2018年 ニューイヤーレジェンドフェス 330連分を調査!フェス限、お正月限定キャラはどのぐらい出るか?

今年のガチャイベントは実際どうだったのか?

動画でアップされている330連分でどれだけフェス限やお正月限定キャラが出ているか調べてみました。

天星獣

マルティウス…3
メルクーア…3
ジョーヴェ…3
サトゥルヌス…2
ヴィニエーラ…3

今回の目玉はやっぱり天星獣じゃないでしょうか!

全てが確率アップしていただけあって、満遍なく出ている印象。

封竜士

ラルグ…4
シュスト…1
フリネーダ…2
ミレシア…1

ラルグを当てている方が多かったですね。天星獣よりもっと出てそうな気がしましたけど…こんなものなのかな?

僕も未所持はフリネーダしか出なかったかな…あとはクロユリ4回ぐらい出ましたが( ³ω³ )

やはり一度引くとダブりやすくなるシステムは存在するのではないだろうか。

五界の統治者

アスラヴ…2
ウーラ&ムーラ…1
エトワール…1

等倍の割には出ていたような気がします。

オートマタ

バリスタ…1

オートマタはほとんど出ていなかったですね。僕はメイシンとシャオシン(2体目)が出ました。

お正月限定

フラマ…10
はつみ…21
エクレール…0
スウゲツ…29

スウゲツ

とにかくスウゲツとはつみがめっちゃ出る!

これに尽きますね(^ω^;)ハツミもかなり出てますなあ…

この中だとエクレールは確率的には高くないのかもしれません。

銀駒と星5

銀駒…24

11連すると1~2体ぐらいは混ざることがあるみたいですね。まあまあ多いぜ!

ただ、全部金駒だったとしても、星5が地味に多い!

ヨルムンガンド、ミノタウロス、スルトあたり、よくお見かけしました。

出る時と出ない時の差

11連でフェス限3体、22連目はハツミだけ、33連目はスウゲツ2体とハツミだけ。

みたいな感じで同じ方の動画でも限定キャラの出具合はまちまちでしたね。

天星獣が2体、お正月から3体、その他フェス限1体、なんて神引きもありました。

お正月限定キャラが出やすいのは嬉しいですが、あんまりダブりまくるとシリーズもののフェス限を狙っている場合はアレ感ありますな。

出ました

ガチャ限も最新に近いシリーズはそんなに出ないような…。

満足度アンケート

80点 (23%, 154票)
70点 (19%, 131票)
90点 (14%, 95票)
60点 (11%, 77票)
100点 (10%, 65票)
50点 (7%, 50票)
40点 (4%, 30票)
30点 (4%, 28票)
20点 (3%, 18票)
0点 (3%, 17票)
10点 (2%, 11票)

総投票数:676

たくさんの投票ありがとうございましたm(_ _)m

全体的にはかなり高評価な気がします。

僕の体感だと去年の方がちょっとだけ上かな、感はありますがやっぱりニューイヤーレジェンドフェスは引き時だと再確認できました。

少なくともここ半年以内では一番だったんじゃないかな(^ω^)

というわけで今年のフェスの感想でした。次は四周年ガチャが引き時でしょうか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    ナカジマさん、検証ありがとうございます。
    私の場合55連+単発数回でしたが、
    ①天星獣
    水星1、木星2、土星1
    ②封竜士
    ミレシア3、クロユリ2
    ③五界の統治者
    ゼロ
    ④オートマタ
    ゼロ
    ⑤お正月限定
    スウゲツ、ハツミ各多数
    ナカジマさんのアンケートでは90点を付けました。天星獣はそれぞれがデビューした時に都度爆死していたことを思うと、100点でも良かったかもです。
    ハツミはクロユリ用にHPを上げないように2体目を育てる予定。
    今年は強キャラデビュー時は敢えて狙わず、冷静にビッグイベント待ちをしたいと思います。

  2. Re:オクノクオ より:

    今回も皆さん神引きしてらっしゃいましたね(T ^ T)
    ランク500を超えてなお、つい最近まで獣操士以降のフェス限をまだ一体も持ってなかった僕にとっての希望の光…
    今年も取り逃がし、大爆死 orz。
    でもログボでカティが来たからちょっとホッとしました。(*´ω`*)

  3. こじらせ厨二 より:

    去年の感触から〇周年の方がガバッてるんじゃないかと思ってスルーしたんですけど、回しといた方がよかったのかな
    (-_-;)
    ダブりにかんしては去年スマゲ界で大問題になったドッカンテーブル問題のせいじゃないかと個人的な見解です。

    • ハケ より:

      今年のアニバガチャはマルチのサーバー維持費のこともあるから、正月ガチャより絞るだろうと思ってアニバ用の石使ってまでぶん回した者です
      正月ガチャより絞るから…そう言い聞かせて回しましたが… 結果見てると、少しとっといた方が良かったかなって気持ちになりました(-_-)

  4. 匿名 より:

    やっぱり正月限定キャラのせいで他の確率アップの恩恵が薄くなっていますよね…
    ある程度覚悟はしてましたがまさかここまでとは思いませんでした_(:3 」∠)_

  5. いちご より:

    あ、あらら?!わたくし意外と爆死組でしたのね…(15回程度でフェス0、季節2)

    まぁアニバーサリーでもこれぐらいの死に具合で参りますわね(おい)。

  6. カッコー より:

    胸はって戦果といえるウーラ&ムーラはでたけど確率アップしていたにもかかわらず天星獣が一体も来てくれなかったのは残念…(特にジョーヴェ)アニバーサリーに期待して少しでも石を貯めておかねば

  7. じゃいける より:

    嫁と息子で33連でエクレ、スウゲツ、シュスト、マルティウス、アスラヴ、テンフーファ、ヴィヴィアン(ヴィヴィメル揃った!)ジョーヴェ目当てに自分で11連…
    一年後しのハツミゲット!良しとしましょう。
    クロユリ降臨はお預けです。(T^T)

  8. 匿名 より:

    微妙な引きだなと思っていたのですが案外良かったみたいです

    55回ではつみ3 スウゲツ2 エクレール2 マルティウス サトゥルヌス テンファーファ ノア フリネーダ ミレシア などでした

    持っているものとというよりは連続して引くとかぶる印象が強かったです
    レオ君5体とか出ました
    嬉しいけど別のが良かったなぁ

  9. 匿名 より:

    11連の結果でたピックアップです。これはセーフか否か…
    マルティウス×3
    テンフーファ
    ウーラ&ムーラ

  10. 夏なな16@7CV より:

    調査お疲れ様です!m(__)m
    ソンチョーは22連でスウゲツ3ハツミ1ジョーヴェ1でしたので、もう1体はフェス限が欲しかったかなとヽ(´ー` )ノ

    まあ、ガチャなんでイイ結果ワルい結果あると思いますが!
    銀駒だけは無しにして欲しいです!
    (。´Д⊂)

  11. アカツキ より:

    おはようございます

    連と単発数回やりましたがロスタムと
    ヴィヴィで後はダブリでした。
    意外と銀駒や☆5も出てた感ありましたね。
    お正月大盤振る舞いな気配は感じられずと言ったところでしょうか。

  12. つよぽんぬ より:

    嫁と娘と自分で合わせて44連
    めぼしいのは金星2、水星2、クロユリ2、ミレシア1
    スウゲツ2、正月フラマ1、正月エトワール1でした。

  13. とりうち より:

    検証お疲れ様でした!

    今回のお正月ガチャは銀駒もそこそこ含まれていたんで、11連だとフェス限は含まれやすいけど、単発はキツいイメージでした。

    さて今年の4周年はどうなんでしょうね~、昨年の3周年はダメだった記憶です(^^;)