光獣魔導ローク&ジェシーの評価:ユニークな範囲のオートダメージ付与と回復を兼ねたスキル

ステータスも平均的でリーダースキルの耐久性も高め

光獣魔導ローク&ジェシー

ステータス

HP10270とレアリティとタイプを考慮すれば及第点といった水準になっています。

余裕があればHPソウルで補強しておきたいですね。

攻撃力は297とかなり高く、スキルのダメージにも期待ができます。

能力と矢印

防御アップLv.2を持っているため、敵からのダメージを少し和らげることが可能に。

また、飛来ダメージ吸収で隕石や矢などを無効化しながらスキルターンを早めることもできます。

矢印は金型で形としては使いやすいですが、上下が一重になっているタイプなので立ち回りには注意しましょう。

特に左右の壁と大きいサイズの敵に挟まれた場合、ダメージスキルが避けにくくなります。

スキル

スキル

盤面外周の味方にオートダメージを付与するユニークな内容になっています。

5倍×4連続ダメージを十字列に放つオートダメージでバリアの破壊にも使えます。

また、前後横三列という広範囲にHPが3ターンの間1000ずつ回復、という効果も持っています。

リーダースキル

リーダースキル

木・光属性かつディフェンスタイプ、という厳しい条件ですがHPを1.7倍にしながら火・闇属性のダメージを30%軽減することができます。

そこからさらにHP50%以上という条件も付くものの攻撃力も2.6倍に。

サブ評価:88点

ステータスは平均的で、ユニークなスキルを持っていますが、やや上級者向きの調整になっています。

効果範囲にタイプや属性の縛りはありませんので、サブとしては組みやすい。

光獣魔導ローク&ジェシーの評価

光獣魔導ローク&ジェシーの評価
8.9

HP

7/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • ユニークなスキル
                • 攻撃と回復の二役

                気になる所

                • スキル上げが難しい
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. ぬまっし より:

                  な、なんか矢印と能力が中途半端なような…☆7なんですけどこれでいいんですかね(^^;

                  LSもなかなかに微妙ですが、スキルは面白いですね(^^)
                  オートダメージに慣れてないんで使いこなせる自信はありませんが…

                  • ナカジマ より:

                    矢印はちょっと厳しいっすな!
                    スキルはスキルマなら強いんですが…といういつものぱたーん!

                2. 森の龍 より:

                  う、うーん…………
                  上下二重かオート付与が防護貫通かLS倍率が5倍超えていれば唯一無二の強キャラになれた感じが否めませんね。

                  他の魔道機械シリーズと比べると頭二つくらい落ち込んでいる気がします。

                  今回は5.8万で無理せずでいいかなぁ(-_-;)

                  • ナカジマ より:

                    上下が一重はちょっと厳しいっすな(^ω^;)
                    かなり使い勝手が変わりますよね。
                    防護貫通あればよかったのにな~

                3. 黒七 より:

                  ガンマンみたいだし、元ネタはジェシー・ジェイムズかな?

                  飛行無しで上下矢印1重はなかなかワイルドですねぇ…

                4. ペソ より:

                  スキルマならスキアタのサブに入れて高難度攻略にも使える性能だと思います!
                  ただ矢印が厳しいので結局はハザンといい勝負になるのかな?
                  ランバト報酬が滅級駒並みというのは破格ですよ!(^^)

                  ただこの話はスキルマ前提なので少々破綻していますね笑

                  • ナカジマ より:

                    スキルマだったら…かなり強いですね!
                    回復もできちゃうし(^ω^)
                    しかしスキルマは…

                5. joy より:

                  なんということだ…なんということだ…
                  進化前にあれだけ輝いていた太腿が、進化後全く見えないではないか…
                  なんだよそのバリア!邪魔だよ!
                  無能…あまりに無能…
                  隠すならそもそも何故太腿むき出しのカウガールにしたのか?
                  正座でお説教やぞ

                  • ナカジマ より:

                    輝かしいフトモモをあえてバリアで隠すことにより、バリアの奥にはきっとナイスなフトモモが、という妄想をかきたてるための演出!
                    見えているより隠れている方が気になってしまうというメカニズムを利用した前衛的なイラストとして見る!

                    進化前の方がええすな(^ω^)

                6. ンババ より:

                  メカメカしい牛とカウボーイハットの
                  金髪美少女!こういうの、大好きだ!

                  スキアタパならかなり強いサブになってくれますね!スキルマなら・・・

                  • ナカジマ より:

                    スキルマを手にする人は一体!?
                    せっかくだから、なんとかしてスキル上げできるようにならないかな~
                    デカペンぶっこむのはちょっと…

                7. 参吉 より:

                  …よく見ると、うっすらと見えてますね。
                  良いじゃないですか。私は好きですよ。

                  性能としては、車輪飛ばしたりボンバーかましたり案山子立てたりする私は欲しいかなと思っています。
                  無課金で手に入るディフェンスオートダメージ持ちは全員メインタイプが攻撃タイプなのですが、この人はそれらを一気に突き放すような性能をしています。

                  ただ、ここまでの攻撃力を持っていながら貫通を持っていないのは少々残念です。スキルで攻める為だからでしょうかね?
                  それでも防護貫通がないのが痛い所ですし、付与する相手にダメスキ強化ソウルが付いてないと結果的に殴った方が早いと言う事に…ダメスキ強化ソウルが有効なディフェンスタイプが少ないのも悲しい所です。

                  つまり…頑張る人が少ないので高スキルレベルのジェシーが手に入れやすい、と言う事ですかね?
                  頑張っちゃおうかなぁ。

                  • ナカジマ より:

                    うっすら見えてくる…それが心眼ッ!

                    オートダメージ、僕はまだ全然使いこなせてないなぁ。
                    追尾ダメージぐらい使いやすいといいんですけど。
                    今回は競争が激しくないのではないかと勝手に思ってます(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m