無名の霧ヨグ=ソトースの評価:使いやすいリーダースキル&反射スキル

あまり人気が無いですが結構強いんスよ

リーダースキルがアルテミスの下位互換になってしまっていたのですが、2/8の上方修正でHP倍率がアップ!

その他もまとまった性能なんですよ。

s5

上方修正後はHP13428となかなかの水準です。

ソウルで補強すれば1.6万以上となり、リーダースキルの倍率を考えても耐久力は十分。

攻撃力は199とやや控えめでしたが、234に修正されました。

能力はハートアップ&飛行なので道中のハート拾いが捗ります。

矢印も逆金型ですが飛行が付いていますのでボスの背後に回りやすい。

問題のリーダースキルですが、アルテミスに及ばなかった倍率は、HP2.3倍&攻撃1.9倍に変更されました。

と、まあどれをとっても平均以上の性能を持っていると思います。

見た目も強烈なインパクトがありますし。

スキルは反射なのですが、50%の威力と倍率が低め。ちょっと当てにできません。

しかしながら、十字マスとか十字列じゃなく、光属性の味方全体に効果があります。

しかも3ターンもの間ダメージスキルを半減!反射はおまけと考えても良さそうな高性能スキル。

最短で6ターンで発動できる事を考えても、非常に優秀なスキルと言えますね。

個人的にもっと世間で評価されても良いと思っているモンスターの1人(?)です。

蘇る偽りの支配者シリーズの評価

生ける炎クトゥグア狂気の支配者クトゥルフ

無貌の声ニャルラトテップ無形の黒影アザトース

無名の霧ヨグ=ソトースの評価

無名の霧ヨグ=ソトースの評価
87.5

HP

8/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキル

          9/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • おしなべて強い
              • リーダースキルが使いやすい
              • スキルも強力かつ個性的

              気になる所

              スポンサーリンク

              さあ!シェアしよう(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク
              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m