炎古龍・フレイバルカンの評価:火属性の超強力なリーダーにしてアタックタイプの最終兵器!

何よりこの圧倒的な攻撃力!

s1

HP12768と攻撃タイプにしては高めのHPに攻撃310×3(4)という凄まじい数値。

基本的に攻撃は300を超えているモンスターは非常に少ないのに貫通Lv2も持っているため、最高水準の攻撃力を発揮します。

さらに飛行も持っており、矢印は金型で十字が二重とほぼ完璧に近い構成。

移動や通常攻撃で困ることはほとんどありません。

スロットも4つあるため、ソウルで幅広く強化できたり。

そして縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×9倍×6連続ダメージという強力なスキルも搭載しています。

しかもチェーン付きで、1ターンの間攻撃・スキル封印まで可能。

ここまで全くスキがありませんが、リーダースキルも破格!

火属性の味方は、攻撃力が3倍&HPが1.6倍になるというシンプルなもの。

なんの条件もなく、火属性というだけでこれだけの倍率が乗ってきます。

リーダー・サブ問わず何処でも活躍できる凄まじい強さ。

実はアタックタイプ!

スキルは思いっきりダメージスキルなのですが、スキルアタックタイプではありません。

アタックタイプなので、フォンセイシスのサブにも使えます。

さらには、ゼノヴァのエンハンススキルの対象にもなるという、恐ろしい一面も持っています。

当たった人は超ラッキーとしか言えない、超強力モンスター。

2016年3月7日 上方修正

4

もともと高かった攻撃力が30も上がって、340に!

スキルターンも3短縮されてさらに使いやすくなり、リーダースキルの倍率が強化されました。

さらには6コンボ以上で回復する効果まで!

8

火属性のアタックタイプをサブに編成することで攻撃しながら回復も可能になりました。

古龍シリーズの評価

光古龍・パルマスホーリー

闇古龍・ダークネイヴァー

氷古龍・エスベル

嵐古龍・ウィンフィールド

炎古龍・フレイバルカンの評価

炎古龍・フレイバルカンの評価
9.3857142857143

HP

8/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット

      10/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 超攻撃力!
                • アタックタイプのサブにも
                • LSの倍率が高い
                • スキルの威力が抜群、バリア対策も

                気になる所

                • サブ候補が限られる(回復効果のみ)
                スポンサーリンク

                コメント

                1. ガブガブ より:

                  こんばんは~
                  ニニギさんと共にひょっこり僕のボックスに翔んできたバルカン殿。
                  ナカジマさんならバルカン殿に何を編成するのが最強だと思いますか?
                  サモンズはダンジョンによって編成を変える必要があるので、一概にどれってのは無いのかもですけどね。
                  ゼノヴァ君、ウリエル君、ザラシュさんの攻撃一辺倒で組んでみましたが、回復が無いのはツライ!
                  回復持ちの火属性はショロテルさんしかいないし…
                  サブ面子を持ってる、持っていないは別にしてナカジマさんのご意見を頂けるとありがたいです!

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは~!
                    フレイバルカンは非常に強力なキャラなのでサブ選びも楽しいですね。
                    スキルマにしたザラシュトラなどは良いサブ候補だと思います。

                    エンハにゼノヴァ、ザラシュトラも良いですが、レギンなんてどうでしょう?
                    レギン&テュールで超反撃パーティとか!9×25倍で激アツだと思います。
                    当てるのが難しいですが…。

                    火属性の回復なら朱雀、タロスなんてどうでしょう。
                    シャマシュはタイプに縛りがあるから使いにくいかな…
                    レリオルも良さそうな気がします。
                    イチオシはローザですが入手がむずいですね。

                    アドラグレンド、ハッターもエンハ役で熱いです!

                2. ガブガブ より:

                  ありがとうございます!
                  僕では思いつかなかった編成ですね!
                  確かにサブタイプLと違って編成を考えるのが楽しいですね。編成次第で強くもなるし、イマイチにもなる。サモンズは奥が深い!
                  ・・・・・・・そーいえばボックスの下の方に・・・・・・居た!
                  進化前の朱雀さん(笑)

                  うーん、ナカジマさんの様にいろいろな編成を編み出せる様に頑張ろう!

                  • ナカジマ より:

                    いえいえ~僕も実際組んだわけではないので…
                    でもテュールはかなり可能性秘めてると思います。
                    あと、レギンも強いですね。

                    進化&育成が非常に大変だなんですが、朱雀さんぜひ活躍させて上げて下さい。
                    僕も全然ディフェンスタイプ頼みなんで、しっかり勉強します(^ω^)

                3. けんじくん より:

                  話に乱入! 自分もフレイバルカンもってまして、Lフレ ローザ ゼノヴァ 最近強化された卑弥呼って感じです。卑弥呼がちょびちょびエンハ&クリティカルで意外に使えます!

                  • ナカジマ より:

                    乱入大歓迎です(^ω^=^ω^)
                    ローザにゼノヴァ・・・そして卑弥呼!
                    めちゃめちゃ強くなりましたし、良いですね~。
                    エンハ&クリティカル率アップで強力にバックアップ!
                    属性パはサブ候補が豊富で楽しいですね(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m