隠珊魚コーラルスティングの評価:味方のHPを減少しながら放つダメージスキル

なかなかファンキーなスキルを持った魚、コーラルスティング

コーラルスティング

パラメータ

HP5993と非常に低く、高難度ダンジョンで使用するのはかなり上級者向けの数値です。

攻撃力も201と控えめであり、☆5であることを考慮してもやや寂しいパラメータに仕上がっています。

矢印と能力

金型で使いやすい形ではありますが、前方向の矢印が一重なので注意。

左にぐぐっと直進することができませんので、スキルを避ける時などに忘れないようにしましょう。

能力は不意打ちを持っており、スタン値をためやすくなっています。

スキル

スキル

自身を除いた味方のHPを減少させる代わりに、横一列へのダメージスキルを放ちます。

減少する割合も60%と大きいため、割り込みのHP反転前に使うなど、HPが減少することを逆手にとった使用が良いでしょう。

極大 2.5万ダメージと回転力の割には高ダメージなのは魅力ですね。

リーダースキル

リーダースキル

水属性のHPとダメスキ威力を倍加させるリーダースキル。

エンハンス・回復・封印などをサブに編成しやすいのですが、ダメスキの倍率は2.2倍と控えめ。

隠珊魚コーラルスティングの評価

隠珊魚コーラルスティングの評価
7.6

HP

6/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      7/10

        リーダースキル

        7/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • ユニークなスキル持ち

                気になる所

                • HPがめっちゃ低い
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. 匿名 より:

                  窮奇と組み合わせたら面白そうですね

                2. 承太郎 より:

                  隠れてるシリーズのモンスターですか?
                  なんか微妙なの多いですね。星5だししかたないか。
                  難易度全部クリアして石だけもらうパターンかな…
                  サイバギアみたいなダンジョンはもうないと思いたい…

                  • ナカジマ より:

                    擬態の神秘ですね!
                    とても面白いスキルですが、HPが謎の低さ!
                    さくっと石回収しつつ、スキルレベルもちょっとあげようかなぁ。

                3. @ より:

                  なんだこの魚…スキアタに入れるのが正解か…?HP反転ギミックとかに役立ちそう…?列に入れなければ高回転固定ダメスキアタとして活躍も期待できるかな…

                  でもたまに訳わからん方が活躍する所があるから…運営は油断できないぜッ!

                  • ナカジマ より:

                    そうなんですよ!
                    どっかで無理矢理役立ちそうなそんな予感!
                    一体は持っておいた方がいいかな…
                    威力は充分なんですけどね。

                    運営さんがコイツ目線でダンジョンを作ることだってできるので油断できないという。

                4. 参吉 より:

                  デメリットありチェーンなしとは言え…意外と侮れないのでは?
                  極大ダメージ止まりですが、絶大ダメージ持ちは発射まで大概10ターン程必要ですからその間に2発撃てれば25000を二回で50000。並びます。…並びますよね?

                  細かい計算をすれば極大2回よりも絶大1発の方が総ダメージ量は高いのかも知れませんが、何となく可能性を感じました。
                  何気に固定ダメージでは最速クラスの発射ターンですし、デメリットも範囲から外れれば回避できます。とりあえず育ててみますかね…

                  • ナカジマ より:

                    なるほど…
                    極大を2回。
                    リーダースキルと組み合わせれば100万ぐらい行きますかね。
                    5ターン100万…フーム。

                    チラリと育てておくと後々効いてきますかね(^ω^)

                5. ぬまっし より:

                  で、出た~!7点台~!

                  どこを褒めていいかわからないキャラにまでちゃんと評価するナカジマさんマジソンケーっす(笑)

                  正直、全てがファンキーすぎてビビりました(^^;
                  この子優遇ダンジョンとか出ない限り出番はなさそうだなぁ。インフレが進んでる今の状況でこんなキャラ出されてもねぇ…(^^;

                  • ナカジマ より:

                    出ちゃいましたーッ!
                    7点台は☆5の中でも上級者むきのやーつです。
                    なかなかファンキーですが、こやつを輝かせるダンジョンを作ることは運営ならできるんです。
                    つまり、育てるしかないのです…

                6. toto より:

                  どこでこんなキャラを使うんでしょうか..
                  HP減らすにしても微妙な減らしでディフェンスパでも使えないしまずタイプが違うし..
                  公式がわからないw

                  • ナカジマ より:

                    なかなか難しいですね~!
                    「なるほど、ここか!」
                    というより
                    「ええ~コーラル使わなきゃ行けないの?」
                    みたいなダンジョンになりそう!杞憂かな?

                7. グッピー より:

                  なにげにシュトレムギアを最高火力で扱えるLSですね!
                  だからどうしたと言われればそれまでですが…

                  • ナカジマ より:

                    シュトレムギア!
                    なるほど…グッピーさんの視点ではコーラル君にも使い所があるということですね。
                    僕も修行せねば( ˘ω˘ )

                8. みうみう より:

                  これは……!このファンキー具合、何かのダンジョンで無理やり使わされそう(笑

                  • ナカジマ より:

                    「ここで輝くのか!」
                    じゃなくて
                    「ええっここコーラル育ててないとムリなん?」
                    みたいな感じになりそうでこえええー!
                    つまり、育成頑張るしかないって事ですね(^ω^)アハハ

                9. アカツキ より:

                  こんばんは♪

                  きっと扱いにくいキャラは
                  眼鏡さんがおれっちさんへの
                  挑戦状ってことでリリース
                  してるのでしょう。

                  んでノーコンしていただいて
                  私たちに石の恩恵が(*´∀`*)

                  • ナカジマ より:

                    なるほど、そういったバックボーンが!
                    おれっちさんがんばってください(観客席)

                    光結晶、もっとたくさん欲しいなぁ~
                    500個ぐらい落ちてないかなぁ。

                10. 参吉 より:

                  スキルマに出来たので最大ダメージLv.1にて試運転。
                  ミストルリーダー、ソウル強化無し、副属性無しでこの火力。もっとも固定ダメージなので画像を載せるまでもないのですが…

                  補強してやればもっと伸びそうですが、やはりデメリットも目立ちます。
                  デメリットから逃げるにしても範囲が広いのが厳しい所。

                  • ナカジマ より:

                    ぬおーっこれは凄い!
                    僕もドロップ率に文句いってないで頑張ろうかな…
                    どっかで「ああーっ育ててない~!」って言いそう。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m