万騎長シャプールの評価:高回転&高火力な反撃スキルが魅力

見落としそうになるけどスキルが面白い

s7

※2017年1月23日 パワーアップしました。

ほとんどが上方修正

ステータス

攻撃力298と非常に高い数値です。

しかしその反面、HPは8026とかなり低め。

高難度ダンジョンに挑む際には耐久面に注意しましょう。

矢印と能力

攻撃力・反撃スキルを活かすための矢印は上金型で十字が二重と優秀。

対空攻撃を持っていますので、飛行している敵にはクリティカルが確定します。

スキル

自身が、というのがポイントではありますが攻撃2倍になったうえ反撃時の攻撃6倍。

ターンも割と長いので使い勝手が良いですね。

リーダースキル

火属性にかかるもので、6コンボと条件も厳しくありませんが、その代わり倍率は高くありません。

また、耐久面の強化はありません。

サブ評価:84点

カウンタータイプのサブに編成すると活躍させやすい。

しかしながら、HPの低さがネックではあります。

万騎長シャプールの評価

8.1

HP

6.4/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち より:

    攻撃力上がりましたねぇ、最近覚醒がきてテクダンにも入らないといけない事が増えたんで、シャプールみたいな進化前☆5キャラって、☆5のままで上手く運用したほうが良いんじゃないかと思ってます。

    この子もリーフカカポみたいに代償付でも反撃が全体に及んでいると最高だったんですが、でも☆5でも攻撃力が62上方修正してるってことは、241もあるんですね(手持ちのシャプールは進化済みなので未確認)。
    組み合わせによっては☆5以下を入れないといけないダンジョンでは使えますね。

    • ナカジマ より:

      なるほど、置いておくほうが良いということもありますね。
      あとは鈴木とかね…オススメ

      進化前はどうなんでしょうね?
      しかし☆5以下となると急に選択が限られるので、仰る通り進化前を育てるのは重要だと思います!