力の聖環竜ゲブラーの評価:自身の残HPが激減するが3ターンの攻撃4倍&ダメージ無効

前斜めマスの水属性以外の味方、と範囲は狭いが効果は大きい

力の聖環竜ゲブラー

ステータス

HP21249と非常に高い耐久性能を持っています。

タイプとレアリティを考慮しても平均を大きく超えるHP。

その反面、攻撃力は161とかなり控えめです。

味方へのサポートに専念するほうが無難ですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

自身の弱点である攻撃力の低さをある程度カバーできる能力構成。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は高め。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

特に初期位置が上から始まるダンジョンで使いやすい形。

スキル

自身の残HPが99%減少する代わり、前斜めマスの水属性以外の味方が3ターンの間攻撃力4倍&ダメージ無効

ゲブラー自身のHPが激減する上、範囲は前斜めマス、水属性以外の味方と指定条件が多い。

しかし攻撃力4倍・ダメージ無効という状態が3ターンも続きます。

ダメージ無効が3ターン続くスキルは非常に希少なのでぜひ一体は育てておきたい。

HP激減効果はコンボ時に回復できるアタックタイプのサブで使用している時ならカバーしやすい。

リーダースキル

火属性の味方は4コンボ以上で攻撃力が3.5倍
HPタイプの味方はHPが1.6倍

火属性かつHPタイプであればコンボ時に攻撃倍率が乗り、HPも倍化できる。

手軽に使える内容ですが倍率は高くはありません。

常時攻撃力がアップしないため、呪い攻撃にも有効。

サブ評価:93点

HPが非常に高く、倒れにくい点はサポーターとしての長所。

大きなデメリットを抱えながらも、味方を強力にサポートできるスキルを持っています。

スキルの範囲は水属性が含まれていませんので、一緒に編成する味方の属性には気をつけたい。

力の聖環竜ゲブラーの評価

8.9

HP

9.8/10

攻撃

6.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ダメージ無効が3ターン続く
  • 攻撃力も倍化できる

気になる所

  • スキル範囲が狭い
  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    飛行なし チェーンなし 範囲狭い hp激減 MAX12ターン 発動すれば強いがそれまでが大変
    上級者向けでしょうか
    使いこなせる自信がありません(´∀`)

    • ナカジマ より:

      僕も自身ないッス(^ω^)
      でもどっかで活躍しそうな雰囲気…
      3ターンもダメージ無効は素晴らしいですな!

  2. シング より:

    スキルは何かの役に立てば良いかなくらいなんですが、数少ない火HPアタックなのでイブリースのサブに入れるんですよね(゚ω゚)

    使ってて楽しい編成なので幅が増えるのは良きことです

    • ナカジマ より:

      スキルは僕、期待してますよ(^ω^)b
      火属性・HPタイプ・アタックときたらもう就職先はひとつ…
      いずれ来ると勝手に思ってるハイカウンター持ちと組ませるんや…!