマ より:

      そうですね~用途が違うとも言えます(^ω^)
      同じディフェンスタイプでもいろいろと違ってきますね。
      シエルはスキルの当てやすさが魅力かな。

  16. より:

    夏シエルはリーダーとしての運用はきついっすね。ディフェンスパのサブにも微妙だし、使うならイフパのサブとして使うのが適正かな?ハリエットと比較するまでも無いようなキャラだと思いました。
    夏シエル・HP 〇:攻撃力 △:Lスキル X:スキル △
    こんな性能なら初の持続ダメージ:中で良かったような気しますけどね(-_-;)

    • ナカジマ より:

      あらっ辛口ですね。夏シエル、あまり評価されていないなぁ。
      イフとセットで考えている方が多いですね。
      あまりリーダー起用されないのかな…
      なんとなくしてあげて欲しい。

  17. ゲソ より:

    総合的にみるとハリエットの方が強いと思いますが、矢印とASは水着シエルの方が強いですよね
    イラストはシエルの方が好きです(^^)
    あと防護貫通とバリア破壊のできる追尾スキルを使ってみたいので自分が欲しいのはシエルの方です(^^)

    • ナカジマ より:

      なるほど、欲しいとなると僕もシエルかな?
      防護貫通はやっぱりデカイ…
      反射持ち多いですもんね(^ω^)

  18. あー より:

     ハリエットはLSで回復できるので回復スキルの枠を少なくして他のスキルを編成できるメリットがありますね。ハリエットのLSを最大限に利用するためにサブはHP回復ソウルをつぶしました。
     水着シエルはディフェンスパとして「1ターンの間にどれだけ敵を減らすか、それによって被ダメージを抑える」というコンセプトを実現するためのスキルパワーを持っているユニットだとおもいます。
     シエルは主にサブとしての運用を考えていますね。デルフィニウムパや、イフパ、HPパなどに差しています。特にデルフィニウムパはおすすめです。Lデルフィニウム、テラー、ハルモニカ、水着シエルといった構成ですね。

    • ナカジマ より:

      回復は自前で行えるのでスキル持ちを入れなくていいってのは嬉しいですね。
      敵を減らすことにより被弾を減らす…
      攻撃こそが最大の防御だった…!?

      デルフィニウムやイフと組ませるのは面白いですね。
      水着シエルには活躍して欲しい気持ち(^ω^)

  19. ゆーき より:

    おはようございます!

    個人的にはハリエットかなと思います。回復のタイミングとチャンドラを組み合わせれば12倍も容易かなと。
    あとほぼ常時7倍って、スキアタとリーダーと変わらないんですよね。自身のスキルが当てにくいのと防護貫通が無いのが微妙かと思うんですが、リセマラ13号機で始めた私としては結構使いやすいかなという印象です。
    あと、パスを入れたら軽減効果の恩恵をフルに活かせそうですし、最大倍率がハリエットに軍配が!

    ただ決してシエルが弱い訳ではありません。ぶっちゃけハリエットのサブに入れたいんですよね。道中の雑魚処理やバリア割りにはとても良い能力なので!

    ハリエットしか使ってないから偏った意見になってしまっているので、是が非でもシエルを当てて使用感の違いをまたコメント出来たらと思っています!!

    長々とスミマセン(ノ_<。)

  20. 匿名希望 より:

    リーダーとしてはやりこんでる方々ならこの2人よりも他のキャラを使いそう、始めたばかりの方々でも使いやすい(安定してて
    分かりやすい)のは水着シエルって感じでしょうか。

    サブ運用なら素の攻撃力こそ低いですが、バリアさえあれば通常攻撃の後にエンハンス×基礎攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する特殊能力+貫通Lv.2からハリエットよりも通常攻撃の期待値が高いので水着シエルの方が優秀かなと思います。

    もう書いてる方もいらっしゃいますが、明日から始まるディビニラカンの塔の最上階で活躍すると思うのも水着シエルですね

    プラタナスの画像の周りのファンネルみたいなのがトルブスカスの塔のダイオールのような対策必須枠で、赤はスキル遅延、青はダメージ、緑は回復のような役割を持っていそうなので、雑魚敵なら問答無用で倒せる水着シエルのスキルが刺さるのではないかと考えています。

    後は継戦能力と瞬間火力を両立出来るリーダー(単体性能)としては頭1つ抜けているメイガスとセイバーを塔の最上階がどうメタってくるのかが気になりますが、その方法がバリア+反射なら更に水着シエルのスキルが刺さりそうです、呪いやスキル封印、HP反転が来た場合はお通夜ですが

    結果として水着シエルばかり取り上げる形になってしまいましたがハリエットの評価が低いわけではなく十分強いと思っています。

    • ナカジマ より:

      シエルはディフェンスタイプの練習に持って来いですね。
      軽減率も高いし…
      バリア破壊ができる点に注目しております。
      反射に邪魔されないのも良い!

      あれ、シエルの方がいいかな?
      そんな気がしてきた!

  21. にこ より:

    イフパに夏シエル入れてみましたが顕現レベルだと雑魚処理係としては優秀です。
    ランスロットとお好みで入れ替えるくらいてすけどね。
    イフL夏シエル アマテラス アンドロメダの構成でお試し師範代4クリア確認しました。
    ディフェンスとしてみるならラナパに入らないのでハリエットのほうが使う可能性が高いですね。
    逆にハリエットパの準アタッカーとして有効活用出来そうですがそれならアレスタを入れますしね。
    枠を考えるとスキル倍率的に採用が厳しいのが現状だと思いますが持っていて損は無いと感じます。
    やはりハリエットがつよすぎるんですよねぇ

    • ナカジマ より:

      ザコ処理係!
      みんな贅沢な使い方してるなぁ、微課金者はいないのかしら…
      ランスロットと好みで入れ替える!
      僕もそんなノリで使ってみたい!

      ハリエットはちょっと強すぎますなぁ。
      あの攻撃力は一体…!

  22. SACOOOL より:

    こんにちは~
    初の全裸ガチャチャレンジにて11連2回で夏シエルが舞い降りてくれました
    みなさんリーダー起用に否定的ですが、自分は十分にリーダー起用出来るレベルだとは思っています
    自分はハリエット無しのラナ持ちですが、ダンジョンによって使い分けになると思います
    現状最高レベルのHP補正があるので特殊なギミックの必要なダンジョン以外ならどこでも使えると思いますし、発狂対策はダメージコントロールとミラやネプトゥーヌス等のクリUP系での底上げで十分対応出来るんじゃないかな
    せっかく出て来てくれた姫なので、色々試しながら遊んでみたいと思います

    • ナカジマ より:

      全裸ガチャ!?
      ミスラ姉さんの全裸ガチャ!?
      う、うおおおお!

      サブ運用が常識っぽい流れですね~
      僕なら絶対リーダーで使うなあ。
      ラナも持ってませんし…(^ω^)

  23. @ より:

    ダメ軽減60%はおかCレベルで強いです。
    ただ回復役が欲しいな…と。
    対して火力が比較的出しやすいハリエット&3ターンに5000回復はさらに頭おかC(褒め言葉)その上3%でさらに火力が上がる上にラナ、チャンドラ等の超火力補助要員が沢山…ハリエットは周りにも恵まれてますな…

    • ナカジマ より:

      軽減率高すぎますよね~
      すごい安定感だぜ!
      ハリエットはハイリスクハイリターンかな?
      サブにも恵まれるとはやるな…

  24. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    うちにはハリエットもラナも居ないので
    関西シエルの居場所はイフパか本家シエルパかなぁ?
    テラーパに入れないのが残念ですねぇ。
    せっかくお迎えした関西シエルなのでソウルマにして明日からの新塔に連れていこうと思います(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      本家シエルに水着シエル、エルエルしいパーティですね(^ω^)
      塔は延期になっちゃいましたが、きっと活躍するでしょうね。

  25. JAM より:

    両方持ってるんですけど..どっちも強いっちゃ強いんですよねw

    まぁ正直リーダーとしてよりはサブで使う感じですかね

  26. ガブガブ より:

    こんばんは~

    どちら様もいらっしゃらないので良く分かりません(笑)
    やはり手持ちとの相性がありますから・・・・
    ○○と組むと強いけど、持ってないってのが多々ありますからねぇ~

    一応アレスタさんもディフェンスでオートダメージ持ちですが記事の仲間に入れてもらえなかった・・・
    あ、LSがディフェンス系じゃないからかf(^_^;

    そう言えばオートダメージ1回で終わる事が少なくなった気がするんですが、気のせいですかね?

    • ナカジマ より:

      アレスタはイフと比較記事かきましたね~
      意外とイフが人気でした。
      ディフェンスっぽい戦い方の二人を比較してみた感じですね。

      オートダメージ、2回が結構多いですね。
      最低二回にしてほしいな~

  27. シアーズ より:

    5万でハリエットひけなかったからなぁ・・・その分、水着シエルは33連でお出迎え。自分がひけないハリエットのほうが強い(違

  28. シアーズ より:

    イフ 水着シエル デルフィ メダとかですかね

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m