戦略の女神アテナの評価:2ターン無敵スキルとコンボ系高火力リーダースキルが強い!

勝気な表情もイイよね!

s01

HP9214と若干低めではありますが、攻撃力は281と高い。

いかにも攻撃タイプっぽいステータスですね。

矢印は上金型で使いやすく、十字も二重なので下半分に配置すれば不自由しません。

能力は貫通&防御アップと有用ですが、貫通のレベルが低い所が惜しいですね。

驚異的なのはスキルのアイギス。

味方全体が2ターン無敵です!十字マスとか十字列とか、縦横斜めじゃあなく、味方全体にかかります。

属性やタイプの縛りもありません。これは相当値打ちのあるスキルだと思います。

リーダースキルは攻撃的で13コンボ以上キメればなんと攻撃4.5倍!

ただし、HP倍率やダメージ軽減がないのでリーダーとして使う時はやられる前にやる、という気構えが重要です。

スキルを存分に活かしてサブ運用が無難かも。

神々の審判シリーズの評価

芸術の神アポロン | 名酒の神ディオニソス

貞潔の女神アルテミス | 鍛冶の神ヘパイストス

戦略の女神アテナの評価

戦略の女神アテナの評価
8.4666666666667

HP

7/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        7/10

          スキル

          10/10

            矢印

            9/10

              良い所

              • とても可愛い
              • 攻撃が高い
              • スキルが有用

              気になる所

              • HPが控えめ
              • リーダースキル運用が難しい
              スポンサーリンク

              コメント

              1. エイデイル より:

                七つの大罪ガチャはディアンヌ3体というビミョーな結果に終わったので(笑)気分を変えて通常ガチャしてみたらアテナが出てくれました♪
                ナカジマさんのブログは評価が分かりやすくて参考にさせて頂きましたm(__)m
                確かにリーダー向きではなさそうですが、無敵スキルは、無謀に突っ込んで全滅してる私にはありがたいです(^∇^)
                大事に育てて使いたいです♪ (#^ー°)v

                • ナカジマ より:

                  コラボガチャは闇が深いですからね…
                  通常ガチャの方がまだ有用なキャラが出やすいかもしれません。
                  アテナ、もう少し高い評価にしたいのですが…
                  HPとリーダースキルが上方修正されるといいなぁ。

                  無敵スキルは範囲がありませんので使いやすいと思います!
                  見た目も可愛いですし(^ω^)

              2. 匿名 より:

                アテナ強いけど
                HP低いことがちょっと…

                • ナカジマ より:

                  そこですよね~1.2万ぐらいは欲しいですよね。
                  そしたらちょっと使い勝手変わるんですけど(^ω^)

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m