邪竜ヤマタノオロチの評価:速攻で8回追尾の水属性3倍バリア破壊ダメージ!

バリア持ちの敵にもダメージを通せる周回に便利なモンスター

邪竜ヤマタノオロチ

ステータス

HP16989とバランスタイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力は201と控えめで、HPタイプに近い数値。

自身のスキル倍率が低いので攻撃強化、ダメージスキル強化ソウルの付与も検討したいところ。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

矢印による攻撃特化の能力構成です。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[速攻][回数制限:4]
8回追尾の水属性×3倍バリア破壊ダメージ

初期10/最速3ターン

速攻が付いているため、ダンジョンスタートからいきなりダメージスキルで攻撃できます。

8回追尾×3倍と手数が多く、バリア破壊効果もあるためダメージを通しやすい。

回数制限はあるものの4回と多く、最速3ターン発動が可能と回転率も抜群。

威力が低いので威力を強化できるリーダースキルや攻撃アップスキルで補いたいですね。

リーダースキル

バランスタイプの味方は
攻撃力が2.5倍
8コンボ以上で攻撃力が2.5倍
ダメージを30%軽減

常時倍率と一定のコンボ数によって攻撃倍化が可能なリーダー性能で、コンボ時の最大攻撃6.25倍と高め。

ダメージ軽減効果も付いており、コンボ系のバランスタイプ・リーダーとしても活躍できる。

サブ評価:94点

速攻で追尾のダメージスキルを撃つことができるのが最大の美点。

バリア破壊効果でダメージが通しやすく、回転率も高いため周回時に活躍してくれます。

邪竜ヤマタノオロチの評価

9.1

HP

9.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 速攻付きの追尾ダメージスキル
  • バリア破壊効果あり

気になる所

  • スキルは1発の威力が軽い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    ジェレミアがいきなり脅かされると
    ビビりましたが倍率と使用回数無制限等
    でどうにかリード。
    しかし、ドロップ駒でこの性能はヤバイ
    ですね。ハザン、ジェレミア艦隊あるけど
    オロチ艦隊も作りたくなりますね。

  2. より:

    バリア破壊あるおかけでジェレミアよりもランバト早いですね

    ちゃんと差別化されていて嬉しい

  3. 犬丸 より:

    バランスだからオルランドに入るのも良いね

  4. 匿名 より:

    ふぃー取り敢えず3体スキルマ!いやーオート周回ならスキルマも速いっすねー!ありがてぇありがてぇ…
    今はオルランドLでバトチケ周回中です!
    ひっそりとゼータも使いたい…

  5. より:

    (連投失礼します)
    スキルマ3ターンだから、
    オルランド·オロチx3でずっと高火力をループできることに気づいた。

    さっそくスキルマ用意して協力で活躍してくれてる。
    強い。

  6. 匿名 より:

    なんとか3体スキルマ作ったけど120周くらいかかった…
    2体目がスキルマまでに54体というとんでもない頭の悪さを見せつけてくれました

  7. 匿名 より:

    こうしてオルランドの価値がどんどん上がっていく訳だ