チェーンプラスの起点にピッタリ!6ターン以下のチェーン持ちキャラまとめ

一応評価記事全体を見たつもりなんですが、他にもあったらぜひ教えてくださいm(_ _)m

便利なチェーンプラスを発動させるために、高回転なチェーン持ちを調べてみたよ!

1ターン

ss6

発動は最速!テスカトリポカだァー!

チャージは入るものの、スキルマだと1ターンで使えるのは嬉しいですね。

すっかり忘れてました(^ω^;)

2ターン

エペタム

まずはエペタム!やっぱりこの御方がいないとね。

ノックバックもないし、2nd以降のチェーンプラスも使いやすいんじゃないでしょうか。

3ターン

1

ツァンフォやベロヴォーグ、ランスロット、ジュビアなど超高回転系のダメスキ持ちが結構いらっしゃいます!

ヌアザ パワーアップ

王太子アルスラーンも3ターンで発動ができますね。

フェス限ですが古龍シリーズのパルマスホーリー、ダークネイヴァーもナイス。

13

14

スキルマ3ターンってめっちゃ早いスなあ。

4ターン

06

ここもスキアタ系が幅を利かせております。

オラージュ、ラルグ、エルリック兄弟といった期間限定系。

フォルネウス、シルフ、マヌア、寿老人、恵比寿、メタトロン、聖夜ラナ、聖夜アルテミス、マリ&エヴァなども。

ドレグローズも上げきれば4ターンですね。

01

ハミングベル、ラフトクラティラあたりは手に入れやすい。

Fateコラボのキャスターも良いですね。

u00395_after

ミーレス、ファルクス、レグルスなど昆虫系のイベントキャラも優秀ですよ。

お菓子の魔女:変身

まどか☆マギカコラボのお菓子の魔女も超高回転の突撃スキル。

ホクトベアも4ターン突撃です!

s1

カウンターならハウレス、ソフィアも4ターンで発動できます。

サモンズボード アモン

コイン入坑ダンジョンでGETできるアモン。

3

幻のログホラコラボに登場する直継。

黄龍も手に入れやすいので使いやすいですね(^ω^)

5ターン

サモンズボード サツキ

サツキはパワーアップでいきなり5ターン発動が可能になりました!

効果も抜群だし、チェーンプラスの起点に良いですね(^ω^)

3

防護貫通持ちのフレイヤ、アクエリウスも5ターン。

3

ノックバックが便利なヤマタノオロチ。

ダンジョンも難しくないのでスキル上げが比較的楽ですね。

1

スキアタリーダーとしても優秀なミストルティンも5ターンです。

29

後はガンホーコラボでGETできる覚醒ヘラ。

04

アルスラーンコラボでスキル上げができるヤマラージャ。

ダメスキ系は結構多くて、ストリヴォーグ、ウリエル、デューデリス、レイ&エヴァ零号機、ハーヴェニア、マーマンロード。

スキル上げはムズイですが、ヘヴィ・メタリオも最短5ターンですね。

サーペントアクィラも居るよ。

セイバー ドレスver

エンハ系だとFateコラボのミッション報酬で入手できるドレスセイバー。

ミラ

クリティカルアップだけど、幸運のミラも5ターンで発動可能。

6

ニンギルスもかなり発動が早いですね。

サモンズボード イシュム

トラップ系だとイシュム、メルクリウス、エリゴール、聖夜ベリアル、アガシャラ、シュブ=ニグラス。

反撃ならパルディニス、呪い付与ができるドラグフレンジーもスキルマなら5ターンです。

6ターン

この辺りからグッと数が増えてきますね!

4

めちゃくちゃ有能なグランストラスター。

高いダメージが叩き出せるブリュンヒルデ、福禄寿も6ターン。

サマユンクルも忘れちゃいけない!

ちょっと現実的じゃないけどニコラヴとか。

18

エンハンス系だとクー・フーリン、フェアリーテイルコラボのエルフマン。

2

アグニもスキルマで6ターン、同シリーズのインドラもですね。

十字4マスの味方を2ターンの間攻撃3倍にできます。

イベントでGETできるフィアービークもイイっすね。

02

スキアタ系も割りと多い。ミノタウロス、アマテラス、ダージヴォーグ、アリエス。

15

スキル上げは厳しいですがカルラとか。

もっとスキル上げしづらいけどアラネア&ニール、ルナマギサもいます。

眼鏡ほむら、第5の使徒、スケアクロウ、シェムハザはイベントで手に入るので上げやすいですね。

ゼーメンシュグレンデルはモンスター討伐でGET可能。

サモンズボード ラーヴァテイン

ラーヴァテインも6ターンでチェーン付きです。

光獣操士セリエ

トラップ系はセリエ、テルチウィトカとか。

1

カグツチなら手に入れやすい。

フリムスルスも6ターンでいろいろ出来るし。

もう手に入らないかもしれないけど、ログホラコラボのボスキャラ、ルセアートなんてのも。

スキルターン短縮のニニギ。

反撃系だとマイロミリア、ミクトランシワトル。

軽減ならプリズマライノ、回復はカモホアリイ、アティエ。

突撃スキルを持つアバト、レティオラ。

この辺りは手に入れやすくて良いですね。

サモンズボード パヨカカムイ

毒&攻撃低下のパヨカカムイ。

ヤギの子の夢

6ターンでスキル使用不可にできるヤギの子の夢、そして俺たちのツルベオトシ。

u00658_after

攻撃低下のアンフィスバエナ、ダメージ軽減ができるティフォンもスキルマで6ターン発動が可能。入手もしやすいですね。

10

ハープロクスも攻撃低下ができて6ターン発動ができますよ(^ω^)

「ああ~こんなキャラいたな~!」ってのも見つかったんじゃないでしょうか!?

高回転系のチェーンスキル持ちを忍ばせてチェーンプラスも最大限に使いこなしたいッスね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K より:

    あの・・・最短1ターンチェーン持ち付きチャージ(チャージ開始のターンにチェーンスキルとなる)のテスカトリポカがいたはずですが・・・
    れごむくんでテストしましたがチェーン持ちのチャージはチャージするターンにチェーン扱いになるようです、
    スコーピアを1stチャージにしてからエルフマンを使いましたがエルフマンは2ndチェーンが発動しました

    ですがチャージしてしまっては何ターンか貯めなければならないのでスタンさせるかチャージ後発動を考えると実質3、4ターン扱い程度ですね
    スキブも考慮するとオラージュ、エペタムには劣るけどスタンさせてしまえば可能性を感じる・・・かもしれませんね

    チェーンプラスがもっと増えてきそうですがアタックタイプにはチェーン持ちが少ないんですよね・・・
    エルフマンの2ndチェーンはアタックタイプで見ると発動しづらい感じでした
    アタックタイプのチェーン持ち、増えて欲しいですです!

    • ナカジマ より:

      うおっ最速なのに忘れてました(^ω^)
      検証まで有難うございます。
      追加しておきました!
      チャージは付いてますが、早いですな~!

  2. 愛着が…… より:

    テスカトリポカさん……

  3. ゲソ より:

    イベントでゲット出来るキャラが多いですね(^^)
    特にHPタイプに多い気がします
    エペタムとかミストルティンとか優秀な神級キャラが多いですかね
    個人的にマヌアがかなりいいんじゃないかと思ってます(^^)
    バランスタイプじゃないと威力出ませんが、防護貫通なんで反射を気にせず使えるのはいいですよね(^^)

    • ナカジマ より:

      言われてみればそうですね!
      HPタイプ…
      エペタムは使いやすいなあ(^ω^)

      僕もマヌア気になってるんですよ!
      防護貫通なんでどこでも活躍できそう。

  4. ぬまっし より:

    ものすごく助かるまとめですね!!ありがとうございます!お疲れ様でしたッ!

    個人的には7ターンかかるけど、敵味方の位置を気にしないでチェーンの起点になれるルーシィバルゴがかなり高性能だと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      皆様のおかげでよりパワーアップしております!
      ルーシィ&バルゴもいいですね~
      こうしてみると結構いますね。

  5. クンクン より:

    3ターン、ベロヴォーグくんが居ます。

  6. てるうみ より:

    シュブ=ニグラスは何時ぞやの上方修正で5ターン発動になってますよー

  7. 匿名 より:

    4ターンでホクトベア
    6ターンに生まれてきた理由を問いたいグレンデルがいますよ!

    • ナカジマ より:

      ああ~ホクトベア!有難うございます!
      ゼーメンシュグレンデルですね(^ω^)
      やつはどう使えばいいのか…

  8. あんかけ より:

    4ターンには七福団から速攻持ちの寿老人と恵比寿がいますね。
    しかも二人ともクロユリパに組み込めるという強みもあります。
    七福団は実装当時はスキルはともかくステータスがピーキーすぎるという
    いまひとつの評価だったのですがクロユリの存在で一気に爆上げしましたよね。

    • ナカジマ より:

      七福団は強いっすね~
      サブで目立ってる気がします。
      恵比寿は高難易度で輝きそう…

  9. ガブガブ より:

    こんばんは~

    チェーンプラスは全く使いこなせない私ですf(^_^;

    上手く編成しないとかえって編成の幅が狭まりますしね~
    プラスの効果を得る為にファーストが位置的にスキルの無駄撃ちになったり、プラスの効果が欲しい時にファーストスキル撃てなかったり・・・( ̄▽ ̄;)
    編成的にチェーン積まない場合も多いしなぁ・・・
    使いこなせると上級者っぽいですけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      僕も全然使えてないですね~
      パーティ編成に余裕が無いという(^ω^)ハハハ
      でもエペタムとか入れておいたらすぐ使えそう…
      これからですな。

  10. I.A. より:

    範囲は狭いですが4ターンで発動可能になるものに機兵シリーズもいますね。
    特に闇属性のエーリヒは固定ダメージかつスキルアタックなのでリセマラオラージュで始めた人なんかには地味に使えるサブになったりします。

    • ナカジマ より:

      なるほど、機兵シリーズ!
      有難うございます!
      ダメスキ系に多いですね、高回転チェーン(^ω^)

  11. Taka-c より:

    僕らのマッハキャノンニキは5ターンでチェーンの防御貫通ですよー( ´∀`)

  12. プラガット より:

    お疲れ様です。
    けっこうな数になるんですね!セリエは6ターンだったですか!?さらに欲しくなりました。
    あと思い付くのは、5:ラクシュミー、6:アバト?突撃の奴、それと全体範囲なのにチェーンの黄龍が4ターン位だった思います。

    • ナカジマ より:

      かなり多いっすね~こうしてみると!
      ラクシュミーは…チェーンありましたっけ(^ω^)
      アバト、黄龍を追加しました!
      有難うございます!

  13. エンド より:

    記事ありがとうございました。

    まさかの一番基本のエペタム忘れてました。ヌアザ向かえた喜びで完全に忘れてました。

    エンハ役はアモンが優秀ですね。

    • ナカジマ より:

      アモンさん、高回転だしいいですね(^ω^)
      こうしてみると結構いるなあ~
      エペタムも優秀。

  14. お化けキューカンバー より:

    シェムハザはステもそこそこあるし個人的にはお勧めですね。
    アクエリ欲しいなぁ(ボソッ)

    • ナカジマ より:

      シェムハザもいいっすね(^ω^)
      ノックバックで突き飛ばしまくれるし…
      マッハキャノンってめちゃ高回転ですね。

  15. WAKU より:

    木属性だとアリエス、マリ&エヴァ8 、ニニギ
    水にジュピア
    光にレディオラ
    闇に聖夜ロキ、 眼鏡ほむら、エルフマン

    こうしてみるとコラボのオマケとかハズレがガンバっていますね。
    まあスキルマにするのは躊躇してしまいますがw

    • ナカジマ より:

      うおーっ有難うございます!
      こんなに沢山いるとは…
      6が結構多いんですかね。

      コラボ系は確かに多い…
      でも聖夜アルテミスとかスキルマむずいっすね…

      • WAKU より:

        マリ&エヴァ8(4)
        ジュピア(3)
        聖夜ロキ(5)

        確かにこの辺をスキルマにする人はかなりのマニアでしょうねぇ。
        あとは6ですが、6は本当に多いのでまだ漏れてるかも。

  16. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    ナカジマ様まとめありがとうございます~(*´∀`)
    パルマス育てないと、思いながら古龍はそのうちスキラゲあるかもと悩みますねぇ(^_^)

    • ナカジマ より:

      僕もパルマス育てたいんですが…
      古龍のスキル上げが始まった感あるのでどうしようかと(^ω^;)
      エスベルみたいに上げやすいかもしれないですもんね。
      うーむ、悩むなあ…

  17. SK より:

    こんにちは

    回復キャラなら、サクソファントが早いでしょうか。弁才天もチェーン付きカウンターでは早いです。