遺森狐ルナアードの評価:バインド状態の敵に対して攻撃力がアップする斬新なリーダースキル

ルナアード自身もバインド付与スキルを持っており、工夫のしがいがあるモンスター

サモンズボード ルナアード

ステータス

HP10338とレアリティを考慮してもやや控えめの耐久性。

高難度ダンジョンで使うならHP強化ソウルで補いたい水準です。

攻撃力は232と十分な数値ですね。

能力と矢印

飛来ダメージ吸収を持っているので、該当するダンジョンなら飛来物によるダメージを無効化し、スキルターンを短縮することが可能。

矢印は後ろ以外すべてカバーしており、画面右半分に配置しておけばスタンが取られにくくなります。

前方向に二重の矢印がありますが、左に直進した後は右側に戻りにくいので慎重に動かす必要があります。

スキル

スキル

敵全体に対して3ターンの間全方向バインドをかけることができます。

範囲が広く、回転力もあり。

しかし効果範囲が一重矢印のみであること、回数制限が2回しかないことに注意。

リーダースキル

リーダースキル

バランスタイプの攻撃とHPを倍化し、アシストタイプならバインド状態の敵に対して攻撃力がさらに2倍になります。

バインド状態にしていなくても攻撃力が2.5倍になっているため使いやすい。

ここぞという時に敵を縛り、エンハンススキルを使う前に攻撃力を5倍にすることができます。

パーティ編成例

この威力

強力なエンハンススキルを持つバルバトスをサブに編成し、アシストタイプであるライゼルを強化した場合。

160万ほどのダメージが出ています。属性・副属性の効果が乗れば防護貫通で300万ダメージも狙えますね。

遺森狐ルナアードの評価

遺森狐ルナアードの評価
8.5

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの回転力・範囲

            9/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • ユニークなリーダースキル
                • スキルともマッチした内容

                気になる所

                • 回数制限が厳しい
                スポンサーリンク

                コメント

                1. toto より:

                  こっちのがカッコいいし強そう笑
                  こうゆうフェス限欲しかったなー
                  遺古獣シリーズ..みたいな?笑

                  • ナカジマ より:

                    かっこいいっすよね~
                    ズキューンと来ました(^ω^)
                    リーダースキルも面白い!

                2. アマツ より:

                  矢印も優秀だし
                  LSもアクエリ並にバランスよい!
                  アビリティと回数制限のバランスが惜しいところ
                  あとアルディリアとは属性、タイプ共によい感じ!!

                  • ナカジマ より:

                    回数制限惜しいっすね…
                    あ!そうか、アルディリアいいですね(^ω^)
                    よおおし、使ってみよう!

                3. 税率10% より:

                  バインドならデスファレウムさんがいるじゃん!
                  と思って書こうとしたらやっぱり編成例で既に出してますねw流石です(;・ω・)
                  ソウルを振って可愛がってたデスファさんが暴れてくれそう…ムフフ

                  • ナカジマ より:

                    デスファは定期的に役立つナイスキャラですからね(^ω^)
                    ここでも大活躍!

                4. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

                  師匠 こんばんは🌙😃❗(^○^)
                  運転士のカウンター効果
                  まだ、残ってるから、6 7 ターンで
                  高速周回!! ネス 強し((( ̄へ ̄井)

                5. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  条件次第で五倍って顕現並のlsですね。
                  うまくいけば割と色々なダンジョンに対抗できそうです。

                  • ナカジマ より:

                    いいっすよね~めちゃカッコいいし。
                    これは何としても使いこなしたい!

                6. 矢音 より:

                  一重矢印バインド……。
                  ステ的に無理があるかなぁとは思いますがテラーのカマイタチ対策になるんじゃないですかね?
                  今ではライゼルという意味不明火力のスーパーマンがいることですしアシストでの報告が出てきそうですね((´∀`*))
                  リーダーでもサブでも色んなところで輝きそうですよね!
                  是非ゲットしておきたい(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

                  • ナカジマ より:

                    おおテラー対策!
                    そう思うとさらにかっこよく見えて来たな(^ω^)
                    ライゼルならなんとかしてくれそうだぜ…どうなるだろう。
                    復刻今月こないすかね。

                7. 723 より:

                  相手がバインド状態ならカウンターされないんでしたっけ。
                  そうだとしたら、テラー攻略に連れて行きたくなる性能ですね。

                  • ナカジマ より:

                    まさかのテラー攻略に?
                    こりゃ絶対スキルマにしないといけませんな(^ω^)

                8. toto より:

                  ベリアルパでクリア。
                  いやー強いっすわベリアル。
                  あとHP倍率で攻撃するスキルで何気にヘラがめちゃくちゃ強いです。
                  当てやすいし、高回転。

                9. ya より:

                  こんばんわ
                  かなり以前からこのLスキルを既に提案してたナカジマさん凄いですね。
                  その時は、なかなか面白い能力だな〜なんて思ってましたけど、ほんとに実現しちゃいましたよ(笑)
                  しかもヴァーユと同じで木属性ですよ、なんかもう知ってたんじゃないの?ってくらい。
                  これはもうメガネPから、なんか賞を頂いても良いくらいですよね。
                  今後はガチャ限でも、アシストタイプで毒や呪いのダメージ倍率に続いて、このタイプも増えてくるんでしょうか。

                  • ナカジマ より:

                    半年以上待ちましたが来ましたよ(^ω^)
                    嬉しいなぁ。
                    なんか貰えるんでしょうか…
                    課金しても爆死ばかりですが(´◉◞౪◟◉)
                    状態異常に高倍率は面白いと思うんですよね。流行らないかな。

                10. カヌレ より:

                  はあ~カッコイイ(恍惚
                  個人的に汎用性のあるキャラよりは、こういったおもしろい感じのやつのが好きです(^ω^)

                  • ナカジマ より:

                    めっちゃカッコイイすよね!
                    使いづらいっちゃ使いづらいけど…
                    ほんとはこういうキャラをバシッと使いこなしたいな。

                11. 九尾 より:

                  デザイン、LSに目を奪われていましたが、ASは回数制限なんですね。2回制限にするほどの能力かな~残念です。
                  バランス・アシストだとデスファの他にもエレシュ、アルディリアなどいますし、面白そうなパーティ組めそうですね。エレシュはあまり噛み合わないですが(;^_^A

                  • ナカジマ より:

                    そうなんですよ!
                    その回数制限いる?って感じです。惜しい。
                    エレシュは…うーむ、でもいろいろ試してみたいな(^ω^)

                12. 遠い音楽 より:

                  なかなか面白いLSですね。
                  アビスドームに対する防御としては絶対的ではないけど、一重矢印だけでも封じると結構楽になるかな?
                  3ターン敵の攻撃をある程度封じつつこちらは5倍で殴れるんですから。
                  もっとも、ボスのどの構えで矢印の一重二重なんて覚えてないけどw
                  攻略サイトでも矢印の向きしか載ってないですしね。

                  他の方も仰ってる通り、ボスのみならず強力なカウンターをかけてくる相手への対抗策にもなりますね。
                  テラーで枠があるかはともかく、サジタリアス3面とかでも。

                  出来れば3回は使いたいスキルですね。

                  • ナカジマ より:

                    これ面白いですよね~
                    一重だけでしかも回数制限ですけど。
                    lsは超強いと思うんですよ。
                    強いってか面白いすかね(^ω^)

                13. 夏なな16(りのあ) より:

                  7体→5up+7体→1up+4体→スルー=
                  ニタリナイなので、また今度かな?
                  アルディリアと一緒にバイントしたらどうなるのかな?(*´∀`)

                  • 夏なな16(りのあ) より:

                    バフが付かないので有効みたい!
                    たぶん。(ハミングベルにて検証)
                    使い道があるかどうかは別の話ですが(笑)

                  • ナカジマ より:

                    うおっ早いすね!
                    アルディリアとバインドしたら上書きかな?
                    それとも重複だろうか…試してみますね(^ω^)

                14. leopard より:

                  ぜひスキルマにしたいですね。バインドは使い方次第で攻略の幅が代わりますからね! 神ダンジョンで星7で欲しかったな~

                  • ナカジマ より:

                    あ、僕もそれ思いました(^ω^)
                    ☆7だったら…って。
                    でもスキルマ目指しますよ!

                15. leopard より:

                  ナカジマさんスキルマにしましたよ! なかなかいいですね! イベントキャラは努力?次第で高回転になり尚且つイラストがモンスターでカッコいい。

                  • ナカジマ より:

                    うお~!おめでとうございます!
                    いいな~僕はまだ手がついてないです。
                    なんとかやっときたいな…
                    イラストカッコいいし。できれば進化前も欲しい気がする。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m