リュエダゴンの魔窟 第一層・二層・三層に挑戦!闇、火、光属性染めで突撃

ついに始まったぜ、リュエダゴンの魔窟!

リュエダゴンの魔窟

さてどんな戦いが待ち受けるのか…

消費スタミナ40ということは極ぐらいの難易度があるのでしょうか。

闇属性のみが入れることになってます。

コンボで倒す

道中は御三家が少しずつ進化しながら登場しますね。

でも流石にそんなに強い敵は登場せず…

6コンボでも倒せちゃったりします。まあ最初だし(^ω^)

そんな強くないな

ボス戦もスキルが避けやすい。よく動き回るのでトラップの方が良かったかな。

ムルムルさんのエンハンススキルを使いつつ撃破。

エリア2です

第二層は火属性のみが入れる仕様になっています。

エリア数は4なのでさっきと一緒っすね。

レギンも頑張る

ここでは四聖獣が登場!スキルも原作に忠実って感じ。

白虎の反撃だけ食らいたくないので気をつけました。ターンは長いですけども。

一撃

ボス戦はベネディクトが登場です!

反射やクロスカウンターを使ってきますが…レギン&ベリアルで撃破!

ダメスキ部分だけでも倒すことができました。

さあ、次は第三層。光属性だけが入れます。

トラップを駆使

敵の耐久力はそんな高くないですが、攻撃力が上がってますね!

コンボされると結構イタイです。あとダメスキ系もくらっちゃダメですな。

全体攻撃

ボス戦はヘルキマイラが登場。

割合ダメージから全体ダメージスキルを使ってきます。

セリエがリーダーで1万食らってますから結構でかいダメージっすね。

エリスにお任せ

道中スキルをためつつ、エンハ&エリス・トラップで撃破できました。

速攻で終わらせたほうが良さそうですね、ココ。

アムブスキアスは道中でダメスキをくらって早退してしまいました。油断できませんねえ( ³ω³ )

うーむ、魔窟は何層目まであるのだろう!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    三層目が第一の鬼門って感じですかね?

    • ナカジマ より:

      初見殺しっぽい雰囲気はありますね( ³ω³ )
      でもまあ、冥ぐらいなのかな?

  2. ルー より:

    今回は塔イベントのように最初は激甘難易度みたいなものじゃなくて最初からある程度強い感じですね、自分は木属性がBOXに居なさすぎて4層が突破できないので早々にスキル上げ作業に戻りました、フェルルのスキル上げ辛いです(^^;

    • ナカジマ より:

      ぼちぼち強いやつが登場しますね!
      これは心してかからねば…
      第四層むずかしいですなあ( ³ω³ )

  3. アカツキ より:

    こんにちは
    2層からヒイヒイしてます( ̄▽ ̄;)
    潜るほど難しくなりそうですね
    ((( ;゚Д゚)))

    • アカツキ より:

      ルーさんと同じく木属性が酷すぎて
      無理そうなので先程手に入れた
      フェルルナーシュのスキラゲに
      入りますm(__)m

      • ナカジマ より:

        塔に比べると序盤の敵が強めっすね(^ω^)
        どのぐらいの深さまであるのかな~

  4. JAM より:

    3層でなぜか全体ダメージを撃ってきませんでした。初手でアルマドの復活を使ったからなんですかね? 検証が必要だと思いますが復活使った場合使ってこないのであればかなり攻略が楽になると思います

    • ナカジマ より:

      おお~そうなんですか!
      そんな割り込みがあるのでしょうか(^ω^)
      復活が攻略のカギかもですね。

  5. 乙倉 悠貴 より:

    四層はむずかしいんですね。攻略ポイントが見つからない…

    • @ より:

      見た感じカノアがいるのでカウンターでも削り切れなかったのでしょうか?カプリコーンスクルドくらいしか突破の糸口が思いつかない…

      ただロスタムの回復を使った所左下の体力が反転、もしかしたらあるスキルに反応して体力反転が起きるのでしょうか。

    • ナカジマ より:

      なんか順番にスキルを使うというウワサですが…( ³ω³ )
      探り当てるのにスタミナ結構持ってかれそうですね。

  6. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。同じく四層で詰まりました。木属性がboxにあまり居ないんですよね。どうしよう。記事に関係ないですが、
    近々携帯を修理するのでサモンズに少し潜れなくなるかもです。

    • ナカジマ より:

      おやっ携帯修理ですか。
      僕は新しいやーつに変えました。
      復活次第またガンガン遊びましょう(^ω^)b

  7. マチルダ より:

    第一層はドロップキャラでクリアしました。
    スキルマにしたものの、使う機会がなかなか無かったハーデンベルギアと覚醒ナイトメアカオスの初陣でした。

    覚醒ナイトメアカオス、強いですねえ。びっくりしました。

    • ナカジマ より:

      ナイトメアカオスは強いですなあ~
      あのトラップは色褪せることはないでしょう、当分(^ω^)b

  8. マチルダ より:

    連投失礼します。
    第二層はエルプシオンの3rdを発動させて踏ませてみました。寿老人→クー・フーリンエンハ→クーのエンハを受けたエルプシオンの順です。

    トラップを上書きされちゃいましたが、2マスでベネディクトが吹き飛びました。

    • ナカジマ より:

      エルプシオン!
      そういえば最近使ってない…
      3rdって発動が難しいですよね(^ω^;)

      1
  9. 匿名 より:

    3層の敵が硬い&痛くてエルザパじゃ布袋尊が亡くなる…覚醒してれば変わるのだろうけども。ナカジマさんを参考にしてシンとエリスつれて見だけど今度はシンが死ぬ。ソウル使うか…?

    • ナカジマ より:

      道中が結構厳しいですよね。
      バリアないのでダメスキとかもありでしょうか(^ω^)

  10. たま より:

    3層をセリエL、アムブス、フッキ、フレスベで。ボスは開幕フレスベで2ターン封印のちセリエトラップで、ご臨終でした。
    いつもながら、ナカジマさんのカンペ様々でございますm(__)m
    さあ、4層頑張ります。

    • ナカジマ より:

      ああ~封印!
      僕もそうすれば良かったかな(^ω^)
      全然思いつきませんでした。

  11. おにぎり より:

    耐える気満々で3層行きましたが、全体攻撃来なかったです。
    ユイラ覚醒→月ミレのスキル(バリア)→覚醒ユイラのスキル(即時50%回復)→覚醒ユイラが動いてハートアイテム拾う(全体化)

    JAMさんのアルまどの話と合わせると、初手で回復すると全体攻撃無しなのかも?

    • ナカジマ より:

      おやっそうなんですか…
      復活や回復がトリガーになっているんですかね(^ω^)