龍人族(ドラゴンニュート)の戦士長ガビルの評価:星5には希少な高回転の防護貫通ダメージスキル

ダメージの通しやすさが魅力のスキル

龍人族(ドラゴニュート)の戦士長ガビル

ステータス

HP9965とHPタイプとしては控えめな耐久性能。

攻撃力も151と低いため、自身のスキルを活かすためにもソウルで補強したいところ。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]十字列の敵に水属性攻撃力×60倍防護貫通ダメージ

防御アップ、ダメージ%減少、ダメージ無効、反射の全ての効果を無視しながらダメージを与えることが可能。

星5としては希少な存在ですが、素の攻撃力が低いのでフィニッシャーとしてはやや物足りない。

リーダースキル

HPタイプの味方は
攻撃力が2.5倍
レア5以下の味方は
HPが1.8倍&防御力が200上昇

攻撃・HPを倍化できるシンプルな構成。

防御もアップできるので被ダメージを減らせますが、攻撃倍率・防御アップ数値のどちらも低いのでサブ向き。

サブ評価:75点

星5でありながらダメージ軽減や反射を無視してダメージを通せるのは美点。

ステータスが低めなので熟練やソウルで強化しておきたいですね。

龍人族(ドラゴンニュート)の戦士長ガビルの評価

7.6

HP

7.2/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 防護貫通

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    おそらく☆5で初?の防護貫通スキルですよね

    アニメと違いサモンズではいい性能してますね

    イラストは覚醒前の方が好きなので進化前後で分けてくれなかったのが残念です

    5
  2. 遠い音楽 より:

    ガビルというとマクロス7の方を連想する世代。

    防護貫通はラクシュミーやマヌアのスキラゲ犬が持っていたけど倍率が低かったりHPが低かったりでいまいち使いづらかったので、ガビルにエンハをかけて使えれば強そうですね。

  3. 匿名 より:

    星7枠は狙う余裕無いって人もとりあえずこいつ1体確保するまではコラボガチャ回していいと思う

  4. kenro より:

    反射さえ剥がしてしまえば、ハヅキエンハよいこでも、フィニッシャーになることが
    あるので、比較してみました。
    竜人族は高めのLSを探さないと弱いですね。(手持ちではエレイン、シャーリー3倍とか)
    ダンジョンレギンを連れて行って、同じぐらいですね。

    よいこ ATK 234(攻撃ソウル込み) LSx7 ASx84 エンハx3.5(はづき) =  481,572

    竜人族 ATK 201(攻撃ソウル込み) LSx2.5 ASx120 エンハx5(肉レギン) = 301、500 

  5. 匿名 より:

    よいこと同じく三体編成ありですか?
    なければ、サモクリたいです