闇天星獣サトゥルヌスの評価:攻撃&反撃時に物理ダメージスキルが追加発動!

新スキル連鎖追撃を持つ闇属性の天星獣

闇天星獣サトゥルヌス

ステータス

HP18135とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は250とバランスタイプとしては及第点といった印象です。

やや耐久よりですが、均整の取れたステータス。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

反撃時の攻撃力アップにも繋がるのが嬉しいポイント。

また、敵のダメージスキルを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する能力も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、スキが目立ちません。

十字方向も二重になっているため、機動力も高い。

盤面の左下に位置取りしておけば矢印の無い方向から攻撃されにくくなります。

スキル

サトゥルヌスのスキル

自身が2ターンの間十字列と周囲の敵に闇属性極大ダメージ連鎖追撃状態になる

最速4ターン発動と回転力は抜群。

範囲もかなり広めです。

範囲

連鎖追撃で与えるダメージは、物理ダメージスキルなので反射やバリアの影響を受けません。

覚醒時の特性:共鳴柱に当てた場合、追加のスキルは発生。いいとこ取りの部分もあります。

ただし、反撃によって生じた連鎖追撃もクロスカウンターによって必ず回避され、戦闘不能やスキル使用不可になると連鎖追撃も発生しないので注意。

※スキル使用不可状態で連鎖追撃が発生しなかったターンも消費される

広範囲にダメージ

攻撃時だけでなく、反撃時にも連鎖追撃は発生するので積極的に組み合わせたいですね。

リーダースキル

サトゥルヌスのリーダースキル

バランスタイプの攻撃力を無条件で4.5倍に。

攻撃性能が非常に高く、3ターンに1回HP10000回復と規格外の回復能力も備えています。

回避率も上昇するため、物理攻撃に強い。

サブ評価:95点

バリアや反射でダメージを与えにくい敵を蹴散らすのに最適なスキルを持っています。

自身のみが効果範囲のため、闇属性・バランス・カウンタータイプどこでも活躍させやすい。

闇天星獣サトゥルヌスの評価

闇天星獣サトゥルヌスの評価
93.875

HP

9/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                10/10

                  良い所

                  • スキルが高回転
                  • バリア・反射を無視できる
                  • LSの回復力が高い

                  気になる所

                  • 特になし
                  スポンサーリンク



                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. リボーン より:

                    サモンズボードがどんどん奥深くなっていっていることを象徴するキャラになってますね〜(* ̄∇ ̄*)

                    • ナカジマ より:

                      また違った角度の強さが出てきましたね。
                      使い分けがどんどん複雑化していく…
                      それだけに全キャラに出番が出てくるでしょうか。

                  2. しおみず より:

                    こんにちわ。
                    めちゃくちゃかっこいいキャラが出てきましたねw
                    リヴァイを引けたのでしばらくガチャはいいやと思ってたんですが、リヴァイを持っているからこそ余計に欲しくなる性能だなんて(汗
                    追加課金しようか本気で悩みます…。

                    • ナカジマ より:

                      かっけえっすね~
                      これからは物理ダメージスキル持ちの時代が来るのでしょうか?
                      ディビニラカンの塔とか無双できそうですね(^ω^)

                  3. マチルダ より:

                    どっかのダンジョンみたく隙を突かれて100倍呪いドーンとか、先制スキル封印にスキルターン遅延とか、あちら側が仕掛けそうな嫌がらせはちょいちょい浮かびそうですが、

                    この方は自身のスキルを反射されないことが何よりも魅力だと思うんですよね。しかも共鳴柱が利用可能とは。せめて共鳴柱が現れる場所を指定できたらいいのに。

                    天星獣シリーズ、残りは木属性のアシストか、はたまたサブ無しか。どんな方がいらっしゃいますかねぇ。

                    • ナカジマ より:

                      呪いがあるので常時倍率もちょっと怖くなってきましたね。
                      良い傾向な気がしますが…
                      コンボ系有利なところもあるといいですよね。

                      木属性アシストが来るのかな~
                      この調子だととんでもない強さな気がしますね。

                  4. 匿名 より:

                    物理ダメージスキルは完全にカウンタータイプの管轄なのですね…
                    もとから色々できるところにさらに選択肢が広がったカウンタータイプに対して、未だ囲む以外がないアタックタイプは何を思うのか。

                    • ナカジマ より:

                      アタックタイプにも来てくれると良いですね、物理ダメージ(^ω^)
                      物理突撃とか来るかな?
                      元から物理っぽいですが( ³ω³ )

                  5. ぬまっし より:

                    ASよりも、LSがふざけてる(笑)
                    回復キャラいらないんじゃないですかコレ(゜ロ゜;

                    回避も最近注目が集まってるのでめっちゃ強いLSだと思います(^^)

                    • ナカジマ より:

                      回復スキルは積まなくも大丈夫ですねコレ( ³ω³ )
                      すごいぜ1万…
                      しかも3ターン!
                      回避アップあれば物理ダメージが厳しいところも攻略しやすいですね。

                  6. ヨシツネ@7CV より:

                    試しに単発で回したらこの子出ました‼

                    と、言ってみたい(´・ω・`)

                    正月ぐらいに出てくれんかなぁ(。-∀-)

                  7. 狂京狂 より:

                    涙…

                    • 狂京狂 より:

                      画像が貼れてませんでした。
                      こんなの単発で出るわけもなく・・・
                      サマーフェスや進撃はかなり緩かった分の反動がある気がします。
                      やっぱり絵がいいですね! スキルマっていうのも嬉しいです。
                      性能も良くて、今後適正ダンジョンの周回が捗りそうです。
                      新スキルよりもリーダースキルの3ターンで1万回復がエグいです。

                      ご利用は計画的に。。。

                      • 狂京狂 より:

                        ちなみにパーティーはこんな感じで
                        防御面が回避のみなので回避が付いている手持ちのバランスで組んで見ました。
                        TPも溜まりやすくアリスのブロックで安定感もあり。
                        反射があり、呪いが無いステージは今の所安定感抜群です。

                        • ナカジマ より:

                          回避能力と組み合わせると良いですね(^ω^)
                          敵の攻撃をどんどん避けてくれそう!
                          呪いだけ脅威かな。

                  8. クンクン より:

                    強いですね♪( ´▽`)
                    日々進化して、追加されていくガチャ限、フェス限の子達。
                    ですが、欲しいと思ってもガバフェス以外は
                    回したくならないですね。
                    現状の子達でも、十分に強いですし、滅級を経験値Lでクリア出来る位ボーダーのPSも向上しています。
                    仮に引けたとして、存分に力を発揮出来る戦場が無いです(´ω`)

                    • ナカジマ より:

                      うーむ、最近そんな感じになってきてますかね…
                      キャラの強さが高難易度ダンジョンを超えてる感じでしょうか。
                      滅や塔は大盛り上がりなんですけどね(^ω^)

                  9. おすぎ@7CV より:

                    LSはザ・フェス限的な性能ですね!!!
                    バランスタイプは優秀な軽減スキル持ちがいるので、合わせて使ったらほぼ殺られる事は無いですね( ̄▽ ̄)ツヨイ
                    ASは道中の無双感がハンパない感じですね(´∀`)bカウンタータイプの攻略の幅がまた一つ広がった感じですね( ゚ロ゚)!!

                    • ナカジマ より:

                      いやー強いっす!
                      軽減系も組み合わせれば耐久力抜群ですなあ(^ω^)
                      もちろん攻撃面も強い…
                      カウンターで行けるところが増えそうなキャラですね。

                  10. ラマ より:

                    リヴァイとコイツに熊とバリスタ
                    闇カウンター強い!
                    でも行く所なし!師範代ダンジョンで無双できるだけじゃ財布の紐は緩まない

                    • ナカジマ より:

                      闇カウンター強くなってきましたね!
                      バリスタ居る時点で充分強いですが…
                      行くところ無いってのは最近よく聞きますね(^ω^;)

                  11. ゆえなぎ より:

                    天星獣シリーズは本当に面白いスキルを持って来ますよねー。
                    このスキルの固定ダメかつ確実に持続する所は安心して使えていいですね。
                    連鎖追撃にも味方に付与する系が来るんですかね?

                    • ナカジマ より:

                      面白いスキルが登場しましたね!
                      範囲も広いぜ…(^ω^)
                      連鎖追撃を味方全体に付与、とか来たら画面がスゴイことになりそう!

                  12. コハーナ より:

                    記念に単発!
                    ノーガルド!!!!!

                    んっ!安定してる!

                    明日はいいことありますように(-人-)

                  13. べーやん@雪月花 より:

                    闇とは知りながら、引いてしまいました!防御アップな敵には、なかなか厳しいですね。フリムスルス攻略で試運転しましたが、途中の4隅にいる防御アップの敵を倒すのに一苦労しました…スタンさせてしまえばいいんですけれども。
                    夏ユリのサブで活躍してくれそうです😁

                    • ナカジマ より:

                      硬い敵には対策が必要ですか(^ω^)
                      固定ダメージなので良し悪しありますね。
                      しかし強力だと思います。
                      夏クロユリがどんどん強くなりますなあ。

                  14. 匿名 より:

                    運良く入手できましたが、やることがないのでASの使い勝手は未知数ですね
                    一切の補正が乗らないようなので少なくともボス相手の決定打にはなりませんが
                    LSは間違いなく強い…はずなんですけど、クロユリ対策の呪いであっさりお亡くなりになる悲しみ

                    • ナカジマ より:

                      うーむ、スキルの威力を発揮できる場所が今のところないでしょうか…
                      それはそれで惜しいですね。
                      呪いを喰らうとちょっと厳しそうな倍率です( ³ω³ )

                  15. とりうち2 より:

                    まぁ、来ないよなぁ~、と思いながら、さっき単発2回回したら来ましたサルトゥヌスさん(^_^;)

                    奇跡です、サマーレジェの時もレア度の高い物は9時代でしたから、僕にはこの時間が出やすいのかも?

                  16. 二虎 より:

                    やっと出ましたが…使ってみると今いけるダンジョンだと強さがわかりにくいですねえ
                    もっとわらわら敵が居たり、こっちに攻撃激減仕掛けてくるようなステージだと活躍するテクニカルなモンスターかと思います

                    イラストはダークライゼルっぽい

                    • ナカジマ より:

                      敵が多くて反射してて…
                      みたいな場所でしょうか?
                      結構多いような気がします( ³ω³ )
                      これから活躍しますねきっと!

                  17. 匿名 より:

                    実際に使ってみましたが、ダメージソースとしては正直物足りない部分が大きいですよね
                    ダメージが固定されているのでLSに左右されないというのはいい方にも悪い方にも転ぶというのが勉強になりました
                    LSとしては破格の性能だと思いますが、サブとして扱うならカウンターパでの飛び道具役でしょうか?
                    士郎……。

                    • ナカジマ より:

                      カウンタータイプの飛び道具!
                      新しい攻略方法が出てきそうですね。
                      道中の敵ならなんなく倒せてしまいそう。
                      塔でも活躍するんじゃないかな~。

                  18. 冷静に見ると より:

                    ゴミじゃないです?
                    固定ダメージは1年後絶対使ってないと思います。

                  19. 冷静に見ると より:

                    6万つかったけど出なかったんだw

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m