フォレズの塔 創生 最上層【前編】クロユリLで挑戦!エリア1から5までを攻略

さて、最上層に辿り着きましたよ!今回の進化前ボスは硬いですね~

エリア1

シールが付与される

いきなり軽減と回復にシールが付与されますね!早速来たか、シール…。

あと、特定の属性ダメージを軽減する能力が付いてるのでダメージが通りにくかったり。

地味に編成幅を狭めてくるじゃねーか( ³ω³ )

しかし攻撃力アップはかなりの高倍率がかかっているので、コレを利用しながら攻略するようですね。

アタッカーに復活は使うなということですな?

コンボで撃破

クロユリならリーダースキルの攻撃アップ条件も満たせて一石二鳥ですね。

地道にコンボを組みながら突破していきました。

敵のパンチがかなり強いのであんまり囲まれるとマズいですけども。

ハートアイテムを拾いつつ、3体以上に囲まれないように気をつけつつ。

エリア2

エリア2はトラップでクリア

次のエリアでは早速ベリアルのトラップで撃破。

覚醒もさせてトラップ発動で蹴散らしてみました。

ボスのお供はバリア能力が付いていてちょい厄介ですけどね。

コンボ攻撃も普通に減らせるので併用しつつスキルもためて突破。

エリア3

さらに蹴散らしていく

この水のお供が厄介なんですよね~いきなりスキルターン遅延とか仕掛けてきます。

十字列なので、画像のような配置はラッキーですね。

それ以外の敵はベリアルのトラップ&発動で蹴散らしてみました。

エリア4

エリア4も同じように倒す

闇属性のお供が登場。不意をつかれて殴られたので結構減りました…。

しかしスキルをためておいたおかげで覚醒タナトスによる回復が間に合った。

即時回復は使えるんスね。復活も安心なんだけど、攻撃力が激減しちゃうからなァ。

なんとか立て直してベリアルのトラップ発動で攻める。

エリア5

エリア5はターンが1だけ

お供大集合!しかし…攻撃しづらいなコレ!ベリアルのトラップ発動しか届かない…?

と思いきや右上のターン数は1になってます。

ハハア、なるほどここはデバフ食らうだけなのね。

バインド状態にされちゃいました。次はいよいよボス戦であります!

最上層【後編】エリア6 ボス戦

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ken より:

    レムL、ナティエx3でエリア6までは行けましたが、レムが途中で落とされ、
    残りは進化前に先制1パンされました。

  2. 匿名 より:

    回避カウンターパで進化前まで来ました。
    でもボスに矢印がないのでどうしたものか

  3. 匿名 より:

    進化後呪いされます…めちゃくちゃ固いです…どうしろと?

  4. てとらぽっど より:

    後もうちょっとだったんだけどなぁ…(´・ω・`)

  5. シング より:

    どもです^_^

    今回は割と…スキル範囲を見切れば怖さは無いですね。

    手持ち的には11層の方がしんどかったです。

    • 匿名 より:

      そのパーティ組める!
      ソウル教えて貰えませんか?

      • シング より:

        全員に攻撃と自動回復

        クロユリにTP、ヘパに毒胞、スコーピアとベリアルにスキブですね。

        ヘパは拡張してます。TPが必須かどうかは試してないので分からないです最初から付いてた物なので。

  6. 匿名 より:

    ナティエL、スコーピア、剣心、べリアルで無事クリア。剣心はアイテム生成&回収役でした。結構楽しかったです

  7. かもしか より:

    他所から若干パクったパーティですがクリア
    難易度はそこまででもなかったですがシール祭りは正直程々にしてほしいですね

    • 匿名 より:

      かもしかさんへ
      参考にさせていただきたいので初期配置、ソウル、副属性、立ち回りなど教えていただけませんか?

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります