アザゼルL、ガチャ限なし編成でディビニラカンの塔 最上層を登頂する召喚士あらわる!

今回もいろんなクリアパーティを見せていただきましたがアザゼルLが来ました!

行けるのか
画像提供:かず@7CVさん

これまたシブい攻略情報が飛び込んできました(^ω^)b

アザゼルL、ベルナデッタ、シパクトリ、ドゥルバグという編成です。

ドゥルバグで火力面と回復面をバックアップ、シパクトリの封印でエリア3の赤ビットを防いで、ベルナデッタで被ダメージを減らす…

といった大まかな流れは見えるのですがむちゃくちゃ難しいですねコレ( ³ω³ )スゲエ…!!

サモンズボード 反逆の天使アザゼル 評価

アザゼルのリーダースキルには軽減がないんですよね。

一応段階的に攻撃力を倍化できるタイプなんですが、9コンボ以上なので3体以上で囲んでいかないといけません。

飛行や貫通はディビニラカンの塔でも有効な能力ですけどね(^ω^;)

防御アップ

防御面は覚醒ベルナデッタの防御アップ効果が大事。

道中の騎士たちの矢印攻撃によるダメージを激減してくれるのでエリア2でいきなり使えるよう、エリア1でできるだけ囲んで撃破。

エリア2では覚醒させた後、アイテム生成で出現したスキルブーストを拾ってターン短縮。

ドゥルバグのスキルがあと5ターンになるまで粘ります。

ベルナデッタに飛行・全体化が付いているのでスキブ効果をドゥルバグに届けることができるんですね~シブい!

シパクトリ

エリア3ではベルナデッタとシパクトリのスキルを発動。

敵味方に効果が及ぶものの、2ターンの間スキルを使えなくなります。

この間に一人ずつ近づいていき、スキル封印効果が切れた時にドゥルバグのスキルを発動!

ドゥルバグ

スキルターンは大幅増加しますが、攻撃4.5倍!HP回復も毎ターン5000と強力。

3体でも倒しきれるとのことです。

エリア4も4.5倍エンハのおかげでコンボを組めばすぐに敵を減らしていけるのですが、さくっと突破しすぎるとエリア5のプラタナスが放つ左2列スキルで倒れてしまいます。

耐えられるぜ

コレですね!

画像ではフリネーダのリーダースキルやブリギットのスキルで軽減できているのですが、水属性の2万ダメージ。必殺級です( ³ω³ )

なのでスキルブーストを拾いながらシパクトリのスキルの準備。

ボスのプラタナス戦ではエンハ中なら二人でも割り込み行動を引き起こせるぐらい減らせるとのこと。

プラタナスの矢印による攻撃は5000×3と非常にイタいので、アザゼルの物理ダメージ軽減も併用。

アザゼル

40%軽減できるのでベルナデッタの防御アップと組み合わせて耐えることは可能。

スキルでも貢献できるんですね~各キャラのポテンシャルを引き出したスゴイ攻略だと思います(^ω^)b

かずさん、お疲れ様でした!素敵な攻略情報を有難うございます。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かず@7CV より:

    ナカジマさん
    本当に、ありがとうございますm(__)m
    自分でも、これじゃあ無理だろうなと思いつつ、挑戦してました(*^ω^)
    挑戦するにつれて、あれ、意外と行ける、スキルターンの問題かも、と挑戦する事40回程で何とか攻略出来ました(´^ω^)!
    クリアした時は、久々にドキドキしました(笑)嬉しくて、ロビの方で直ぐドヤッてましたね(^Д^ )
    記事にしていただけるなんて、本当にありがとうございます!m(__)m

    • ナカジマ より:

      かずさん、素晴らしい攻略有難うございました!
      勉強させて頂いておりますm(_ _)m
      しかし軽減がリーダースキルについてなくて、火力もあるわけではないのにクリアできるとは…
      まだまだ理解が足りませんね( ³ω³ )
      サモンズボードは本当に奥が深いなあ~
      これはもうドヤりましょう!

  2. Re:オクノクオ より:

    ( ゚д゚)…………⁇
    目から鱗が100枚でた( ゚д゚)
    僕はフォンセLでやってるのですが全く歯が立ちません(>_<)

    • ナカジマ より:

      フォンセLもめちゃ難しいですよね~!
      僕も試してみましたがなかなか( ³ω³ )
      軽減無いとだめって思い込んでます、未だに…

    • Re:オクノクオ より:

      いけましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧∀≦)

      • かず@7CV より:

        オクノクオさん(°Д°)よく15ターンも耐えれましたね(゚Д゚;)スゴイッス!
        おめでとうございます(^_^)∠※

        皆でワイワイやっているロビの方にも、もしよろしければ覗きに来て下さい!(*^ω^)マッテマス!

  3. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    お疲れ様ですm(_ _)m

    このクリアパーティー見た時マジでビビりましたΣ(꒪◊꒪ 😉

    道中の動き方なんかホント勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

    うちのソンチョーも鼻高々ですね(´^∀^`)

    かずさん、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      これは面白いパーティですね!
      ここまでいけるものなんか~
      僕もなんかオリジナルの思いつきたいのですが…
      ヴァーユLがむずくて( ³ω³ )

  4. 記事も攻略もすごいの一言 より:

    すげー。
    サモンズが神ゲーであることをあらためて感じましたW

    • ナカジマ より:

      ここまで計算して作られたゲームなら、もうそれは神ゲーというしかないですね( ³ω³ )

  5. より:

    お疲れ様です
    アザゼルすごいっすね
    自分もつい先ほどクリアしました

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      ムルムル2体ですか!
      すごい火力が確保できそう…(^ω^)b
      軽減せずパワーで行く方法も良いですね。

  6. ターチャン@7CV より:

    じょーヴぇパでサクッと何も考えずにクリアした事めちゃくちゃ反省しております(´._.`)
    私も自分が考えたパーティで潜れるように頑張ろう!!

    かずさんよりソンチョーの方がドヤってましたw

    • ナカジマ より:

      僕も祭リスタでやってました~(^ω^)
      なんか自分で考えたいですね…
      やはりヴァーユか。もうクリアした人が居るという噂ですが…

  7. 森の龍 より:

    ………(=゚ω゚)
    …………………(=゚ω゚)!?

    なんなんですかねこれ…………
    何が恐ろしいって駒のインフレに対して召喚士のPSが上回ったと実証された事が恐ろしいですね。

    うーん。
    ドロップモンスターの地位向上と歌ってはいるものの、こういったチャレンジをしてないのは怠慢ですな。

    ともあれ、非常にいいものを見せていただきました!
    ナカジマさん、ありがとうございます。
    かずさん、お疲れ様でした&おめでとうございます!!

    • ナカジマ より:

      いつだって召喚士のプレイヤースキルと執念はインフレを大きく上回っていく…
      頼もしいけど恐ろしいぜ( ³ω³ )
      僕もなんかチャレンジしたい気持ちになりました!

  8. 匿名のぬまっし より:

    シビれましたねこれわ…
    大まかな流れは理解できます…が!相当な難しさであろうことは想像もできないぜ…(*_*)

    こわいこわい…これがナナイロエースの底力ってわけですね、ほんとにスゴイ!
    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • ナカジマ より:

      ちょっと試したけどエリア1で「絶対無理!絶対!」
      って思いました(^ω^)
      まだまだ修行が足りません…
      研鑽あるのみ(☝ ՞ਊ ՞)☝

  9. 匿名16 より:

    ナナイロエースかずさん凄いです!
    ギルマスさんのも見てみたいですね(笑)

  10. かず@7CV より:

    あぁ、これは、俗に言う匿名詐欺ですね!(゚ω゚)笑
    皆さん、ありがとうございます(*^ω^)!
    ナカジマさん
    本当に、素晴らしい記事にしていただいてありがとうございました\(^^)/

  11. アカツキ より:

    え!?クリア出来んの?という驚きで
    なんといって良いのやら。
    凄すぎます。私なら1ターン目に諦めるパーティですね( ̄▽ ̄;)ムリヤロ
    昨今のインフレですねぇと言われるなかで技術がそれを上回るとは感服致しました!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m