真姫ノアがこんなに強くなった!TPスキル、スキル、リーダー性能に注目!

シリーズの中ではちょっと出番が少なめだったノアちゃんですが、すんごいパワーアップしてますわ

スキル全部強化

しかも強化の割合がデカイ!

覚醒前のスキルに速攻が付いたり、持続ターンが増えたり。

覚醒後に至ってはスキル系3つの要素が全てパワーアップ!

特に気になった点をチェックしていきました(^o^)

TPスキルで連発

スイマンドルの魔窟 最下層で痛感したんですが、TP10でスキルターンを縮められるのがめちゃ強い。

チェーン無いのでスキル連発でバリアを割ったり。

スキル回転率が高いんですワ。

固定ダメージトラップも強い!

単純に7倍だったトラップ威力が12倍になってるのもヤバイ。

ヤバイですが、固定ダメージを12倍にできるのもかなりヤバイ系ですね。

ナイトメアカオスの固定ダメージが90万ダメージに…。

元は5万でもLSで12倍、属性補正で1.5倍!

呪いで常時攻撃倍率が高いキャラが使いづらかったり、攻撃アップがシールで封じられていても火力を確保できちゃいます(^ω^)

光属性も組めるように

これはデカイですよね~お気軽にミレシアなんか編成してみたり。

呪い状態の敵だけでなく、毒でも攻撃倍率がアップするLSになったのも見逃せない。

シェイドがまた輝くかもしれん…!

HP依存ダメージスキルも強化!

パワーアップ前からHPが3倍になる、というだけでも耐久面で抜群の強さを誇るわけですが、同時にHP依存ダメージスキルとの相性も良いんですよね。

常時かかる攻撃倍率が無くても火力は出せるんだなぁ。

ガイエスダークネイヴァーなんかとも相性良しです。

今回新たに光属性のHP依存ダメスキも強化できるようになったのですね(^ω^)

というわけで

れごむ君を倒しながら新生ノアの強さに驚くナカジマ。

トラップ大好きマンとしては絶対活躍させたいですね!



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コメント

  1. 匿名 より:

    実際に今回の魔窟でシェニキをノアのサブにして攻略できました
    道中で確実に火力が出せるのでめっちゃ相性良かったです

    能力の呪いは肝心なところで発動しないことが多かったので、毒でも倍率が出せるようになったのがありがたいです

    ノア1体の強化でほかのモンスターも同時に強化されたような感じで今回の強化はなかなか嬉しい調整をしてくれたなぁと思います

    8
    • ナカジマ より:

      シェニキー!
      たまに輝くこの男!
      良いですねえ…道中火力が安定するぜ!
      呪いはいまいち安定しないですよね。
      敵の呪いはいい仕事するけど…

      ノアのお陰で他のキャラも活きてくる!熱いぜ!

      2
  2. 破壊王 より:

    ノアは、だいぶお休みさせてたのですが高回転スキルを見込んで、2体運用なんかもありですかね?

    3
  3. 遠い音楽 より:

    ちょっと強化箇所が多すぎて把握しきれないですねw

    単に数値の強化だけじゃなく編成対象に光も加わったことと、呪い状態に加えて毒状態でも攻撃倍率の対象になったことが大きいと思います。
    特に後者、アシストパは相手を呪えないと攻撃倍率が出ないので苦労するし、呪いスキルは回転が良くないのでここぞという所で使うしかなかったのが、3ターンでループできるシェイドの毒が使えるのでエリア移動の度に最初から敵を毒にして殴りで呪いを追加していくという戦法が取れます。
    アシストパーティには呪い持ちを多数入れないと辛いという制約も緩和できますし。

    意外とアシストパを組むのが難しかった闇に光が加わったことで、ノックバック役のレオや回転の早いトラップのエクレール、速攻で回転の早いエンハ役のミレシアや回復力の高いアルまどや女神エリザベスなど、様々な編成が可能になりましたね。

    これから色々編成を試していかないと。

    3
    • ナカジマ より:

      めっちゃ強くなってますよね!
      しかも箇所が多い…
      ほぼ別キャラになった感じ(^ω^)
      でもずっと物足りなかったのでこのぐらい強化されていいかな!
      後は設置アシストお願いします。

      毒状態にできるキャラがいると殴りも安定して火力出せますね。
      ダメスキもここぞというときに呪いまちしなくてよいし。
      レオで突き飛ばしていくのも良さそうですね~
      今後、いろんなキャラと組ませたいッス(^ω^)

  4. みうみう より:

    まさに魔改造ですね(^▽^;)
    別人レベルw
    しかしコレを越えるパワーアップが控えてるという…三└(┐卍^o^)卍サトルルルルルルル

    2
    • ナカジマ より:

      もう完全に別のキャラのような…
      ちょいノア感ありますけども(^ω^)
      サトゥルヌスはどうなるんでしょうね!
      まずは設置アシストを強化してほしいな~
      せめて軽くならないかな…!

      1
  5. kenro より:

    使用して、初めて知ったのですが、
    TPスキルって、1ターンに1回しか使えない仕様なんですね。

    でも、強いっす。

    3
    • ナカジマ より:

      TPスキルの連続使用ができるとグローセとかえぐいからですかね
      十分えぐい気もしますが…(^ω^)

      1
  6. 匿名 より:

    今回の調整はとても嬉しいですね♪
    僕もナカジマさんと同じでトラップ大好き人間なのでwww。

    編成の幅が拡がり、攻略できる楽しみが増えたのがとても良かったと思います。

    個人的に、
    クリスマスエクレール
    (防護貫通かつバリア破壊)
    と女神エリザベス
    (全体防護貫通&50%回復)
    が共存出来るのが嬉しかったw

    ほんと色々と試行錯誤してみないとですね。

    3
    • ナカジマ より:

      やはりトラップは熱い!
      遠くから攻撃できるぜ~
      編成の幅があるとサブが選びやすくなるのも良いですよね(^ω^)b

      聖夜エクレールにエリザベス…
      いいですな~僕はどっちも持ってない!
      羨ましい!

      まだ全容が把握できてないのでもっと使っていこうと思います。
      楽しみが増えました(^ω^)

      1
  7. 匿名 より:

    オルタのサブで暴れまくってます

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    • 遠い音楽 より:

      スキルマ5ターンで持続:中の防護貫通ADが速攻で……
      確かにヤバい事になりますね(^^:
      冥くらいまでならボスに到達と同時に倒せるかも。

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  8. 匿名 より:

    嫁レムを組めるのが嬉しかった。
    全体10倍は偉大だww

    2
  9. 匿名 より:

    不遇の設置アシストに斜め列ってのが珠に傷

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  10. かじ(みのむし@OFD) より:

    あまり触れられてないですが、ひっそり覚醒後のトラップが防御貫通トラップに強化されてます(^^)

    1
  11. 匿名 より:

    覚醒前のスキルが斜め列だけなんで、そこが使いづらいのと、特性がマス強化なんで、そこがイマイチですね。
    TPがもう少し低ければとか、特性がトラップ発動だったら良かったのにと思います。

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