マグ・シュレフト、空漠たる荒野、魔炎の呪城を水属性で攻略!

クロム・クルアハのところを復活でいってみようとしたんですが…

アレ?水属性で復活持ちって居たっけな?

いたよ!フェアリーテイルコラボのジュビアを急遽育成してみました。

復活なくても良いんですけど、ターン調整しなくていいしなぁ(^o^)

HP60%以上で攻撃5倍って結構強いな。

マグ・シュレフト

スキルをためた状態でボス戦に突入!

復活してからはグランストラスターで軽減を上書きして、エリクシアのダメスキを発動!

ウム、倒せたぜ!コラボ星6でもこういったユニークさがあると出番あるもんですね。

ピンポイントではありますが(^o^)

空漠たる荒野

秋レテノールLで行ってきましたよ!

道中は水着レムでガシガシ押していきます。

この子はGETしておいて良かったなあ(^o^)ちょいちょい出番があるぜ!

ボス戦では攻撃アップからのアダム砲でワンパン!

ちょっとオーバー火力でしたね(^o^;)

防御700万、HP500万という噂ですよ。

魔炎の呪城

ここはクロストLで行ってきました。ラファサンで火力アップしつつ、トラップを踏ませて勝利。

対になってる属性だからもっと簡単だと思ったけど、そんなでもなかったな(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クロムクルアハはリムルLにメルストロムとウミウシにあとは誰でも可で、
    メルストロムに封印耐性つけて3層を弾けば勝ち確でした。
    多分メルストロムのスキルで封印を短縮することさえできれば、復活なしでも
    基本誰でも行けると思います

    2
    • ナカジマ より:

      メルストロムに封印耐性・・・
      なんだか新鮮ですね!
      僕は耐性ソウル全然使わないんだなあ(^o^)

  2. K3NM4 より:

    クロムは復活無くてヤバいと思ったのでスライムの無敵でごり押し…w
    スライム中々便利ですね
    唯一の復活持ちアルゲンテアがアタックで一瞬絶望してしまった

    1
  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    メルクーアさんで楽勝や!とイキってたら、アタック禁止……。
    素直に3Fで封印を調整し、オルガンキャンサーさんで復活付与して勝ちました(´-∀-`;)

    復活LSは便利ゆえなのか、ちょっと数が少ないですよね~。

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ~
      もうミッション見た瞬間に顔がイキってたんですけどね。
      すぐ真顔になりました。
      復活ってそういえば少ないですね。
      ギミックブレイカーだからなあ(^o^)

  4. 匿名 より:

    クロムはグランストラスターで軽減剥がせば攻撃倍率無いリーダーでもエリクシアビームで倒せましたね
    3rdレテノールで無敵貼ったんですが4thのエリクシアが倒しちゃいました
    チェーン3人+エリクシアを積んでいればボス対策要らなそうです

    1
    • ナカジマ より:

      ホエー!
      そうなんだ!
      攻撃倍率ナシで十分なんですね。
      エリクシア恐るべし…
      そういえばエンハもかかりますもんね。

  5. 匿名 より:

    同じくジュビアLで。フィニッシャーはグラダッソでした。

  6. 遠い音楽 より:

    クルアハの1面右上の封印してくる敵ですが、先制されなければクロシュトのトラップとオートダメージで封印される前に倒せました。
    先の面で封印されるのでここで頑張っても意味ないんですがw

    シュストLでもチャレンジ。
    ボスは聖夜ヨリンゲルの5倍エンハ、エスベルのスキル封印、シュストの防護貫通ダメージとトラップで倒すつもりだったけどダメージだけで倒せてしまいました。
    5倍エンハをかけているとはいえ、ダメージにかかる倍率は3.5倍で防護貫通ダメージは25倍4マスだけなのに倒せてしまう程度のHPだったんですね。

    リムルLだったらグラストで打ち消しなんてしなくても覚醒前の100倍防護貫通だけであっさり倒せたのでは?

    2
    • ナカジマ より:

      シュストも良さそうですね(^o^)
      ヨリンゲル、そういえば最近使ってないな…
      昔はスゴイ貴重な存在だったんですけどね。

      クロムはHP低いんですね。
      まあまああるのかと思いこんでました(^o^)

  7. あんかけ より:

    軽減状態をグラストで剥がしてしまえばエリクシアの4thスキルで十分倒せる
    というコメントを見てリーダーは誰がいいのかと思案していたところ
    白羽の矢が立ったのはレテノールでした
    LSの攻撃を受けた際に7500ダメージを与えるのが予想以上にハマりすぎて
    むしろスキル封印が解除する前に雑魚を倒しかねなかったくらい蹴散らしてくれました
    残りのサブ一体は高回転のスキルを使えるのなら誰でもいいです
    グラスト、エリクシア、レテノールを持っている人は試してみてはいかがでしょう

    • ナカジマ より:

      反撃分の固定ダメージがでかいですよねレテノール)^o^(
      エリクシアはここでも輝くのか~!
      滅級の中でも屈指の活躍ぶり!