火山の女神ペレの評価:速攻付きの持続回復スキルが魅力!

対象はHPタイプのみですが安定感は大幅にアップ

サモンズボード ペレ

ステータス

HP19954と非常に高く、高難度ダンジョンでも安心して編成できる水準。

攻撃力は181と低めの数値なので、ダメージはあまり期待できません。

矢印による攻撃をよく使うようであれば攻撃ソウルで補強しましょう。

能力と矢印

自身の攻撃力の低さを補える攻撃吸収持ちです。

敵から攻撃力を10ずつ奪い、戦闘中は+50の恩恵が受けられる。

全体化能力も持っているので、ハートクリスタルを取ればパーティ全体の回復が可能です。

矢印は斜め型で十字が二重とオーソドックスな形。機動性は十分です。

スキル

スキル

レアな速攻付きのHP回復スキル。

7ターンもの間効果が持続し、スキルマなら途切れること無く使い続けることもできます。

対象はHPタイプのみなので注意ですね。

リーダースキル

リーダースキル

火属性にかかるシンプルな攻撃倍化・ダメージ軽減系のリーダースキル。

ダメージ50%はかなり大きい軽減率なので火属性で耐久系のパーティを組みたい時に便利。

アイヌラックルの方が攻撃倍率が高い分、リーダーとしては使いやすい。

サブ評価:90点

全体化でパーティ全体の回復をサポートできるのは嬉しいポイントです。

高難度ダンジョンでは命拾いする事もしばしば。

回復スキルも速攻がついており、マスの指定もありませんが、HPタイプのみなので注意。

ディフェンスタイプや火属性のサブとして使用する場合、スキルの効果範囲に収めようとすると「ディフェンスor火属性かつHPタイプ」になるため、編成の自由度は高くありません。

それでも開始即座に発動でき、スキルマならずっと継続させることができるのは美点ですね。

火山の女神ペレの評価

火山の女神ペレの評価
9.0285714285714

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • 継続して回復できる

                気になる所

                • 攻撃が控えめ
                スポンサーリンク

                コメント

                1. コハーナ より:

                  ミラと組ませたら恐ろしいことになりそう…欲しい…

                2. 矢音 より:

                  ハルモニカですか!!!(おい)

                  まさかの違うところが属性とLSだけという……(´゚ω゚`)
                  スキルマターンまで一緒とは何事
                  さすがにステータスは違いますけど( ̄▽ ̄;)
                  ディフェンスタイプは序盤で崩れやすいのでこういったキャラは増えてもいいですね!
                  コラボじゃないので比較的手に入れやすいですし
                  安定度が一気に増しますね!

                  • ナカジマ より:

                    ハルモニカです!(ウェイ)
                    似てますね…
                    速攻継続回復ってあんまり居ないイメージですが、唯一無二じゃないのですね。
                    でも欲しいなぁ。
                    いつか手に入れたいっす(^ω^)

                3. なん より:

                  ミラパに最高と思ったら、ペレのスキルではミラ・ペレ共に10%回復に届きません!!どういうことや…。うーん、びみょい。

                  • ナカジマ より:

                    うーむ、もう一声欲しいとこですかね。
                    リジェネと…あ、でも足りないのかな。厳しいなあ。

                4. ムスカ大佐 より:

                  リジェネとスキルで2000表記にはならない感じ?
                  500と1500回復??
                  まあ結局ギルドのHPアップで20000超えるからムリか、、、

                  • てるうみ より:

                    500+1500で2000扱いになる、というのはナカジマさんが以前検証してましたよ。

                    まぁ、仰る通りギルド補正含めたら2万超えるから結局無理なんですが…。

                    なにか相手はないものか考えてます。

                  • ナカジマ より:

                    足して2000にはなりますが、もとのHPが高いですねえ。
                    10%って厳しいなぁ(^ω^;)

                  • ムスカ大佐 より:

                    ではミラパで使うにはギルド補正を考えて、20000超えないようにレベルを調整するしかないですね(-᷅_-᷄๑)

                5. toto より:

                  えぇ…ちなみに後に引い単発でまた来ました。合計三体です。

                  • ナカジマ より:

                    うほ~やっぱり出たやつかぶりやすい説ですな。
                    しかも3体とは…
                    僕もウェパル3体出たっけ。

                6. 千六 より:

                  体力タイプ……赤属性……
                  ベリアルで使えるかなー

                7. 匿名 より:

                  ミラパは無理ですが、アキレウスパにはささるんですよね。少し欲しい。

                8. あんかけ より:

                  スキルマにするのが大変ですがしてしまえば実質スキブを付けなくて済むので
                  その空いたソウル枠に何かを埋めるという点が意外とメリットなのかも。
                  素の攻撃力の低さも攻撃吸収とソウルで補えば実質+100されるようなものなので
                  カタログスペックのイメージよりも火力はあると思います。
                  個人的にはディフェンスパでも復活パや回復量でブーストが掛かるパーティよりも
                  シエルのようなシンプルなLSのパーティに組み込むのがいいのではないかなと。

                  • ナカジマ より:

                    なるほど~確かにスキブなくてもいいですねコレなら!
                    スキルマ、頑張って狙ってみようかな。
                    攻撃吸収、ソウル、ギルド補正も入れれば割と攻撃も期待できるかな(^ω^)

                9. 二虎 より:

                  性能とかよりイラスト可愛すぎやろ!
                  またさいかわ候補が増えてしまった。
                  意地悪そうな表情もGOOD

                  自身リーダーなら常時ダメ半減かつ1500回復になれますね。1500という字面だけだと微妙だけどダメージ半減での1500は素敵。火力が微妙だからそこはレギン氏にお願いしよう。

                  • ナカジマ より:

                    見た目的にも人気でそうですな~(^ω^)
                    リーダーなら半減&固定回復という激アツパターンに。
                    これは強いぜ…
                    1500はデカい!

                10. Mエリス より:

                  創聖龍デルフィニウムのサブで組め!! って、書いてある様な能力ですね。
                  HP回復ソウルを付けなくても、2ターン目以降は常時攻撃9.6倍になる!!
                  今回一番欲しいキャラかも、、、
                  12月にガス塔復刻する予兆の様な気がします( ^ω^ )

                  個人的には、デルフィL、ペレ、シトリー、ムルムル(Lスキル外)で組んでみたい!
                  常時1500回復+9.6倍で殴りつつ、BOSSにはムルムル無敵×5倍=攻撃96倍から「全部あげちゃう♡」防護貫通40倍×2体攻撃!!!
                  ナカジマさん、フルソウルで何百万ダメ位いけそうですか?

                  • なんなんしー より:

                    発想が凄い…
                    こういう組合せに気付ける方、尊敬しますm(_ _)m
                    ザックリ計算で…690万?!
                    2ターン持続したら+69万…
                    デルフィ未所持ですがガチャりたくなってきました!!

                    • Mエリス より:

                      なんなんしーさん、コメント有難うございます!
                      貫通で700万ダメージ、大半のBOSSは愛とアレ?に包まれて昇天しちゃいますね♡

                      さらっと「攻撃96倍からの…」で流していましたが、96倍って冷静に考えると、バルバレムL24コンボ8倍×アークドライブ12倍=96倍と同じ倍率なんですね⁉︎
                      黒天や貫通が無いので、1体でのダメージはフォンセの5~6割になると思いますが、96倍の3体で囲めば、オマケの攻撃だけでもかなりのダメージいけそうです。
                      ムルムル中の、攻撃→全部あげちゃう→攻撃の無敵コンボを極めて「この数値…スカウターの故障か!?」って言ってみたい。。。( ^ω^ )

                11. 遠い音楽 より:

                  かわいい……

                  ハルモニアカの時にも書いたけど、他に回復がいれば回復は途切れませんね。
                  確定で上がる4の状態でスキルターンは12。
                  確率的にスキブが2回発動してくれると実質的なターン数は10
                  速攻で発動したペレのスキルが切れる頃にはバルムンクやエイルビューラーのスキルが溜まっていて、ペレのスキルも7ターン分溜まっているのでその次も途切れずに回復使えます。
                  一体でも3~4ターン途切れるだけなので回復役としてはありだと思いますね。

                  速攻持続回復はコラボのハルモニカだけだったので貴重だと思います。

                  • ナカジマ より:

                    持続回復できるキャラはいいですね。
                    最近増えてきた気がします。
                    速攻持ちもいろいろ増えてきたなぁ(^ω^)

                12. メゾン より:

                  ベリアルパの回復役に入れたいなぁ(^-^)
                  と単発回したらマウイでした(^-^)
                  ま、そのうち当たるでしょ♪と言い聞かせ我慢我慢(((^_^;)

                  • ナカジマ より:

                    ベリアルのサブに入れたら安定感アップですね!
                    もともとめちゃタフだし行けそうですが…

                13. UTA-KATA より:

                  デルフィパに欲しい!!!
                  ただ新ガチャは闇なので待機ですな笑
                  前回は全キャラ強かったので例外的に引きましたが…

                  • ナカジマ より:

                    新ガチャは暗黒ですからね~
                    コラボもコワイですが(^ω^)
                    プラスワンが付いてるのはいいですけども…

                14. 参吉 より:

                  HPタイプ限定とはいえ、速攻で継続回復出来るのはやはり強いです。
                  自身の能力で低攻撃力をある程度カバー出来ますし、安定感はかなりある筈。

                  ただ、速攻継続回復を目当てにディフェンスパに組み込むと必然的にHPタイプばかりになり火力不足に悩まされる可能性が…
                  強力なのは間違いないですが、考えなしに突っ込むのは気を付けた方が良いかもしれません。

                  • ナカジマ より:

                    限定ではありますが、継続して回復し続けられるのはいいですね。
                    安定感アップ…ですが、火力が問題ですね。
                    HPタイプは特に殴り倒すのが難しいので…
                    クリティカルとかフルで使ってなんとか、という感じですかね。

                15. 匿名 より:

                  Lvが9だと…
                  ハルモニカよりは楽だけど…範囲狭いしもうちょっと幅が狭くても良いんじゃないかなぁ…

                16. いーく より:

                  見た目がメッチャ好みなのと、30日キャンペーンでなんとシエルをゲット出来たので欲し〜なw

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m