スキルターン遅延への対抗策!覚醒からの速攻スキル発動が熱い!

人生ゲームで言うところの3マス戻るみたいなの

あれ、厄介ですよねえ!高速周回しようとしている時なんか、特に困ります。

しかし、対抗措置を教えていただきました!

スキル遅延

©参吉さん

そう、覚醒からの速攻発動!

なんか思いつきそうで思いつかなかった~(^ω^=^ω^)

敵から開幕スキルターン遅延を食らってもこれなら立て直せますね。

ランスロット

獣王シリーズなんかも付いてたりしますな、速攻。

遅延されても覚醒すればすぐに使えるというナイスな仕様です。

今回の敗因?

僕のトラウマはディビニラカンの塔のスキルターン遅延ですね…

この時はもうアカンと思いました。

実際はこれ食らっても殴り続けるぐらいの根性が必要なんですけども、これからは覚醒からの速攻でカバーできるシーンもあるでしょうか?

このやり方、次回の塔・滅に向けて覚えておきたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    どちらか言うと低難度での高速周回で重宝する場面が多いですよね。
    5~6ターンでボス戦に到達しても覚醒したら即フィニッシュ出来るみたいな
    クマちゃんや光カムイにはお世話になりっぱなしです(´ー`)

  2. セル より:

    お疲れ様です。

    スキル遅延対策としては、前のフロアでオートダメージ付与ってのもありますね!
    大罪コラボの神級はオトダメで遅延を気にせず戦いました。

  3. ぬまっし より:

    これも盲点でしたね~後だしの速攻とかなかなかズルい感じですな(^^)b
    ま、うちには覚醒速攻持ちはパッツンしかいませんがね(笑)

    …まだまだ先は長いぜ(*_*)

    • ナカジマ より:

      ムフフ、ズルいけどいいのです(^ω^)
      パツリンは…いいキャラですけどね。

  4. 遠い音楽 より:

    低難度での覚醒速攻スキルという使い方は自分も重宝してます。
    ソウルダンジョンのボスに覚醒ロンドハーケンでカウンターとか、スキル修練堂で覚醒ナツとか。

  5. Taka-c より:

    ロンハーやレプティには高速周回でお世話になってます!
    ソルダンとかならロンハーいなくてもフラマアスカとレプティで22.5倍反撃が可能なのでライゼルパとかならワンパン出来そうですよね。

  6. モソソ より:

    プラタナスの時計マークのような能力って結局何なのでしょうか?

  7. 参吉 より:

    こんばんは。

    覚醒速攻による遅延対策…聞こえは良いですが、突入時にTPが足りなかった場合の事を考えると結構博打じみてて危ういんですよね。
    ボス戦前にキッチリ覚醒分のTPを溜める事が出来れば問題ないのですが…うーむ。

    なんというか色々と案を考えるわりにはその時点で欠点に気が付けないのが情けないですね…

    • ナカジマ より:

      いやいや!
      そんなことないですよ!
      面白い使い方だと思います(^ω^)
      トランスポイントはため方にも工夫がありそうだし。

  8. 三万二千○ より:

    更新お疲れ様です

    速攻だけではなく、もうひとつ手がありますのでご紹介
    覚醒と速攻だけではなく、覚醒後のスキルターンによっても同じ効果を得ることが出来ます

    フェルルやウルスなど覚醒後のスキルターンが前より短い場合、溜まったままスキル遅延されても、その差の数だけ覚醒後に短くなりますので、すぐに使うことができますよ!

    これも一つの手かと思います(*´∀`)ご参考までに

    • ナカジマ より:

      これも面白い方法ですね(^ω^)
      スキルターン遅延はテンポわるくなるからなあ。