天空の煌光ホルスの評価:上方修正でHP倍率もGETした火力寄りのカウンターリーダー

回避スキルも冴えわたり、耐久力高め

s4

君臨せし古代の至上者シリーズのカウンターリーダー候補。

HP16622と非常に高め、さらに攻撃も230とHPタイプとしては破格の数値。

矢印も金型で前方向こそ一重ですが、それ以外は二重です。

飛行と回避アップもついて攻撃・反撃に参加しやすい矢印になっています。

さらに、カウンタータイプは反撃時の攻撃力が10倍になる、というもの。

10倍はあのフラマを凌ぐ高倍率で、HP倍化もダメージ軽減もありませんでしたが、上方修正によりHP1.4倍が付きました。

ソウルでHPを増やしたり、HP回復ソウルを振れば安定感も出てきます。

スキルはチェーン付きで高回転、回避率を極大に上昇してくれるという有用なものなので上手く使いこなせば強力なパーティが組める。

カウンタータイプ自体、運用がやや難しいということもあり、上級者向けのキャラだと思います。

2016/02/24 大幅な上方修正

11

攻撃力が大幅にパワーアップ。HPタイプで230の攻撃力はなかなかに貴重です。

カウンターは回転力も上がり、威力も十分。

何よりリーダースキルにHP倍率がついたため、ぐっとリーダーとして運用しやすくなりました。

君臨せし古代の至上者の評価

聖炎の陽光ラー / 天上の聖母イシス

生成の王者オシリス / 聖地の主人アヌビス

天空の煌光ホルスの評価

天空の煌光ホルスの評価
8.95

HP

9/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキル

          9/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • LSのカウンター倍率10倍!
              • 回避率を上げやすい

              気になる所

              • LSにHP倍率はやや控えめ
              スポンサーリンク

              さあ!シェアしよう(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク

              コメント

              1. iw より:

                ホルスと白ウサギのスキルってどちらの方が回避上昇率大きいんですかね?

                • ナカジマ より:

                  iwさん

                  ダメージスキルの場合は
                  極小、小、中、大、特大、超大、極大、絶大
                  という順番なので、絶大であるホルスの方が上昇率は高いと思われます!

              2. ハヤト より:

                2014/ 2/24大幅な上方修正になってますよΣ(゚ω゚)

              3. 参吉 より:

                こんにちは。

                ホルスの大幅強化ですが、進化解放された訳でもないのにこのステータス上がり具合にビックリしました。
                スキルにいたっては最早別物レベルで変化していますし、かなり印象が変わったように見えます。

                後、この強化でふと思ったのですが今後のキャラの強化によっては速攻持ちが増えていくのでしょうかね?場合によってはランバトが更に阿鼻叫喚な事になりそうですが…

                • ナカジマ より:

                  こんばんは!
                  ホルスは不遇の刻を経たので優遇したのかもしれませんね。
                  修正前は全然、どう使えば良いのかわからないレベルで…

                  速攻持ちが増えると結構タンパクなランバトがもっと作業的な感じに…
                  大きなテコ入れがある事を祈っております(^ω^=^ω^)

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m