コラボ討伐に向けて「ダメージを出しやすいリーダーの組み合わせ」を復習!

もうすぐモンスター討伐!というわけで、火力が出しやすい構成を探ってみましょう!

マザーグレア討伐

楽しみっすね、フェアリーテイル・コラボ討伐。

今回はどんな組み合わせが最適なんだろう?

【関連記事】モンスター討伐時のLSの重ねがけには加算と乗算があるよ

という感じで、できるだけ掛け算になるように自身のリーダーとギルメンからお借りするリーダーを選びたいですよね。

ここでは過去のモンスター討伐で実際に使った組み合わせを見ながら、ダメージを出しやすい組み合わせを探したいと思います!

セイバー砲

オラージュ×セイバー

スキアタ系とメインタイプの組み合わせなので火力が出しやすい!

エンハンス倍率をもっと高めれば10億とか越えちゃうかも?

バリアや反射してくるヤツは苦手ですね。

凄いダメージだ

アモン×メイシン

同時攻撃×アタックタイプの組み合わせ。

これもかなりのダメージが出てます!12億ぐらいはいけました。

8

フォンセ×アレスタ

こちらも同時攻撃×アタックタイプの組み合わせ。

13億ダメージが出せました。

14

ヘパイストス×フォンセ

クリティカル系×アタックタイプの組み合わせですね。

4.5億ぐらい出せましたが、最近だとちょっと物足りない?

すごいダメージ

モリガン×テュール

クリティカル系×カウンターの組み合わせ。

こちらは17億ぐらい出せましたが、ギルメンさんに光結晶無しで70億出された方もいらっしゃいました。

ウェパルも一役買っていて、相当火力が出る構成ですね(^ω^)

でやあー

ダランティ×ロンドハーケン

カウンター×無条件倍率の組み合わせ。

リーダースキルというよりロンドハーケンのハイカウンターが強すぎる気がするぜ?

23億ぐらい出せたかな。

ハツミ

そして忘れちゃいけない、クロユリ×ライゼル。

ディフェンス?×常時倍率の組み合わせですね。

なんと34億出せました…凄いぜ…100億越えてるかたもいらっしゃいましたよ(^ω^;)

現状、クロユリ×誰か、というのが一番火力が出せるかもしれないですね。

1

ちなみに掛け算じゃなくて、足し算でも10億を越えたことがありました!

やっぱりエリス様は別格だぜ。

全然動かないモンスターだったりすると、こういった構成もありかもですね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    体の色が紫色なんで、闇ですかね〜。
    (単純・・・)

    ということは、久々にセイバー祭?
    まぁ、セイバーいないので借りるしかないですが・・・
    スキアタ祭だと、やはりリーダーにオラージュが欲しいっすなぁ〜
    来てくれないかなぁ〜、オラージュ‼︎

    • ナカジマ より:

      闇HPのスキアタですね(^ω^)
      実は公式サイトで公開されていますよ。
      セイバー祭り来るのかな~
      クロユリ無双にしばらくはなりそう??

  2. ねこまつ より:

    今回はクロユリリーダー、イヴェルフレンドでサブにナツ、ウェパルで行こうと思ってます。一回のみですが、ウェパルを入れられるため、ハツミより火力が出る計算です。バリアが無いことを祈ります。

    • ナカジマ より:

      クロユリ&イヴェル!
      強そうですね(^ω^)
      数十億とか出そうだし…バリアごと焼き尽くせそうですな!

  3. あんかけ より:

    クロユリのLSは今までの常識を根底から覆した脅威の性能でしたからね…
    サブに寿老人さえいればHP15000の制約も気にならなくから恐ろしい。
    むしろ回復のみかつ広範囲のトラップというのが実装されないかというくらいには
    回復マスの重要性と需要が飛躍的に上昇したのではないかと個人的に思います。
    クロユリのASに回復トラップを踏ませたらあのハツミでも攻撃力上昇しましたからね。

    • ナカジマ より:

      今回もクロユリ無双になるのでしょうか(^ω^)
      寿老人の回復力は魅力ですね~
      まさに一撃必殺!25倍はやっぱりドリーム…

  4. アカツキ より:

    こんばんは

    相変わらず3人なのでエリスL
    でやろうと思ってます( ̄▽ ̄;)

  5. より:

    自分が今までやった中で億出たのはモリガンクロユリにハツミとレギン編成したパーティとメドゥーサフォンセですね
    今ならオラージュセイバーとモリガンテュールもできます!
    今回は闇なのでオラージュセイバーか、もしくはモリガンクロユリにハツミかミサトさんですかね

    • ナカジマ より:

      オラージュセイバー、モリガンテュールも来てほしいですね。
      ミサトさん、スキルレベル上げてないな~
      やばいぜ!

  6. ペソ より:

    ある一定のところからは9億9999万…のカンストを迎えるので、最大ダメを狙う場合は手数の勝負になるんですよね…
    ホルスL、ロンハ、クリフォンセ(4号機)、ロンハFLや、
    クロユリL、ハツミ、クリフォンセ(レギン)、ライゼルFLなんかは手軽ですし、かなり有利ですね!

    最大ダメより、アベレージを重視したい方はエリスLやクロユリLが良いんじゃないでしょうか。パターン化出来ればカウンターもアリですがね(*^^*)

    今回はエルザLにも注目しています!ピュルゴス、クリフォンセ、ラナFLやウェパル、クリフォンセ、ジャッジメントFLなどの組み合わせを思いつきましたがどうでしょう…?(^^;

    • ペソ より:

      エルザは自己エンハがあるのでエンハンス役は要りませんでした…汗
      代わりに覚醒カンナカムイで攻撃UPを多く踏むと吉ですかね。

      • ばぱ 姫戦隊です❗ より:

        ペソさんは、その辺の計算は、 バツクンですね❗❗(○_○)!!
        流石 最高ダメ 2連覇中🎵🎵
        今回は、ヌルジョリさんも
        クリフォンセ スキルマにしたし、
        200億オーバー 出るかも❤⤴

  7. エンド より:

    そういえばシエル&デルフィがいましたね。今だと微妙かもしれませんが、塔無理だったので当時かなり憧れていました。

    1
    • ナカジマ より:

      シエル&デルフィ!
      今ならどちらも持ってる…(^ω^)
      試してみようかな??

      • エンド より:

        確かシエル、デルフィ、バリスタ、レギンだったかと。

        やって見たいのですが、デルフィか反撃付きシエルが借りれないんですよね(^-^;

  8. ケサリユゲ より:

    今回もクロユリお借りして、カウンターかスキアタぶっぱと考えております。
    でもHP回復上限とかされたらアウトですかね?ヾ(¬。¬ )
    そしたら殴るのみo( ̄ー ̄)○☆

    • ナカジマ より:

      クロユリをお借りしてボコせますかね(^ω^)
      楽しみだなァ~
      殴りなら…同時攻撃系とか?

  9. アラちゃん@7CV より:

    スーリヤL シン ロンハ クロユリLで今回も行きます♪
    スーリヤのところはウェルパなどのカウンター倍率持ちでいけます。
    このパーティー相当いいですよ!
    ぜひ試して見てくださいm(__)m

    • ナカジマ より:

      おお、スーリヤ。
      そういえば全然使ってないな…
      結構強いのになあ。
      HP低めだからクロユリとは好相性かな。

  10. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    こんにちは(^_^)
    レベルの低いうちは、バトスセイバー砲ですね(*´∀`)
    セイバーx兄弟とセイバーxラルグはどちらが有利なのかな??

    レベルが上がってきたら超優良某ブログ見て決めます(笑)

    • ナカジマ より:

      バルバトスからのセイバー砲でかなり行けそうな気がしますね(^ω^)
      ダメージも30億ぐらいならすぐに達成できそう…
      しかし今回もクロユリ無双になるのだろうか!?
      その場合はギルメンさんにお借りしまくるしかないぜ(^ω^)ハハハ

  11. マンチカン より:

    本日開催の紫ホークを狩りまくり、HP回復・攻撃力強化を満タン装備し、サモクリで買ったメリゴンキング全種類を投資して出来上がった、ウチのクロユリ様(SLv4)。

    問題はサブキャラなんすよね…はて、どなたを連れて行くか。明日の討伐楽しみですね。討伐キャラは優秀やし、なにより手持ちの回復薬が増えるからフトコロが潤うぜ…!