貴重なペンは誰に使う!?スキル上げが来なさそうな気がするキャラまとめ!

僕が来なさそうと思ってるだけでいきなり来るかもですけど(^ω^)

BOXを見回して僕がペンで上げてるキャラなんかもまとめてみました。

サモクリ交換所系

ラハール

なんとなくですけど、スキル上げ素材はイベントダンジョンでは登場しないんじゃないかと思ってます。

フェス限みたいにフロイレイダから順番に実装されたら嬉しいけど…

課金者向けのキャラって印象からか、僕はペン上げするようにしてます。

コラボガチャ限系

ミサト

これも来てほしいけど来ないだろうな…と思ってるコラボガチャ限勢。

運営さん的にはガチャラゲして欲しいキャラたちでは無いかと。

でも同じガンホーさんのパズドラはコラボ限定キャラもダンジョンでスキル上げできるというウワサを聞いたことありますので、チャンスあるのかな。

季節ガチャ系

聖夜イシス

これもコラボ限定と同じ理由から。

聖夜イシスとかスキルマだったら結構回転力高いよなあ~と思いつつなかなかペンを確保できません。ウーン。

やたらスキルが強い系

シャオシン

シャオシンみたいな絶大ダメージ持ちもなかなか実装されないんじゃないかと思っています。

というのも素材モンスターのステータスが低くても、充分活躍できちゃうと思うんですよね。

星4でHP4000、攻撃100ぐらいだったとしてもシャオシンと同じスキル持ってたら強すぎるというか…もうコレで良いや感出てくるのであんま来ないかな?と。

トリスタン

トリスタンも絶大なんで、ステが低かろうがあんま関係ないような。

ブリギットなんかもスキルが有用すぎて来なさそうな気がします。

スキルマならすぐ発動できるし、たとえ星1素材モンスターでも強い気がする!

上げ幅デカい系

ベリアル

デカペンで上げきったベリアル。後はバリスタなんかもそうですね。

こういったキャラは意図的に上げ幅を大きく設定しているような気がします。

スキルマにするとめちゃ強いけど、デカペン必要なんやで…というメッセージ性を感じる…

聖夜フォンセとかもそうですね。運営さんからデカペンで上げるんだ、と言われてる気がします。

素材モンスターで10倍エンハとか来たらソウルでフル強化しちゃうなァ。

新しいガチャ限系

ランサイワ

流石に新しいキャラはイベントダンジョンでスキル上げできないでしょ!

と思ってたんですが最近ペレのスキル上げ来ましたよね。

メレ・ア・カイポイって結構最近ですから、油断ができないぜ…。

ずっと来ない系

朱雀

実装からめちゃ時間経ってるけど来ないやつはもうこのまま来ないんじゃないか、と思ってしまいますね。アンドロメダとか。

修練洞で対象になるかもしれないけど、若干諦めの境地入ってます( ³ω³ )

後は上げ幅が極端に少ないオラージュとかランスロットも来ないんじゃないかなー。

とりあえず僕はこんな感じでペン上げしちゃってます。

皆さんはどんなキャラにペンを使ってますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    朱雀(笑)
    朱雀…………orz
    か、回復系は素材モンスターでも有用性が高すぎるんで来てないだけですよ、ほら、アンドロメダとかも来てないし…………ペレは、えーっと。
    ペレは特別という事で!!(逃げ)

    実際、レアリティ制限ダンジョンで☆7クラスの回復系や固定ダメージ系が使えてしまうのはバランスブレイカーに成り得てしまうので、スキラゲは来ないかペンギン達のような低ステータスの☆6で出すかですかね。

    逆にコラボ限定系はそろそろスキラゲ素材が来てくれてもいいと思います。
    ケロロなんて3回もコラボしてるのに未だに素材が無いせいでベンチ入りしてるアリサが…………

    なにはともあれ、最近はスキラゲの機会が増えて来てるので今後にも期待ですね!

    • ナカジマ より:

      朱雀もアンドロメダも来ないっすね~
      エンハと回復は昔はあまり来ませんでしたが…
      最近はそうでもない様子(^ω^)
      いい傾向でございます。

      アリサなんてめちゃ強いですよね。
      あのリーダースキルでエンハ持ち。
      スキル上げ来てもいいと思うのですが( ³ω³ )

  2. ゲソ より:

    コラボや季節とサモクリ交換系はまず来なさそうですよねd( ̄  ̄)
    サモンズオリジナルというか非コラボ系はいつ来てもおかしくないですよね
    スキル強い系もルドラとかスキル修練洞で来ましたし、獣帝もアドラ以外来てますしね_(:3」z)_

    自分はありがたいことにコラボガチャの引き強いので、ペンは大体コラボ限にあげてますね
    後は塔のキャラなんかもペン上げのみですよねd( ̄  ̄)
    デルフィだけ2体手に入れる機会ありましたけど

    • ナカジマ より:

      サモクリ交換系は来ない気がしますね。
      ラハール殿下はペン最優先で使いたい(^ω^)
      カレンデュラもペン上げしないとですなあ。

  3. joy より:

    フェス限、サモクリ、塔系、やたら強い系の順番ですかね
    フェス限と塔系、サモクリ系はペン以外でスキル上げできないと思ってます(古龍?知らない子ですね)
    最近はバリスタと格闘中です
    ふつペン二体も呑み込みやがってからに…

    • ナカジマ より:

      やっぱフェス限は優先度高いッスね!
      戦況を大きく左右するので(^ω^)
      バリスタは本当に苦労しました。
      でも無理してデカペンで上げきっただけのことはありました!

  4. みうみう より:

    スキル上げ対象はホント謎のチョイスですよねぇ
    古いキャラはスキルマでももう使えるか微妙な性能になってるのに……
    ペンのストックが少ない内は来なさそうなのを考えながらペン使ってましたが、最近はわりとストック出来てるので4~5までは大体上げてしまうことが多いですね。
    個人的にはランバトキャラの古いのからスキル上げきて欲しいです。ドレグなんちゃらシリーズはスキルマだと強そうですが、古いキャラだったら、ねぇ?
    上位者の特典……と言うにはもう2~3年経つのでいいんじゃないかと思ったり(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      えっなんでこのキャラが!
      みたいなのはありますよね(^ω^)
      ペレも嬉しいけどなぜ…

      ランバトといえば覚醒した竜たちはランバト報酬ですよね。
      少しずつ実装されていくのかなあ。

  5. 匿名 より:

    最近でいうとアリスは確実にきそうですね(´ω`)逆に古竜の闇光は上げ幅少ないのでこなさそうですね、でもクーフーリンとかペン使いたいけど来るかもしれないとか思うと使えないですね(´ω`)

    今は2体目メイシンとセラフィーヌどっちのペン使おうか悩んでます(´ω`)
    うーーーん

    • ナカジマ より:

      アリスもくると良いですね~(^ω^)
      覚醒後は速攻ついてますが、前はスキル重たいので…
      メイシンは何体居ても強そうなイメージ!

  6. WAKU より:

    予想はだいたい同じ感じですけど、ペン上げするかどうかの判断とスキル上げキャラが来るかの予想はあまりリンクさせない方です。

    その代わりに使いそうなキャラや使いたいキャラを最優先でペン上げしてます。
    輝くことが分かっているキャラはスキルLv4まではスキル上げが来そうかとかはほぼ考えずに上げちゃいますね。

    問題はLv.5より上ですが、
    デカペンにしても他のペンにしても気軽には投入できないので、ここで放置する(スキル上げキャラを待つ)キャラとペンを投入するキャラが分かれてきます。
    ここでも使いたいキャラ優先ですけど、それって言い換えれば代替えが効かないキャラのことなので、やっぱりコラボの当り枠やフェス限に使うことが多いですね。

    • ナカジマ より:

      使いたいキャラを育てるのがジャスティスですね(^ω^)
      5から上はほんと上がらない…
      5でストップしてるキャラの多いこと。
      デカペンはやっぱフェス限に使いますね。

  7. K@OFD より:

    スキラゲできるキャラが多くなっているこの頃ですがディストピアシリーズ、フェス限、コラボ限、サモクリ枠はスキラゲが来ないと思いますね
    ディストピアシリーズの面々はスキルが異常なまでに強いので…
    逆に初期シリーズのヤマタケやヤタガラスのスキラゲが来ても困りますね…
    本当スキル修練洞1でパーシヴァルのスキラゲが来たのは謎ですねw

    あと私のペン上げ優先度は
    使うようなキャラ〉フェス限〉その他
    ですね 基本スキルマにする派なのでスルーを恐れず捧げます(笑)
    ブリギット、サンダル、ヨリンゲル、ムルムルなどはスキルマにして本当に良かったと思っています(^^)
    逆にそんな意味なかったかなと思うのはシトリーとレッドフードですね

    今回のルドラのスキラゲが来る前にペンでスキルマにしてしまった例もありますし(私も経験しましたw)今後のペン上げも慎重に考えなければですね!

    • ナカジマ より:

      ああ、ディストピア!
      来ないでしょうね、なんとなくですけど!
      どのスキルもめちゃめちゃ強いですなあ。

      ヨリンゲルは僕も上げきりたいな~
      あと1が上がらない。

      僕もルドラ、ペン上げしましたよ(^ω^)
      ディビニラカン攻略に必須かなと。

  8. ぬまっし より:

    おはようございます!リクエストに応えていただいてありがとうございますm(__)m

    やっぱコラボ系はこないですよね~逆にいえばコラボ系スキラゲイベントがきたら超神運営ですね(^^)b

    ずっと来ない系はほんとになんなんでしょうね?覚醒待ちなのか、もう見限られたか…
    スキラゲイベントで僕が1番驚いたのがアルテミスですね。普通に強いうえにスキラゲできて、覚醒実装までしちゃうっていうね(^^;
    しかも覚醒後のスキルも普通に激強っていう…(*_*)運営様も各キャラにある程度のひいきとかあるのかもしれませんね(^^;

    • ナカジマ より:

      コラボ系も来てほしいですね。
      そしたらガチャ引く人が減ってしまうのかなァ。
      惜しいキャラいっぱいいますよね。

      ずっと来ない系はもうこれからも来ないような…
      アルテミスはあからさまに贔屓されてる気がしますよ!

  9. 夏なな16@7CV より:

    おはようございます(^_^)
    フェス限、塔主、コラボの順ですかね
    (^_^)
    ただ、ガチャ限でも、ザールみたいな唯一スキル持ちにはいっちゃいますね
    (*´∀`)

    今、カレンデュラとフリネーダどちらを優先するべきか悩んでます、、、
    ちびペンいないけど(・ε・)

    • 高速三段猫 より:

      カレンデュラのほうが優先度というか実用度は高いと思います。
      フリネーダのASは本当に使いどころに悩みますね…
      範囲の死角が多いためザコ処理さえ困難なのが苦しいところです。

    • ナカジマ より:

      カレンデュラが良いのではないでしょうか(^ω^)
      やつはいろんなダンジョンで活躍しそうです。

  10. SK より:

    こんにちは

    最近のコラボは、低レアでもスキルレベル6が多い所が、改善しているかなと思います。
    以前のコラボのスキルレベル8は何とかならないだろうか。ペンで上げるには厳しいです。

    • ナカジマ より:

      そうですね!
      6ぐらいならなんとか…って感じではあります。
      8以上になるとぐっと苦しくなりますね…

  11. エンド より:

    優先度の高いキャラは同じですね。ボーダーラインのガチャ限は範囲の狭いLS(イフ、ネス、セリエあたり)で活躍する子を優先しますが、それ以外は2.5倍期間中でボックスにきたペンがいれば使ってしまいます。
    滅、塔で必要なスキル上げはミッション報酬で足るので、タンスの肥やしにするのも勿体ないので、スキル上げ来そうとかは無視しちゃいます。
    レプンカムイ、スーリヤ、アダム、ポリアフ、テトラポリスカあたりが余ってたからあげちゃった系です。

    • ナカジマ より:

      範囲の狭いスキルも迷いどころですね。
      回数制限もあったりして。
      僕の場合、レプンカムイは来そうと思ってスキル上げしてないけど、そのせいで使ってないので本末転倒ですなあ( ³ω³ )

  12. モソソ より:

    ナカジマさんと同じ意見ですね。
    ただ、ゾンバルディエのスキルなど一部例外もあるので(ステータスあんまり関係ない系)油断は禁物…

    • ナカジマ より:

      ゾンバルディエもそういえば来ましたね!
      何が対象になるかわからないけど…
      やっぱ好きなキャラ上がるのがいいのかな(^ω^)

  13. あんかけ より:

    多分装姫以降のフェス限にスキラゲ素材は来ないと読んでいます。
    それ以前のフェス限は上がり幅が大きいので救済措置だったのだと思いますが
    装姫以降の古いフェス限で未だに現役のキャラがいる環境だからペンで上げなさいと。
    ちなみにナカジマさんが上げた例の中で自分はスキルマまでの上げ幅が大きいキャラは
    除外というのはたぶん違うような気がするんですよね。
    というのも獣王、獣帝、古龍と初期ランバト報酬シリーズは上げ幅デカイけど
    スキラゲの対象になったのはスキルマに近づけないと環境に追いつけないという
    救済措置だったのは誰が見ても明白でしたから。
    言い換えると滅と塔の報酬と最新のガチャ限がそれだけ強いというわけですな。

    • ナカジマ より:

      オートマタとかも来そうにないですね(^ω^)
      まあ上げ幅そんな大きくない…かな?
      強力な割に、ですけども。
      昔のキャラはみんな上げ幅多いですね…
      ベロヴォーグなんて未だに避けてる僕( ³ω³ )

  14. 二ム@OFD より:

    自分は、フェス限を優勢に強キャラに使ってます。
    せっかく当てたので、どんどん使いたいっす( ´∀`)

  15. わっふる より:

    ア、ア、アドラグレンドさん……

    スキラゲ対象のチョイスは確かに謎ですね~ルドラとか絶対に来ないと思ってましたし、そろそろラーとかクーフーリン来そうです

    ペンの優先度は
    フェス限>塔モンス>強そうなガチャ限>サモクリ>ガチャ限ですかねー

  16. 7まる@パルティア より:

    こういうの いいですね(●´ω`●)

    みんなどうなの(・・?)って思うとこなので

    僕は 装姫&オートマータ →好きなキャラです。

    スキル上げくるかも?とかは、あんまり考えないです。

  17. シマジマ より:

    スキブ系はスキ上げ素材で使えてしまうのでザールなんかはこなそうですね