死の森【滅】幻視の獣をぼんのすけLのHP依存ダメージスキルで攻略!レイヴォスGET!

敵側は反射を使ってこないのでダメージスキルによる攻略が有効ですね(^ω^)b

エリア1

恐竜出現

マイアグアスが登場します。

常時4倍のコンボでも減らしていけるぐらいの柔らかさですが、2体で一定のコンボ数を出しながら囲むとイタめのダメージスキルを割り込みで使ってくる様子。

遠巻きにダメージスキルで倒してみたり、割り込まれる前に圧倒的火力でやっつけちゃうのが良さそう。

相手と距離が取りやすく、闇属性ということもあってぼんのすけのスキルで押し切れました。

エリア2

押し込む

ボルトマーシュが登場!光属性と風属性のダメージスキルを駆使して襲いかかってきます!

が、自身はほぼ動きません。HPを大幅に減らした時に矢印が出ましたね。

うーん、トラップやカウンターはあんまりかな?

範囲が広い上に大ダメージなのでここも瞬殺した方が良いのかもしれません(´<_` )

ダージヴォーグやぼんのすけのスキルを使って撃破。

私服モードレッドとアンドロメダのスキルは温存して次のエリアへ。

エリア3

オロチ登場

オロチが登場します。開幕不意をついてくる上に、次には特定の属性にスキルターン遅延を放ってくるという…。

スキル封印で凌いでみたのですが、その後味方全体に大ダメージスキルを連打してきました。

うーむ、相手にターンを渡さないほうが良いのかな。

というわけで、私服モードレッドのダメージスキルでドゴオオ!や、やったか…?(やってない)

画像のパーティだとソウルの積みが甘かったのか、ちょっと残っちゃいました。

アンドロメダのダメスキで押し込んで撃破。

エリア4 ボス戦

ボス戦

ボスのレイヴォス、進化前の姿で登場です!ぼんのすけのスキルターンがゴリっと増加されました( ³ω³ )何するんや…!

能力に呪いが付いているので常時攻撃に倍率がかかっているパーティで攻略する時は注意ッスね。

HPは高くないのですがブロックを付与してきます。反射は無いので地道にダージヴォーグやアンドロメダで削っていき進化後へ。

耐久力は低い

進化後はバリアが付いているのでアンドロメダ&ダージヴォーグのダメスキで破壊。

その後、私服モードレッドのダメスキでワンパンできました。

HPは300万ぐらいなのかな?アタックタイプでもクリアできるとのことで編成の幅は広いですね(^ω^)b

レイヴォスGET!

レイヴォスGET

というわけで無事レイヴォスGET!

スキルターンは初期が8ということでスキルマはそこまでキツくないかな。

4ターンチャージするとそこそこの威力のトラップを設置できますが、その間無防備なのでスタン耐性ソウルとか付けておいた方がいいッスね。

木・水・光・闇属性といろんな属性のスキルダメージが稼げるのは美点でしょうか。

他のパーティもまた試してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 犬しゃくれ より:

    よく分からないまま初見でクリアしました。スクショミスってすいませんorz
    ちなみにパーティは
    クロユリL カティ メイシン 覚醒イヴェルです。

    • ナカジマ より:

      クロユリで一気に吹き飛ばすのも良いですね(^ω^)b
      なかなか斬新なダンジョンでした!

  2. 匿名 より:

    ボス1形態は水属性に遅延、2形態はいろんなバフに反応してた感ありました。

    オートダメージ付与で呪い+攻撃低下でしたが、これを突破できればクリアできそうです。

    • ナカジマ より:

      なにやらいろいろと割り込みがあるみたいでしたね。
      呪いと攻撃低下…ジョーヴェ対策もばっちりか~!

  3. ペソ より:

    ぼんのすけLでクリアしました!
    今回はギミック多そうなので粘り強くやれば、クロユリ、アタパ、コンボパ以外にも解法出そうです!(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ぼんちゃん良いですね(^ω^)b
      僕もさっきなんとか行ってきました。
      ヘラも使えばよかったなァ。

  4. 匿名 より:

    攻略見ないでクリアできて嬉しかったので初コメ!ボス進化前はメイシンエンハ、進化後はその他フル解放でいけました!

    • ナカジマ より:

      アタックタイプでの攻略ですね!
      おめでとうございます(^ω^)b
      フォンセの回避アップ打ち消しがシブい活躍を見せてくれました!

  5. みうみう より:

    私クロユリ、息子純アタパでクリア出来ました٩( ‘ω’ )و
    2Fの固定位置スキルに数パターンありそうでなかなか把握しきれません(^◇^;)
    火闇優遇ダンジョンな感じですね。滅級くらいの難易度が一番楽しいかもしれません(´ω`)

    • ナカジマ より:

      クロユリが一番楽ですかね?
      アタックタイプでもクリアできるのは良い滅級…
      火・闇だと遅延とかされなくていい感じでしょうか。
      滅級はまだ遊びがあっていいですね(^ω^)

  6. てとらぽっど より:

    火星パでささっと攻略しました。
    HP依存パだとかなり楽に進めると思います。
    私服モーさんとかいると便利かな?

    ただ注意する点は、水属性を入れるとオロチのところで割り込み即死が来てしまいます。

    つまり、どういう事かって?
    ランスロット、テメーはダメだ。

    • ナカジマ より:

      HP依存パーティは攻略しやすいですね(^ω^)
      オロチは割り込みでそんなことしてくるんですか!
      これはランスロット対策…
      アロンダイトセクシー不発かぁ…

    • 匿名 より:

      このパーティを参考にさせていただきました!
      質問なんですが最後のボスに攻撃が刺さりません。
      どうやって倒しましたか??
      あと、火星は火力が出なくないですか?
      すみません。💧

  7. 匿名 より:

    HP依存でいけます。進化前ボスの周囲スキルがクソ痛いですがなんとかなります。水光が実質出禁ですが無課金でも行けそうです

    1
    • ナカジマ より:

      火属性のHP依存ダメージスキルは結構強いキャラが多いのでいけますね(^ω^)b
      ぼんちゃんリーダーなら攻略しやすいですな。

  8. ムーチョ より:

    アタックパで来い、と言わんばかりのダンジョンだったのでやってみたら何とかなりました。
    メイシンL、フォンセ、覚醒レプティアス、ムルムル(LS外)です。
    配置は右上からレプ、フォン、メイ、ムルです。

    1層と2層がかなり辛いですが、2層を抜ければあとは楽勝でした。
    なお3層で水、木、光属性にはスキル遅延からの即死ダメがあるので、火、闇から選ぶ必要があります。火と闇には攻撃力大幅デバフしかかけてきません。

    1層はボススキルに当たると確実に死ぬので、スキルを避けつつ殴り倒します。
    14コンボ以上で1回だけボスの右4マスに割り込みスキルが来るので、緊急回避用に使えます。

    2層が鬼門で、やはりスキルに当たると確実に死にますし、スキルの順番は運頼みです。
    ボスのダメージ軽減が切れたら、メイシンエンハ18コンボ以上で8〜9割削れるので、残りを普通に囲んで殴ります。
    削りが中途半端だと発狂即死ダメがあります。

    3層はフォンセスキルで回避打ち消し、レプティアススキル使用で24コンボワンパンです。

    進化前ボスは、早めに殴りに行かないと即死ダメージがあるようです。
    メイシンスキル使用の18コンボでワンパンです。
    進化後はいきなり強烈な呪いを受けますが、こちらもムルムルエンハからの18コンボでワンパンできます。

    • ナカジマ より:

      なんとムルムルを編成したアタックパですか!
      面白いパーティですね(^ω^)b
      進化前のボスは上手いこと、早めに囲まないとダメなんですな…
      緊張感のある攻略ですね。
      エリア2のダメージスキルは範囲もでかいし威力もえぐいのでアタックで攻略する場合は運も必要でしたか。
      素晴らしい攻略情報ありがとうございます!

    • ねぎま より:

      レプティアスをメイシンに変えたダブルメイシンで行けました!細かい情報ですごく助かりました。ありがとうございます!(自力でクリアできなくて諦めたのはナイショ)

      この組み合わせだと、2層以外は短いターンでクリアできるので楽でした。ムルムルに先制耐性つけてるので、余計に楽な感じました。

  9. 鍋焼き より:

    ラシャプ持ってれば神滅無しでいけそうですね^ ^
    今回は幅広いパーティでクリアできるダンジョンですね^ ^

    • ナカジマ より:

      おお!ガチャ限無し!
      初日に攻略されてしまうなんてやっぱりスゴイ(^ω^)b
      いろんなパーティでクリアできる高難易度ダンジョンは楽しいですね。

  10. 橘花 より:

    クロユリL、メイシン2、フォンセとメイシン2、フォンセ、ヘキサゼオンの2バーティーでクリア出来ました
    今回初結構間口が広いですね

    • ナカジマ より:

      クロユリ、アタック、HP依存が主流でしょうか(^ω^)
      まだ他にも出てきそうですね!

  11. クロナ より:

    おはようございますm(_ _)m
    クロユリL、メイシン、イヴェル、カティで行きました。
    何回かやってみた結果、ボスは進化前後共にワンパンで済ますことが出来ると分かったのでこれが分かったら簡単でした。面倒だったところは、体力の少ないカティを最後まで生き延びさせること位ですかね。

    • ナカジマ より:

      おはようございますー=≡Σ[布団]ε¦)
      クロユリ&メイシンが活躍してますね~今回も!
      イヴェルも火力アップに役立っている感じ。
      98ターン残しスゴイ!

  12. くろてん より:

    火星でいきました。
    モードレッドは2Fとボス進化前後で使いましたがいずれもワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      マルティウスも今回活躍していますね(^ω^)
      バリアも割りやすい!
      私服モードレッドが輝いて嬉しい…

  13. ルー より:

    可愛いは正義^o^
    浴衣ノアパーティーで攻略出来ました!
    ボスが柔らかいのと共鳴柱強化のおかげでなんとか勝てました。正直共鳴柱スキブ無かったら進化後の連鎖追撃のかけ直し出来なくて詰んでた….一応トルヴェールの無敵でシアが1ターン延命できてるんで仕留め損なっても保険になってくれるはずです。主に道中で気をつけること多すぎて周回向きではないのでスキル上げは別のパーティー使います(´・∀・`)

    • ナカジマ より:

      お!浴衣ノアパーティでもいけるんですね。
      早速大活躍ですな(^ω^)b
      ボスはHPがそんなに高くはないみたいでした。
      割り込みはいろいろとあるみたいですね~
      全部解き明かすのは大変そうだ!

  14. いちご より:

    火星とローザさん(リカバリー用)搭載タイプですわ!

    何とかリアルタイムクリアいたしましたわ。

    ヘラ、大活躍ですわよ!(発狂みたいな奴あるので周回ムリかも)

    • ナカジマ より:

      ヘラも良いですね!使えばよかったなあ。
      ローザは回復しまくれていいですね(^ω^)b

  15. むぎどん より:

    マルちゃんにウートガルズ?入れてボスワンパンでした。

  16. ユウ より:

    他の方のパーティーをパクりつつ、ちょっと弄って99ターン。
    やられる前にやれって感じです。
    あとボルトマーシュのダメスキは、
    右上2列目から徐々に左下に下がっていく部分と周囲、それが終わると斜めみたいな感じですね。
    ランダム感ありますが意識すると避けやすいかも。

    • ナカジマ より:

      ボルトマーシュは完全に雰囲気でやってました(^ω^)ハハハ
      ここはやっぱりクロユリが早いですね!

  17. アカツキ より:

    こんにちは
    割込みやギミックやくわかって無いのですが( ̄▽ ̄;)
    数回試行してクロユリL、メイシン、フォンセ、ムルムルでクリアしました。
    ボス進化後がメンシン単体矢印2つ当てで倒せたのでゆっくり周回しようと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      僕もあんまりわからないまま進めてみました。
      全部の割り込みルールを解き明かすのはちょっと大変ですね。

      1
  18. 二虎 より:

    初めクリアはアタックタイプでした
    メイシンL、メイシン、フォンセ、覚醒タナトスで行けましたが、タナトスの復活は不要でしたねぇ

    周回はクロユリL、メイシン、メイシン、フォンセが楽でした

  19. あー より:

    エリア2のスキルはスキル名がキーワードとなっています。
    無方「四」億「垂」放の構えならば左から「4」番目の「縦」列に「4」連続攻撃、無方「二」億「平」放の構えならば下から「2」番目の「横」列に「2」連続攻撃となっています。しかも4、3、2、1、5と5~1のループでカウントダウンにもなっているようです。
    スキルを避けるならば序盤に攻撃回数の少ない左下か5に該当する一番右列か一番下列に配置するといいかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      ちゃんとルールがあるんですね。
      連続攻撃の数字も表示されていたのか…

  20. むぎどん より:

    慣れるとフォンセ入りのメイシンパが早いですね。

  21. cyclonejoker より:

    コメ参考にアタパでいけました!
    泥仕合でしたが(((^^;)
    嬉しいです!!

  22. ken より:

    クロユリとフォンセとメイシンがいればクリアはできたので、久しぶりに楽な滅級でした!

  23. 匿名 より:

    ヴァロンLでクリアしました
    ヴァロン結構強いと思うんですが使ってる人あまり見かけませんね…

  24. agarin より:

    全員フェス限の脳筋パで攻略しました
    4エリア全部大型なのでパターン組めば脳死でも周回出来そうですね。個人的にですが3週目滅級で1番簡単に感じました

    • ナカジマ より:

      今回は割と易しめな印象でしたね。
      ディステスラは難しかったからなおさらかな。

  25. 匿名 より:

    メイシン居ないのでランスロLでクリア
    サブは雛メダ・ガイラル・火星です。
    オロチをアルタキエラしてからボス戦突入して雛メダ&ハートで建て直したらほぼミスらないしさほど時間がかからないですね。ランスロ以外はオロチさえ倒せれば何でもいいかなという気がします。雛メダ使いたいだけですし。

  26. 匿名 より:

    遅ればせながらようやくクリアしました(*・∀・*)
    配置は上からクロユリ、ファンセ、メイシン、メイシンです(*´ω`*)

    バフ解除をよくされるので、すぐにクロユリスキルが使えるように調整するのに無駄に手こずってしまった(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      あー、そこですよね今回。
      クロユリの回復がやたら打ち消されるという。

  27. のあめる より:

    レムLで頑張ってますが、ボス面が絶望的ですね
    ボス面までは楽に行けるのですが、半端ない遅延と呪いでチーンてす
    周回はクロユリで終わらせたんで問題ないのですが、モヤモヤしちゃうなぁ
    遅延防止ソウルはよ(^-^)

    • ナカジマ より:

      呪いがかなりキツいですねえ…
      レムは通常の攻撃倍率がめちゃ高いですし。
      遅延防止ソウルめちゃ欲しいっす。実装してほしいな。

  28. マロン より:

    こんばんは(*´∀`)クロユリLフレイバルカン、レプティアス、フォンセで99ターン残しです。ボス進化前はフレイバルカンのダメスキで進化後はレプティアスでワンパンでした(*^^*)

    • ナカジマ より:

      フレイバルカン!しぶいっすね!
      ドラゴンが活躍してるかっこいいパーティだなあ(^ω^)

  29. SK より:

    こんにちは

    アニバエトワールLでクリアできました。
    進化後のボスのHPが低めなので、オートダメ消えた状態でイヴィルの連鎖追撃とメイシンのエンハで倒し切れました。

    • ナカジマ より:

      アニバエトワールもいけますか~!
      火力は充分ですもんね。
      連鎖追撃&攻撃アップは威力デカイっすな!

  30. てと@OFD より:

    ああやっとクリアできた…_(|3」
    トカゲのエリアがほんとつら…楽って言ってる方のプレイ見てみたいな。
    何か見落としてるんだろうかさっぱり安定しない…

    • ナカジマ より:

      ボルトマーシュのとこむずいっすよね。
      僕は最後まで雰囲気で押してしまった(´<_` )

  31. joy より:

    備忘録、備忘録
    メイシンL、メイシン、フォンセ、ミラジェーンでクリア、スキルマ
    フォンセとミラジェーンで対策もばっちりよ!

    • ナカジマ より:

      ミラジェーン!いいな~
      もう手に入らないのだろうか?
      Wメイシンも良いっすね(^ω^)

  32. K3NM4 より:

    大佐カッコいいー!
    惚れ直しましたよ…

  33. KOOPA-ケモノ獣本命 より:

    こんばんは…
    私はガイエスさん&ヴァロンさん一番大好き、獣のキャラクターも大好き!

    配置はガイエスさん、ヴァロンさん、クンネカムイさん、ノアです。
    ガイエスLのトラップパでクリアしました…!

    • ナカジマ より:

      羨ましいパーティ!
      僕が持ってないキャラばかり(^ω^)いいなあ…
      ガイエス強いっすねえ。

  34. より:

    べリアルLのローザ、レギン、クンネでクリアしました。愚地とボスはトラップを破壊してくるのが厄介でしたが、どうしてもこのパーティーを使いたかったのです。

    • ナカジマ より:

      オロチが独歩みたいになってる!?
      ベリアルもいけるんですね。
      トラップ発動があれば…!

  35. Mエリス より:

    来週には100%忘れている自信あり(๑˃̵ᴗ˂̵)

    【エリア2備忘録 ※スクショの補足】
    1ターン目、クロユリ右下隅に移動
    2ターン目、ナツ左上に移動
    3ターン目、(垂放の構え)メイシン1マス右、(平放の構え)メイシン1マス上
    4ターン目、(垂放の構え)ナツ1マス右、(平放の構え)クロユリ左上に移動
    5ターン目、メイシンぱ〜んち!

    • ナカジマ より:

      僕はもう忘れました(^ω^)ハハハ
      エリア2はこの動きで行けるんですか!
      よっしゃパクろ!

  36. 匿名 より:

    オロチのダウン受けずに黒ユリで倒せるのかな?

  37. 匿名 より:

    コットンLでクリアしました
    進化後にかけてくる呪いをタナトスの復活で凌いでスキルを貯め直して〆
    最初はミラジェーンではなくハーデンでやっていましたが、遅延が足を引っ張る上にワンパン出来なかったので変えました。貫通があるのと無いのでは大分違いますね

    • ナカジマ より:

      コットンもいけますか~
      いろんなパーティでクリアできるんだな。スゴイぜ。
      呪いを復活で凌ぐとは…手練ですな(^ω^)b
      貫通は最終的なダメージに差が出ますよね。

  38. 匿名 より:

    たまには滅キャラ使うマン(*’ω’*)
    全泥駒攻略してる人はしゅごい(´。✪ω✪。`)

  39. 匿名 より:

    ディフェンスパーティ高速周回編成です
    1分で終わります笑

    2