覚醒後レムの能力「不意打ちLv.2」に「高速移動Lv.1」のスタン値が溜まりやすくなる効果は加算されない?

動画で公開された時にはコレどうなるのかな?と思ってたんですけども

鬼化覚醒レム

覚醒後のレムの能力のところですね。

公式サイトの説明では下記のように記載されてます。

不意打ちLv.2…通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすくなります。

高速移動Lv.1…回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:小)

あれ?どっちもスタンゲージが溜まりやすくなる?

高速移動のおさらい

さらに高速移動の公式サイトの説明はこんな感じ。

能力「高速移動」には、以下の2つの効果があります。
①通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなります。(能力「不意打ち」と同一効果)

②回避率がアップします。(能力「回避アップ」と同一効果)
高速移動 Lv1での効果は、「不意打ち Lv1」と「回避アップ Lv1」相当になります。

今回は高速移動Lv.1なんで、不意打ちLv.1・回避アップLv.1相当の効果になるわけですね。

となると…

不意打ちLv.2の上に不意打ちLv.1相当の効果が上乗せされるのかな?と思ったんですが、特に変わらないようです。

それとも一定の確率で上乗せされたりするのでしょうか?

運営さんに問い合わせた方もいらっしゃいましたが、はっきりとした回答は得られず…。

マーリンのサブに編成したらめっちゃスタンさせやすくなるかな?」と期待してたんですけど、不意打ちLv.2とあまり効果が変わらない様子。

でも全く変わらないなら不意打ちLv.2と回避アップLv.1で良いんじゃないかな?

僕はレムを持ってないので、もし検証された方いらっしゃいましたら結果を教えて下さいm(_ _)m

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    ロビでいろんな方のコメント拝見しましたが、残念仕様に残念対応(・д・`;)

    加算されない理由が知りたいですね
    ┐(´д`)┌

    • ナカジマ より:

      それとも加算されることがあるのかな?
      戦略に織り込むにはもう少し検証が必要でしょうか。

  2. ぬまっし より:

    これはモヤモヤしますよねー(´・ω・`)
    レム持ってないからなんとも言えないけど、なんか前回のコラボの件といいちょっとお粗末に思いますね(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      どんな効果なのか知りたいですね(^ω^)
      僕は持ってないので検証できないですけど(´<_` )

  3. 匿名 より:

    前回のコラボみたく消費した光結晶返ってきたり。なんてないですかね?笑

    • ナカジマ より:

      前回のは「商品やサービスの内容が実際以上に優れていると消費者に誤解させること。」に抵触してるからなんですかね。今回はどうだろう?

  4. ゲソ より:

    自分で検証したいからレムくれえ(屮゚Д゚)屮

  5. 遠い音楽 より:

    覚醒前から高速移動Lv1を持っていて、覚醒後に不意打ちLv2が加わるならまだ理解できるんですけどね。
    効果が重複しないのは正しい仕様で、重複する能力にしてしまったのはただのミスというのが一番ありそうな話です。
    石を返せなんて言わないので、効果についてちゃんと説明して欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      ああ、そうですね。
      パワーアップするみたいな。

      運営さんはその辺かなりチェックしてると思ってるので、なんかあるんじゃないかな…?

  6. REX より:

    重複しないんですかいな…
    これを引いてから気づいたので別に影響はないでんけど、なんかモヤモヤしますね。

    回避レベル1と不意打ちレベル2にしなかった理由は何だったんだろう (-᷅_-᷄๑)

  7. より:

    とりあえず6コンボ10回+α検証してみました
    ・最大ダメLv.2 れごむくん
    ・水属性、バランス、不意打ちLv.2
    ・ソウル、副属性なし

    結果スタンゲージに若干のバラつきが出ました
    ただしこれは不意打ちの2重持ちだからではないと思います

    まず毎回同じスタン値じゃないので不意打ち能力がそもそもランダムだと思われます
    同コンボ内での増加量(=不意打ち分)は一緒に見えるので一度の通常攻撃においてのスタン値は「コンボ数分の基準値+不意打ち能力の確率判定分」
    極端な伸び方がなかったことと増加量が必ず同じという点から「不意打ちLv.1+不意打ちLv.2」の場合2回判定せず上位のLv.2だけ判定してる気がします
    もし2回判定してるのなら以下4パターンなので同一になるのは考えにくい
    ・不意打ちなし
    ・Lv.1のみ
    ・Lv.2のみ
    ・Lv.1+Lv.2

    10回しか試してないのでかなり怪しいですがこんな風に思いました

    あと気になったのが比較で殴ったチョウカロウ
    レムよりもスタン値が多いです
    以前このブログで誰かが「矢印の多いキャラが殴られた場合は矢印の少ないキャラよりスタン値が溜まりやすい」と言ってて
    攻撃力依存だと思ってた私はなるほどと感心したんですが殴る側の矢印数も増減に関係してるのかなと思いました

    • ナカジマ より:

      うおおお!有難うございます!
      めっちゃわかりやすいです!

      たまりやすくなる、というのであって
      たまりやすい
      わけではないんですかね。
      結構幅があるのかな。

      不意打ちLv.1で1.25倍、Lv.2で2倍らしいですね。矢印が少なければ少ないほどスタン値がたまりやすくなる仕様があったと思います。

      昔のシン様かミノタウロスの矢印の話で出たような…朧気。

    • ぬまっし より:

      検証お疲れ様です!すごくわかりやすいです( ^ω^ )

      クリティカルによっても若干の増減があるようなので、多少のばらつきはそれが原因の可能性もありそうです( ^ω^ )

    • より:

      お二方返信ありがとうございます
      やっぱり矢印少ないと与スタン値が高いんですね
      さらにクリティカルでも違うと…

      となると増加してるのはクリティカル分で基本値は不意打ち分も込みになってるのでしょうか?
      不意打ちの説明が「増える」といった断言じゃなくて「しやすくなる」という曖昧表現なんでわかりづらい…

      サモンズはこういう曖昧な部分が各所で見られるので直して欲しいですねw

  8. 匿名 より:

    ロビのやり取り拝見させていただきましたが、誰かの指示でこのような返信してるように思えますね。ヘルプデスクがガンホーの人間なのか協業さんなのかはわかりませんが。
    誰が指示したのかは森○問題のように、うやむやにするでしょうけど。
    流石にコラボ2回連続でやらかした。という実績は回避したいのでしょう。
    ちょっとお粗末な回答ですね。

    • ナカジマ より:

      何か隠し要素があるのかもしれません(^ω^)
      この能力が重なっている、真の意味とは一体…!?

  9. 匿名 より:

    ジャイアントキラーって貫通持ち禁止ダンジョン入れますっけ?
    そういう、回避策の一環とかかな?

  10. 匿名 より:

    高速移動1+不意打ち2が単純に不意打ち2+αにならないなら、それはそれで優良誤認な気もしますが……
    まあゲーム終わるまでに何らかの形で今回の‘仕様‘が解明されないようなことがあったら、その時には今回の件について話が聞きたいです。

    持ってないので検証できませんが、内容がスタン値上昇以外の仕様だとも思えません。
    高速移動分のスタン値を上げる特定の条件なども、あるかわかりませんが思いつきませんし、本当にどうやって言い訳するんでしょうか……
    対応を伸ばしてなぁなぁにするのだけは、本当にやめてほしいです。

  11. 匿名 より:

    これは影響は大きくないとはいえ間違いなく優良誤認の類いだと思います。
    何かしらの対応をして頂けることを願います。

  12. 魚座 より:

    ボックスでの能力ソートで、回避アップと不意討ちにすると他の高速移動持ちは出るのにレムはでないらしいですね。まだ何かしら運営でも把握しきれてないことがあったりして…(汗)
    まぁレムいないからそんなに気にならないですが(笑)

  13. 匿名 より:

    覚醒レムの表示はアウトかと…。

  14. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    これはしっかり回答出して欲しいですよね。というかなんで能力が重複してるって思わなかったんですかね?
    これはもう高速移動を低確率でたまに2回行動出来るとかに変えるべきでは!?

    強すぎか・・・

  15. 匿名 より:

    ソートがバグっぽいので効果が重複してでないのもバグかもしれませんね。
    現在調査中くらいはアナウンスすべきでしょうが、コラボであることと休日であることを考えたらもう少し待つべきだと思います。バグならバグ、仕様なら仕様でそれまでですし、完全にミスしてた前回と比べると重要度は低く感じます。別に表示ミスじゃない訳ですし、全石返還強要はさすがにクレーム。

  16. 匿名 より:

    重複しないなら、不意打ちなしで、高速移動2でほしかったな。

    今のところ、いくつのダンジョンで縛りがあるか覚えてないけど
    不意打ち禁止、回避禁止でも、高速移動なら連れていけるよ。強いね
    でいいのに。

    • ナカジマ より:

      どういったコンセプトなんでしょうね。
      明らかになるといいなぁ(о´∀`о)

  17. 匿名 より:

    アニメの戦闘シーン見るに鬼化レムに高速移動付けたかったのもわかりますし、不意打ちで主人公ぶっ殺してるんで能力に不意打ち付くのもキャラの特徴とらえてて良いと思ってます。

    ただ上の方も言ってますがソートにバグあるのは間違いないので、ソートだけなのかダンジョン内でもバグってるのか確認してアナウンスと修正して欲しいです。

    不意打ち・回避では出てきませんが、回避のみか貫通・回避では出てくるので少なくとも回避Lv1は機能してるようですが…

  18. 匿名 より:

    現状のままが仕様なら優良誤認で石返還。
    修正されて不意打ち2+高速移動1分のスタン値になるなら、バグ対応で現状レムを持っている人にだけお詫び、という感じでしょうか。
    後者の場合でも、レムが不意打ち2と同じしかスタン値がたまらないという情報を聞いて、ガチャを引くのを止めた人がいるかもしれない(運営としてはそれがいるという前提を持たなければいけない?)ので、ピックアップ期間の延長もあるかもしれないですね。

    なんにせよ、アナウンスがないのがよくないと思います。問題発生したのが三月末でいろいろ対応が難しいのはわかりますが、何かユーザーが現状を把握できるアナウンスが欲しいです。ユーザー同士の言い争いみたいなのも起きてますし…

    長文失礼いたしました。

  19. かる より:

    明日メンテナンス入ると告知がありましたが、この件の修正ですかね。
    みなさんけっこうレム持たれてるんですね。
    うらやましいです。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m