スカルキュレーターの使用感をチェック!ソウルダンジョン神級も高速周回が可能に

やはりブロックを打ち消しできるというのは熱いッスね…!

早速スカルキュレーターをGETされた皆様から使用感を教えていただけましたのでご紹介。

アタックタイプでも活躍!

アタックタイプ

©べーやん@雪月花さん

高倍率な自己エンハスキルを持つ4体でのアタックタイプ編成。

ミカサ14倍、後の3体は15倍と凄まじい攻撃性能です。眩しい!

スゴイ回復力だ

サモンズボードはコンボ時に総ダメージ量がわからないことが多いのですが…

アタックタイプ系のリーダースキルなら回復量から算出することができますね。

メイシンはダメージの30%を回復するので…

レプティアスは約90万ほど回復しているので300万弱のダメージを与えられているようです。

一体で300万とかスゲーな( ³ω³ )

神級でも無双

神級ふたたび

©エレイン@C2Gさん

一体でのコンボ攻撃&呪いダメージだけでもこんなに削れちゃいます!

二体で囲めばあっという間に倒せてしまうので周回もラクラク。

う、羨ましい…(☝ ՞ਊ ՞)☝

神級

©ヒロ@ワイルドサイドGMさん

スキル封印を逆手に取ったメルストロムをリーダーにしたソルダン神級攻略。シブい!

攻撃・スキル使用不可耐性が発動した場合、最速2手でクリア可能。

神級モンスターと最新のフェス限の組み合わせとか激アツっすね(^ω^)b

いなっさん

©いなっさん(・ิω・ิ)

ハーデンベルギアLでの攻略。ノアのところをスカルキュレーターに変更されたそうです。

やはり希少な役割があるキャラは強いですね(^ω^)

先制耐性ソウルが発動すればブロック10、発動しなくてもブロック8で周回可能。

トランスポイントは84もたまっていますが、TPソウルは4個搭載されているとのこと。

サクサク周回

©Lobi245636さん

こちらもハーデンベルギアをリーダーにした編成。

水属性には攻撃倍率が乗らないのですが、ブロックさえ打ち消せばHPも高くないし問題ないのですね。

先制耐性ソウルが発動すれば1ターン、できなくても3ターンで倒せちゃいます!

早い

©したみち@CLさん

スカルキュレーター自身をリーダーにした編成で、エリア1はミレシアのエンハンススキルを使用して1ターンで通過!

ボス戦ではバハムートを安全地帯に配置し、スカルキュレーターでブロックを打ち消し。

麻痺状態から回復次第、ワンパン可能です。

まとめ

やはりブロック打ち消しができるという点がスカルキュレーターの最大の持ち味ですね。

現在はソウルダンジョンの神級のクリアで活躍していますが、今後の滅級以上の高難易度ダンジョンでも輝きそう。

基礎的なスペックも非常に高いので今後に期待が持てるモンスターです。

Lobiにてスクショ、使用感をお寄せ頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. べーやん@雪月花 より:

    記事に使って頂けて光栄です!
    ソルダン神級もノア使用時よりTPを貯めたりしなくていいので、安定高速周回できますね。
    現在のソルダン神級周回パですが、ノアのところを13号機or魔神化メリオダスでもいいかもしれません。飛行付いてる方が玉に邪魔されませんので。

    • ナカジマ より:

      使用感ありがとうございます!
      大変参考になります。
      能力などなど突き詰めたらもっと早く出来るんですかね(*⁰▿⁰*)

  2. 珪素ロボ より:

    記事に直接関係ないのであれですが、tpソウル4つで84も溜まるんですね。凄いなあ。
    スカルさんは対ソルダン神の最適(最速)メンバーですね、メロニアLのブロック剥がれ待ちでやってるので羨ましいです。

    • ナカジマ より:

      めちゃ便利っすね(*⁰▿⁰*)
      トランスポイントのたまり方もスンゴイ。
      僕も欲しいっす!

  3. 夏なな16@7CV より:

    周回する時間が限られているのでぜひ欲しいですヽ(´ー` )ノ
    10連ではお迎え出来ませんでしたが
    ●| ̄|_

    • ナカジマ より:

      スピードアップは嬉しいすね(*⁰▿⁰*)
      もうちょい手に入りやすいやつが来るといいな…

  4. 匿名 より:

    ブロック打ち消し必須になるとスカル持ってないとクリア自体できない+スキルが特別強いわけではない、と考えるとソルダン神専用になりそうな気もします。今後のダンジョン次第ですね。

  5. のあめる より:

    唯一無二の能力で、ソルダン神級周回が楽になる
    今回はその一点で突っ込みましたが、TPソウルのためだけなら買えば済むかなぁってのが周回してみてわかったことです
    落ちない!100周しても50までしか上がらない
    周回効率のためにゲットしたけど、効率悪しです(リジェネと同じで買えば済む)
    他のソウルに関しては、神級の方集まりやすいので満足してます
    唯一無二のブロック解除が必須のダンジョンは来ないと思いますが、あればパーティーの幅が広がるってダンジョンはあるかも

    • ナカジマ より:

      TPソウルのために手に入れる…と考えるとそうなりますかね(^ω^)
      持ってる人が優遇されるようなモンスターは良いと思います。
      羨ましい…

      必須級でないにしても優遇される高難度があってもいいかなと思いますね。

  6. ラマ より:

    ソルダン神級は3回位しかクリアしてないや
    極一部の高級品がないとダル過ぎてやる気しない…
    そのうちミッション報酬でTPソウルくれるといいけどしばらくなさそう

  7. たか より:

    ノア×ヴォルハスでもボス面2〜5ターンクリア出来るからいいや。

    欲しくない、絶対欲しいなんて言わない!!
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  8. したみち@CL より:

    紹介いただき、ありがとうございます!
    少しパーティをいじって、球体の影響を受けにくくしてみました。

    このモンスターは、ブロック解除スキルをTPで使えるようにしたので、ソルダン神ダンジョン用と思われても仕方ないところはありますね。
    もう少し使いこなして、ソルダン神用以外での活躍もさせてみたいです。

    • ナカジマ より:

      なんとまだブラッシュアップできるんですか!
      ソルダン神級以外でも活躍すると思ってます(^ω^)