戦略の女神アテナの評価:2ターンの間ダメージを無効にし、回復も可能に

勝気な表情が素敵なアテナ

s01

アテナ パワーアップ

アテナ パワーアップ

※2017年8月17日にパワーアップしました!

ステータス

HP9214と若干低めでしたが、パワーアップして12033となりました。

打って変わって攻撃タイプとしては高めの水準に。

攻撃力も281と高く、スキのないステータスです。

矢印と能力

上金型で使いやすく、十字も二重なので下半分に配置すれば不自由しません。

能力は貫通&防御アップと攻守揃った構成です。

スキル

味方全体が2ターンダメージ無効です!十字マスとか十字列とか、縦横斜めじゃあなく、味方全体にかかります。

属性やタイプの縛りもありません。これは相当値打ちのあるスキルだと思います。

さらに4ターンの間、HPを15%ずつ回復できます。

リーダースキル

かなり攻撃的な内容でわずか4コンボ以上キメればなんと攻撃4.5倍!

9コンボなら6.8倍と相当なコンボ火力になります。

ただし、HP倍率やダメージ軽減がないのでリーダーとして使う時はやられる前にやる、という気構えが重要です。

スキルを存分に活かしてサブ運用が無難かもしれません。

神々の審判シリーズの評価

芸術の神アポロン | 名酒の神ディオニソス

貞潔の女神アルテミス | 鍛冶の神ヘパイストス

戦略の女神アテナの評価

8.1

HP

8.0/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

7.6/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • とても可愛い
  • 攻撃が高い
  • スキルが非常に有用

気になる所

  • リーダースキル運用が難しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エイデイル より:

    七つの大罪ガチャはディアンヌ3体というビミョーな結果に終わったので(笑)気分を変えて通常ガチャしてみたらアテナが出てくれました♪
    ナカジマさんのブログは評価が分かりやすくて参考にさせて頂きましたm(__)m
    確かにリーダー向きではなさそうですが、無敵スキルは、無謀に突っ込んで全滅してる私にはありがたいです(^∇^)
    大事に育てて使いたいです♪ (#^ー°)v

    • ナカジマ より:

      コラボガチャは闇が深いですからね…
      通常ガチャの方がまだ有用なキャラが出やすいかもしれません。
      アテナ、もう少し高い評価にしたいのですが…
      HPとリーダースキルが上方修正されるといいなぁ。

      無敵スキルは範囲がありませんので使いやすいと思います!
      見た目も可愛いですし(^ω^)

  2. 匿名 より:

    アテナ強いけど
    HP低いことがちょっと…

    • ナカジマ より:

      そこですよね~1.2万ぐらいは欲しいですよね。
      そしたらちょっと使い勝手変わるんですけど(^ω^)