フォレズの塔 創生 第十層をメルクーアで攻略!降り注ぐ隕石とスキル封印そして遅延

よーし、最近手に入れたメルクーアで復活して覚醒セレッサでやっつけるぞ!

エリア1

スキルターン遅延してきます

これは倒さなくても次に進める系のエリア…。

そしていきなり仕掛けられるスキル封印&遅延。

遅延も封印もターンが長いこと…コテコテやね。

コンボで減らしていく

しかし敵側のHPはかなり控えめなのでコンボでガンガン減らしていけます。

降り注ぐ隕石は必殺ダメージなので飛来ダメージ吸収持ちを多く編成しておくとラクですね。

スキル範囲が結構広いのでメルクーアの復活系リーダースキルが役立ちました。

隕石はガード

イカン、隕石を避けられない…という時は飛来ダメージ吸収Lv.2を持っている味方の周囲に避難。

セレッサとメルクーアはフリネーダのおかげで倒れずに済みました。

後は地道にコンボで敵のゲージを減らしていきます。

攻撃アップがなくてもそんなに時間かからないかな…。

覚醒矢印をもっと上手く使いたかったんですけど、なかなかTPが落ちませんでした( ³ω³ )こればっかりはネ…。

セレッサのコンボでドン

進化後はかなり広範囲かつ高ダメージのダメスキを撃ってきますね!

しかも開幕多段ダメージを撃ってくるという…副属性を冥まで上げておけば耐えられるみたいですが、復活系リーダースキルがラク。

セレッサを隕石で一度倒れさせてから復活そして覚醒速攻からのパンチで沈めました。

特に攻撃アップ不要ですけど、なんか開幕やりたい放題やってくれたんでね…(´<_` )

念入りにぶっ飛ばしておきました!

第七層第八層第九層
第十層|第十一層最上層

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    ガフグランが早速活躍しました

  2. 匿名 より:

    運も絡みますがなんとか。HPソウルと回復推奨

  3. kazy より:

    クリスマスガチャで引いたリエールにフリネーダ、イブリース、アルスマグナでクリア。
    耐久力は問題ないので、ノックバックと縦一列のスキル以外をもらわないように立ち回ればなんとかなると思います。

  4. より:

    飛来ダメージ吸収もったアタパでいけますね

    • 匿名 より:

      質問ですが、2回倒した後の全体攻撃はどのようにして耐えましたか?
      そこで終わるので教えて欲しいです。

  5. 匿名 より:

    正月ウルスラグナL フリネーダ フリネーダ ガフグラン で行けました

    即死しなければすぐに全回復するので、ど安定でした。

  6. Nago より:

    Lヨメッサでクリアしましたー。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります