天上の聖母イシスの評価:アタックタイプの強力なリーダー&スキルで2ターンの間攻撃5倍

優しそうな微笑みとは裏腹に超攻撃的

【関連】雪の聖母・イシス

s2

イシス
※2018年3月12日にパワーアップしました!

ステータス

攻撃タイプにしてはややHPが高め。11543あります。

ソウルで補強すれば顕現でも闘いぬける数値。

攻撃力が312と非常に高く、まとまったステータス。

能力

不意打ちでスタンを狙えます。

ハートアップ持ちなので道中の安定度に貢献してくれるのですが、アタックタイプはリーダースキルで回復を補えるので影響は少ないかも。

贅沢をいえば貫通が欲しかったですね。

矢印

十字二重で7方向と非常に扱いやすく、機動力も抜群。

自身のスキルは十字列が範囲になっているので味方との位置関係には気をつけたい。

スキル

十字列の味方は2ターンの間攻撃5倍、しかもバインド状態も打ち消してくれます。

チェーンは付いていないので位置取りに注意が必要ですが、スキルマにすると9ターンで発動可能と高回転なのも魅力。

スキル上げ

お正月のイベントでスキル上げも可能。

初期16ターン・MAX9ターン

リーダースキル

4コンボ以上で20%も回復してくれる上に、9コンボで攻撃7.5倍

攻撃しながら回復できるアタックタイプのリーダーとしても最高峰の倍率です。

パーティ編成例

ギンヌンガガプで倒せた!

滅級 ゼノ・ガーデン【滅】背理の間ではサブメンバーとして活躍。

スキルはアタックタイプ指定が無くなりましたので、他タイプのフィニッシャーのサポートもこなせるようになりました。

【関連】

11連+単発1回レアガチャ!400万DL突破記念のレジェンドフェス!

天上の聖母イシスのおすすめソウルは?HP・攻撃・スキルブースト付与

君臨せし古代の至上者の評価

聖炎の陽光ラー / 生成の王者オシリス

天空の煌光ホルス / 聖地の主人アヌビス

天上の聖母イシスの評価

8.5

HP

7.8/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット数

9.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

9.5/10

リーダースキル

7.8/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 矢印が強力
  • スキルの倍率が物凄い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. iw より:

    ステータス、スキル共に優秀ですね!ただ、貫通はないのでボスに対しては大きくダメージは稼げません。
    アタックタイプは回復をほぼ吸収で賄うのでハートアップの恩恵は少し薄いです。
    矢印が多いですが攻撃を受けやすい左上が欠けているのでスタンしやすいです。スタン耐性ソウルをつけてもいいと思います。
    でもやっぱり全体的に見れば超強いキャラには違いないですね

    • ナカジマ より:

      iwさん

      確かに貫通が無いとかなりダメージに差が出てきますね。
      そういえばイシス使っていてハートアップを意識した事無いかも・・。
      大抵過剰なぐらい回復していますし。

      やはり左上が欠けているのは若干使い辛いですよね。
      自分の中でも評価した頃と今で変わってきている部分がありますので修正したいと思います。
      コメント有難うございます<(_ _)>