闇古龍・ダークネイヴァーの評価:超耐久&高回転スキルでリーダースキルは高倍率、ディフェンスなら復活も可能

耐久性能も高く、クリティカル率アップも可能

4

パルマスホーリーに似た立ち姿。美しい!

HPですが、19000あります。めちゃめちゃタフ。玄武もビビるタフさ。

攻撃力は197とやや控えめですが十分です。

矢印はオーソドックスな金型で十字もしっかり二重。

防御アップにハートアップまで付いていますので攻撃力・耐久力・回復力の全てを備えた恐るべきモンスター。

闇属性なのでどの属性とも互角以上で戦えるのも魅力です。

スキルは高回転な上に残HPの50%ダメージという鬼みたいなスキル。

これが3ターンで撃てるなんて・・どうなっているんだ。

リーダースキルは闇属性の攻撃3倍&HP1.6倍、ハイ強い!

属性さえ揃えてしまえばこの火力がキープできるんですから弱いわけがない!

ステも超強力なのでGET出来た人は超絶ラッキーですよ。

ダークネイヴァー スキル上げ

スキル修練洞5でスキル上げが可能です。

2016年3月7日 上方修正

7

なんと上方修正が入り、HPが2.2万を超える規格外のモンスターに。

スキルにはディフェンスタイプに有り難いクリティカル率アップ効果が追加。

反射だけ気をつけたいですが、ディフェンスタイプの味方全体、とマスの範囲指定がありません。

14

リーダースキルの倍率も強化され、ディフェンスタイプは復活も可能に。

闇属性かつディフェンスタイプの味方で揃えれば、不沈艦のようなパーティが作れます。

古龍シリーズの評価

光古龍・パルマスホーリー

炎古龍・フレイバルカン

氷古龍・エスベル

嵐古龍・ウィンフィールド

闇古龍・ダークネイヴァーの評価

9.2

HP

10.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット数

9.2/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 規格外のタフネス
  • LSの倍率が超高い
  • ディフェンスタイプも強化!

気になる所

  • 攻撃が控えめ
  • 反射されるとスキルが使いづらい
  • 最大限LSを活かせるサブが少ない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク