ハートクイーン&腐乱死隊の評価:バリア破壊ダメージスキル&3rdでの防護貫通ダメージ!

3rdというハードルはあるものの回転力も高く、絶大な威力を誇る

ハートクイーン&腐乱死隊

ステータス

HP11293とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も213と高くはなく、やや物足りない印象。

攻撃・HP強化ソウルで補強しておきたいですね。

能力と矢印

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面は安心。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

どちらもくせがなく、扱いやすい構成になっています。

スキル

後方横三列の光属性の敵に火属性攻撃50倍バリア破壊ダメージ

3rdさらに後方横三列の光属性の敵に火属性攻撃100倍防護貫通ダメージ

広範囲へのダメージスキルで、バリア破壊・防護貫通とスキルアタックタイプには天敵とも言えるバリア・反射への対抗策となります。

3rdは発動が難しいですが、その分威力は100倍と非常に高い。

ただし対象が光属性のみであること、盤面右側に向かってしか撃てないという制限がありますので、本領を発揮できるシーンは限定的です。

リーダースキル

火属性の味方は6コンボで攻撃5倍&HP1.5倍

わずか6コンボで攻撃力を5倍にすることができる強力なリーダースキルになっています。

耐久面も1.5倍とはいえ強化されるため、呪い攻撃が激しいダンジョンなどではリーダーとしても十分に戦える。

自身のダメージスキルは倍化することが出来ないのでその点だけ注意したい。

サブ評価:88点

火属性・バランス・スキルアタックタイプどこでもサブに編成しやすい。

ただし、ダメージスキルの対象が限定的であるため汎用性はありません。

ハートクイーン&腐乱死隊の評価

8.8

HP

7.7/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 光属性に強い
  • リーダースキルが優秀

気になる所

  • 後方向にしか撃てない
  • 対象属性が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コハーナ より:

    限定的だからこそ輝く場所が来てくれると期待してしまう(笑)
    バチッとはまれば爽快な一撃を叩き込めるので、とりあえず育てておこうと思います(о´∀`о)

    • ナカジマ より:

      怪しいですね、この限定具合!
      ピンポイントで輝くタイプでしょうか?
      育成コストも低めなのが嬉しい(^ω^)

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    この方、バラ/スキなんですよね…………今後何かの弾みでチェーン持ちのエンハンサーが来てくれたらアルスマグナやハザンなど光ボスに対しての最有力駒に化ける気がします。

    そうでなくてもスキアタの天敵であるバリアを剥がせるのであればかなり色々なところで活躍できるんじゃないかなと。

    スキルマ6ターン、上げ幅2と言うのも11連でスキルマを作れる可能性という意味ではありがたいですね(コラボの闇)

    なんにせよ、育てておいて損は無い方だと思いました(´∀`*)

    本家?あぁ、そんな方もいましたね。

    • ナカジマ より:

      光属性のボス戦で活躍してくれそうですね。
      反射付いてるので一回目のダメスキには注意でしょうか。
      しかしバリア破壊は熱い。

      上げ幅2というのは意外でした!
      5上げぐらいかなと思っていたら…
      これは嬉しい誤算。
      本家の方は上げ幅がすごいことになってますね。

  3. 匿名 より:

    名前のセンス!
    腐乱死隊って!

  4. joy より:

    一言よろしいかね?
    エッロ!
    脚エッロい!
    網タイツて…、蜘蛛タイツて…たまりませんな!
    赤いハイヒールも美しい
    お胸も素晴らしい

    学術的…そう学術的見地から非常に興味深いですな

    • ナカジマ より:

      ハロウィンメンバーも攻めてますねえ!
      ソシャゲに水着ガチャは恒常的なもんだと思ってましたが、これからはハロウィンも開催されるのかな?
      この御方、アーサー王っぽいスキル持ってるんでどこかで輝きそうな気がしますよ!

  5. ぬまっし より:

    これが理想系かなと思います。
    インパクトもあるし、破壊力も抜群!
    素晴らしいキャラですね(^^)
    これからもっとこういうキャラが増えてくれればいいなと思いました(^^)

    • ナカジマ より:

      インパクトあり、活躍できそうな部分もあり…
      スキル上げが楽なのも良いですね!
      上げ幅がでかいうえにコラボガチャでしか上げられないとなるとほぼ活躍できないし。

  6. 匿名 より:

    防護貫通だけど、チェーンプラスと反射の発動順はどうなるんかなぁ。1stだけ撃って反射で倒れたら意味ないけど…

  7. 123 より:

    これ反射相手だと一発目のスキル反射されて自滅しない?

    • 匿名 より:

      横からすいません

      自分も気になって検証したのですが勘違いでなければバリア破壊ダメ→防護貫通ダメ→バリア破壊ダメ反射の順でしたよ

  8. 参吉 より:

    試してみましたが、チェーン3rdを撃ちきるまでは反射されないので問題はなさそうです。
    仕留めきれないと間違いなく即死でしょうが、まあその時はその時です。

    光属性限定とは言えスキアタで防護貫通ダメージを撃てるのは中々。しかもガチャラゲでスキルマにしやすいと言う嬉しい(悲しい?)利点も。
    ただ、光属性以外には無力なのでそこをどうするか…一応バリア持ちなので生存はしやすそうですしターンの軽さを活かして空撃ちによるチェーンプラスの補佐等全く活躍出来ない訳では無さそうなので使いこなせば中々面白そうです。

    • ナカジマ より:

      検証結果、有難うございます!
      仕留めきれば大丈夫ということですね(^ω^)b
      決死の一撃だぜ。

      スキアタなのに防護貫通っていうのは嬉しいですね~。
      ガチャラゲも2体ですむなら現実的!
      早く出番が来てほしいですね。

  9. 匿名 より:

    反射で死ぬアニキは、の件

    • ナカジマ より:

      僕も理解できていませんでした。失礼しましたm(_ _)m
      記事内にも記載したいと思います。

  10. ほった より:

    エロい。
    これは反射持ちに対しては無敵にしないと最初のスキルで落ちちゃうのかな?

  11. サンタ より:

    レゴム君で試し撃ち

    ハロウィンラルグLで寿老人・クーフー・クイーンの順でスキル発動
    レベルマでソウル無し状態で600万くらい出たのでギリ実用範囲かなと
    一応、周回を意識した火染めPTを想定してます
    寿老人のとこはメタトロンでもアリですね(^^)

    • ナカジマ より:

      600万アツいですね!
      それで防護貫通ときましたか~(^ω^)b
      メタトロンも早く使いたいなあ…

  12. おにぎり より:

    これは…でかい。(乳が)
    いや違う、でかい。(乳が)

    反射相手でも3rdまで撃ちきれば実質バリア破壊+防護貫通の400倍なので、
    光属性限定とはいえ圧倒的ですね。
    火属性なので悪魔ほむらに積める、バランスなのでプラタナスに積める、
    シュトレムギアやエトナと組んでチェーン稼ぎながら位置調整など、
    でかさに目が眩んで良いところしか見えません!