そろそろ物理ダメージトラップとかどや?

サモンズの攻め方の中でいっちゃんのお気に入りがトラップなワイ

しかし最近憂き目を見ることが多い…そんな気がするぜ。

トラッパーの憂鬱

能力による豪快なトラップ解除もきついけど、毎ターン全面張り直しとかされると泣きそうになるよね( ̄▽ ̄)

せっかくのエンハトラップが…!みたいな。

しかし、最近特に辛いのは物理ダメージに対応しづらいということ。

スキルによるダメージ%減少とかは上書きとか防護貫通で対応できるけど、素の物理防御が高いとどうにもならねぇ。

基本、スキルダメージの印象ありますけど、物理の罠があっても良いと思うんですよね。

カウンタータイプでもダメスキ撃てるやーつが居たりするし。

特性のハイカウンターなら防御関係なしでダメージ通せるモンなぁ。

毒のトラップ

防御関係なしで、って話なら毒のトラップもありますよね。

しかしコレが微妙に威力を出しにくい!

常時倍率なら強化できるんですけども。

あんま威力が出過ぎると万能過ぎるのかなぁ。

というわけで

トラップはスキルダメージと割り切って、カウンターとか連鎖追撃を使うのもアリなんですけど、トラップをもっと使いたいんだよねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ディステスラのトラップ版みたいの登場しないかな〜!

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コメント

  1. 匿名 より:

    自分はノックバックトラップとかあってもいいのになーっておもいます

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  2. シング より:

    どもです^_^

    これ自分も妄想してたので笑っちゃいました。僕もイメージはトラバサミか金だらいでしたね〜

    かわされる事もあるけどトラバサミでバインド追加とか金だらいでスタン値も一緒に溜まるとかなら楽しそうですよね( ̄▽ ̄)

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    • ナカジマ より:

      金だらい(^ω^)
      仕事中に見てむふってなりましたよ!あぶねえ!
      確かに罠っちゃ罠かな??

      トラバサミはバインド効果ありそうですね~
      スタンがたまるのも面白い!
      サモンズまだまだ面白くできそうだな~

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  3. 匿名 より:

    トラップ強化はトラップが永続かつ解除・上書き不可でやっと釣り合いがとれると思う

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    • ナカジマ より:

      設置アシスト、あんま出番ないすよね(‘ω’)
      テコ入れもなかなか来ないなあ…

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  4. 匿名 より:

    属性破壊なんかあっても面白くなりそうですね!

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    • ナカジマ より:

      属性破壊!
      敵の属性を変えちゃうとか?
      なんか面白いアイデアいっぱいあるんですね(^ω^)

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  5. 匿名 より:

    ぱっと思い浮かぶもので、設置したマスの上にいると復活効果があるとか、時限式で踏まなくても数ターン後発動するとかですかね?

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    • ナカジマ より:

      復活マス!
      それもボードゲーム感あっていいですね(^ω^)
      時限式も面白いなあ…
      せっかくターン制限とかありますしね。

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  6. 匿名 より:

    ネガティブな発想をすると敵が使ってくるからなぁとも
    回避バフで避けられるなら回避スキルの株価が上がるかな

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  7. 匿名 より:

    覚醒無しに弱点付与とかどうですか?

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  8. 匿名 より:

    最近誰かがオートダメージにトラップ敷くみたいなの居ましたよね
    まあだからって話ですが、そんなキャラ増えてくれると嬉しいかな

  9. 遠い音楽 より:

    物理トラップといえば、落とし穴の底に槍ぶすまとか岩が転がってくるとか教室の扉に挟んだ黒板消しとかですよね。

    真姫ノアがどうにも使いづらくて、闇に速攻のトラップ持ちとか、いっそ踏んだ敵を呪い状態にするトラップみたいなものがあれば良いのにとか思ってました。

    足に荊や鎖などが巻きついてバインドするトラップなどは、キャラの特徴を表しやすいと思うんですけどね。

    トラップ強化でハサミに対するバリア効果を持たせるとかも欲しいですね。

    あとはウトゥンガルディの攻撃・スキル使用不可トラップを他のキャラにも持たせて欲しいとか。

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    • ナカジマ より:

      落とし穴!
      なんかモンスターハンターでそんなんあったような…
      弱らせて罠にかけて捕獲みたいな。

      呪いトラップ面白いですね(^ω^)
      封印やバインドはありますけども。
      まだまだ面白い横展開、いくらでもできそう。

  10. 匿名 より:

    TPを倍加するスキルや竜騎士キャラでジャンプさせて画面から消えて2ターン後攻撃するって駄目ですかね。
    それと仲間のスキルを次のターンまねるってのはダメですかね。ターン短いと壊れになるから調整がムズイか・・・。

    • ナカジマ より:

      おお~竜騎士!
      盤面からいなくなるのは面白いですね(^ω^)
      それでターンごとの割り込み行動を避けたりして。

      なんか面白い案、いっぱいでてきますねぇ!

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