ミクトラン【冥】冥府の女王の攻略方法を考える ウルド、サタン、エヴァ勢が有効か

思考の戦略バトル!

キャラの強さに任せてごり押しノーコンしちゃいましたが、今回はいろんなパーティで攻略ができそうです。

スキルアタック、闇パ、攻撃パ、カウンターetc 思わぬモンスターが活躍するのもサモンズボードの楽しいところですよね!

ミクトラン【冥】冥府の女王の攻略方法を考えてみました。

HP反転+HP回復

対策:ターン経過後もう一回使ってくるので、それまでダメージスキル&通常攻撃を食らわないように回避しまくる。

全体2万ダメージ

コレが一番やっかい。ほとんど生き残れなかったり。

s8

対策:下記のスキルや能力で耐える。

過去織姫神ウルド
スキル:過去の束縛 ターン(最短):6
[チェーン]前後マスの敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる

s4

虚無の父サタン
スキル:崩神のバチカル ターン(最短):6
攻撃タイプの味方全体が1ターンの間ダメージを95%軽減する代わり、攻撃・スキル不可

A.T.フィールド
ダメージを2回まで無効

所持キャラ
アスカエヴァ改2号機
カヲル&Mark.06 建造
シンジ&エヴァ初号機 覚醒
シンジ&カヲル&第13号機
マリ&エヴァ仮設5号機
レイ&エヴァ零号機 特攻
第10の使徒 擬態

高ダメージトラップ

踏むと1.3万ぐらいダメージを喰らってしまうので行動範囲が極端に狭くなってしまいます。

s7

こんな感じで足の踏み場が無くなっちゃいます。

対策:広範囲のトラップスキルで上書きしてしまう。

夜闇の賢者クンネカムイ
スキル:浸透する月光 ターン(最短):5
縦横斜め全列の敵に闇属性極小ダメージ&HP5%回復マス設置

カンナカムイもおすすめ。アガシャラもスキルが高回転ですが十字列にしか範囲がありませんので注意。

ターン経過で防御激減&回避率アップを使ってくるので、そこで強めのダメージスキルや反撃で仕留めるのが楽そうです。

s9

アガシャラでダメージを倍化させたトラップスキルもオススメ。

ドロップ系モンスター大活躍!

「ドロップ系モンスターをしっかり育てている」ということが重要なダンジョンだと感じました。

ガチャ限ばかり育ててイベダン・顕現でドロップするモンスターの育成をサボっていた僕はかなり苦戦を強いられています。

スカッとクリアできないので悔しいですが、このあたりのバランス調整はさすがサモンズボードですね!

【関連記事】

ミクトラン【冥】冥府の女王をシンジ君&アスカの2枚落ちでノーコン攻略!

3枚落ち ミクトラン【冥】冥府の女王をシンジ&エヴァ初号機 覚醒で周回

アガシャラ率いるガチャ限無しパでミクトラン【冥】冥府の女王をノーコン攻略!

冥貴妃ミクトランシワトルの評価

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m